Gamerch
三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki

不具合・誤表記

最終更新日時 :
1人が閲覧中

不具合・誤表記情報

ゲームの進行に関わる致命的な不具合は、比較的すぐに修正してくれますが、軽微な不具合や誤表記は放置されるので、記録を残しておきたいと思います。

もし何か不具合などありましたら、運営に報告すると共に、こちらにもおしらせください。

目次 (不具合)

不具合

国戦では0時、8時、16時になると、上級募集令、聖器昇格石、神兵昇格石、戦旗精華のボーナス城郭を占領しているサーバーに、そのアイテムが配布されます。しかし、メンテナンスが行われた日は、その時間がメンテナンスに要した時間分だけズレてしまいます。

初日の日付変わった直後は投票できたのに、何時からか不明ですが投票できなくなりました。初日の投票に意味はないとはいえ、新しいサーバーで初めてこのイベントに遭遇したプレイヤーは戸惑った事でしょう。前回も同様の不具合があったので、次回も起こる可能性が高いです。

スキル1がスキルレベル1の時に呪いの付与率45%と記載されていますが、実際は100%付与できています。また、スキル3で呪いが消えてしまい、気絶の追加効果が出なくなっています。今後のアップデートで直してくれるそうです。

誤表記

スキル1の点火が3ターン持続と記載されていますが、実際は2ターン持続です

スキル1の点火ダメージが20%と記載されていますが、実際は15%です。また、特に記載がなくても点火、流血などのダメージは呪い同様に防御無視のダメージです。

スキル1が法術ダメージとなっています。運営さんは法術ダメージと言い張ってますが、法術連撃が発動しないので物理ダメージだと思われます。

スキル3が「自身のランダムに選ばれる敵2人に」と表示されていますが、実際は「自身とランダムに味方2人」の合計3人にバフがかかります。

  • 様々な表記ゆれ

「呪い」と「呪文」、「減速」と「鈍足」など、同じスキル説明の欄なのに、違う言葉を使っている

百戦百勝の占領何回成功とあるのは、占拠した回数ではなく敵部隊に勝利した回数

  • その他、不自然な日本語

中華ゲームを翻訳しているので、不自然な表現があちこちにあるのは仕方ないとはいえ、多すぎる。

コメント (不具合)

注目記事
ページトップへ