Gamerch
三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki

戦旗システム

最終更新日時 :
1人が閲覧中

戦旗システムの説明

君主レベル80&サーバー開始から30日経過で解放される国戦で戦旗を手に入れられるようになります。戦旗は★10以上の武将に装備させる事ができます。

戦旗のグレード

宝物には下から順に軍侯戦旗、校尉戦旗、郎将戦旗、将軍戦旗、戦場毎の伝説戦旗の5つのグレードがあります。上のグレードほど基本ステータスが高く、多くのランダム属性をつける事ができます。

戦旗のステータス

戦旗には統御と知謀の2つの国戦ステータスがあり、統御は物理ダメージに、知謀は法術ダメージに影響します。相手の国戦ステータスより自分の国戦ステータスが上回っている場合は、相手に与えるダメージが増え、受けるダメージが減ります。下回っている場合は、与えるダメージが減少し、受けるダメージは増加します。


国戦ステータスの差が10の場合はダメージが2.81%増減します。50なら5.81%、100なら7.94%、195なら10.32%、645で18.37%という具合に、国戦ステータスの差が増えるにつれてダメージの増減率も増えますが、その増え方は鈍くなっていきます。

戦旗のランダム属性

校尉戦旗以上のグレードの戦旗はランダム属性を持ち、さらにレベルが10、20、30になると追加のランダム属性を獲得します。軍侯戦旗は0個、校尉戦旗は1個、郎将戦旗は2個、将軍戦旗は3個、伝説戦旗は4個までランダム属性を持てます。ランダム属性は統御と知謀のどちらになるかランダムで決定されます

伝説戦旗の種類

最上位グレードの戦旗は戦場毎に固有の戦旗になります。黄巾の乱は蒼天の戦旗、群雄割拠は逐鹿戦旗、濮陽の戦いは飛将戦旗、袁曹争覇では定北戦旗、三分天下では鼎立戦旗、天下統一では翔龍戦旗が手に入ります。また、固有の戦旗はその戦場の国戦では国戦ステータスが2倍になります。

戦旗の強化

戦旗を強化するには、戦旗精華と銅銭が必要です。強化する度に基本ステータスが増加します。レベルを10,20,30に上げる時は、戦旗精華と戦旗の魂が必要になります。前述したようにレベルが10、20、30になるとランダム属性を獲得できます。

戦旗の洗練

戦旗を洗練すると、ランダム属性の種類をランダムで決め直し、ランダム属性の値を増やす事ができます。1回洗練するのに戦旗洗練石10個と銅銭30万必要です。

コメント (戦旗)

新着スレッド(三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる