Gamerch
三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki

合従連衡

最終更新日時 :
1人が閲覧中

合従連衡の説明

4月2日から行われている合従連衡イベントについて説明します。

今回が初めてなので、不明な点も多いです。

合従連衡概要

サーバー統合のためのイベントです。

一つの戦場ごとに6つのサーバーが集められ、その中の戦力が近い2つのサーバーが組になってイベントに臨みます。

おそらく、この組になったサーバーと統合になると思われます。

参戦条件

該当するサーバーのプレイヤー全員

新しいサーバーはともかく、古いサーバーの中にも合従連衡イベントの対象外のサーバーがありました。なぜ対象外になったのかは不明です。

日時

指定された7日間

今後も、定期的に統合されていくかどうかは不明です。

報酬

勝利ごとに連衡貨幣と少量ですが将星石、龍魂玉がもらえます。

双方の城郭を全て占領し、聖火がともされ同盟結成がなされると、連衡貨幣と求賢令、神龍奪宝券がもらえます。

同盟がなされた早さによる順位で報酬がもらえます。

ゲーム内の説明文に「限定武将も手に入れます」と書かれていますが、詳細は不明です。

参戦回数

1日1回ですが、失敗の場合は回数が減りません。ただし再挑戦には10分間のクールタイムがあります

戦闘ルール

自サーバ側に5つ、相手サーバー側に5つの城郭があり、一日に双方から1つずつ解放されていきます。

城郭はそれぞれ17人の守将と中郎将、将軍、太守が守っていて、それらを全て1回以上倒す事で、その城郭を占領できます。

守将たちは、6つのサーバーのプレイヤーの中からランダムに選択されるようです。ただ、特に強いプレイヤーは選択されないようで、占領は難しくありません。守将の中に自分がいる事もあります。


戦って勝てば個人ポイントと士気経験値がもらえます。撃破済みの敵にも挑戦できますが、もらえる個人ポイントは若干少なくなります。ただ、未撃破の下位の守将より、撃破済みの太守などの方がポイントは高いので、撃破は他人に任せてポイントの高い上位を狙う事に意味があるかもしれません。

個人ポイントランキングがありますが、ランキング報酬があるかどうかは不明です。士気経験値で士気等級が上がると同盟戦のように味方にバフがかかるようです。

連衡ショップ

合従連衡イベントで獲得できる連衡貨幣を使って買い物できるショップです。

品揃えは限定武将イベントなどのショップと同じです

商品リスト

求賢令:200(限定2個)

★5ランダム将魂50個:300(限定1個)

★5神魔将魂50個:400(限定1個)

将星石10個:2(限定25個)

洗練石5個:10(限定50個)

上級募集令:60(限定10個)

精錬石10個:10(限定10個)

銅銭30000:1(限定100個)

コメント (合従連衡)

新着スレッド(三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ