Gamerch
三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki

全民競技場

最終更新日時 :
1人が閲覧中

全民競技場について

全民競技場概要

全てのプレイヤーが、全て武将を自由に使って、対等な条件で競い会うPvPイベントです。

武将のレベルや兵法などはプレイヤーのランクに応じて設定されているので、編成が勝敗を分けます。

参戦条件

特に条件はありません。

複数のサーバーのプレイヤーで争います

開催日時

5月1日から7日まで

0時から5時は戦闘できません

報酬のアイコン枠の期限が30日なので、毎月開催されるかもしれません。

報酬

毎日、挑戦回数5回、10回、勝利回数2回、5回で報酬がもらえます。

また初回ランクアップ時にも報酬があります。

シーズン終了時には、最終的な順位に応じた報酬がもらえます。

挑戦回数

毎日5回の挑戦権がもらえ、元宝でさらに15回追加できます。挑戦回数は毎日0時にリセットされます

戦闘ルール

用意されている武将たちを自由に編成して戦います。武将の装備や兵法などを変更する事はできません。

プレイヤーのランクが上がると武将のレベルも高くなっていきます。また、編成できるチームも増え、最大で3チームで戦う事になります。


挑戦すると、同じランクでマッチングが行われ、マッチング後に自分の編成を調整する時間がもらえます。

戦闘は33ターン制限で、ターン切れの場合はダメージが多い方の勝敗になります。


戦闘で勝利するとポイントを獲得し、ポイントがランク毎に定められた値に達するとランクアップします。至尊ランク戦とは違い、攻撃されて勝利した時もポイントを獲得できます。

コツ

基本性能の高い神魔武将を中心に編成するのが無難です。

ただ、ランクが低いうちは武将のスキルレベルも低く、十分な性能を発揮できない武将もいるので、単純に普通のランク戦などで活躍している編成を真似しても勝てないので注意してください。例えば神龐統のスキル3の追加ダメージは、スキルレベルが低いうちは発生しません。

逆にランクの低いうちは、★9止まりの武将の方がスキルの効果が高いのでお試しください

自分で速度を調整できないので、バフを利用するよりも、単純にダメージ倍率の高いスキルを持つ武将の方が使いやすいと思います。

感想

なかなか面白いイベントだと思います。

微課金・無課金のプレイヤーでも、上位を目指す事ができるし、報酬も割りと豪華なので、ゲームの活気に繋がりそうです。

新武将も試せるので、課金プレイヤーにとっても、新武将を獲得するかどうかを判断する参考にできて、ありがたいのではないでしょうか?

また、最大3チームで戦う事になるので、普段は使われていなかった武将が再評価され、新しい編成が誕生するかもしれません。

できれば、毎月開催して欲しいところです。欲を言えば、国戦の開幕と被るよりも月末にして、翌月の追加武将のお披露目会を兼ねて開催すると、より楽しめるイベントになるかと思います

コメント (全民競技場)

新着スレッド(三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ