Gamerch
三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki

戦馬システム

最終更新日時 :
1人が閲覧中

戦馬の説明

戦馬とは

君主レベルが160になると解放される要素です。

★10以上の武将には戦馬が与えられ、戦馬を育成する事で武将のステータスを強化する事ができます。

育成のためには膨大な素材が必要になりますが、武将のステータスを割合で強化できる他、今のところ戦馬以外では付与できない「神聖会心率」「神聖制御」という希少ステータスが得られる可能性もあるので、効果は非常に大きいです。

馬具強化

戦馬を強化するには戦馬の魂と烈馬鉄が必要になります。これらのアイテムは潼関の戦いのショップで購入できる他、週間割引などで購入できる貴重素材自選ギフト、希少素材自選パックなどから入手できます。

強化して+1になると攻撃力+1%、+2で体力+1%、+3で速度+10、+4で防御力+1%になります。


+4まで強化したのち、神駒石と銅銭を消費する事でランクアップさせる事ができます。ランクアップすると希少ステータスを一つ獲得し、+0に戻って再び強化できるようになります。


ランク0、+1~4

戦馬の魂12個、烈馬鉄48個

ランク1

神駒石30個、銅銭22万

ランク1、+1~4

戦馬の魂14個、烈馬鉄56個

ランク2

神駒石40個、銅銭59万

ランク2、+1~4

戦馬の魂16個、烈馬鉄64個

ランク3

神駒石50個、銅銭119万

ランク3、+1~4

戦馬の魂18個、烈馬鉄72個

・・・

ステータス

戦馬は武将の職種によって名前が違いますが、性能はどれも一緒です。

基本ステータス

攻撃力、体力、速度、防御力の4つの基本ステータスを持ち、武将のステータスを向上させます。

最大レベルのランク5になると、攻撃力+5%、体力+5%、速度+25、防御力+5%と最大まで育成したスキンと同程度の強化になります。

希少ステータス

ランクアップするごとに一つ希少ステータスを獲得できます。

以下の18種類の中からランダムで獲得しますが、同じステータスを獲得する事はありません。

神聖会心率と神聖制御は激希少ステータスなので出現率は低いと思われます。

ランク5になると烈馬鉄を消費することで洗練して変更できるようになります。

神聖会心率+5%

神聖制御+5%

靭性+10%

制御回避+5%

制御+5%

命中率+5%

法術軽減+5%

物理軽減+5%

物理ダメージ+5%

法術ダメージ+5%

ダメージ+5%

ダメージ軽減+5%

回復+5%

治療+5%

攻撃力+3180

体力+21210

速度+10

防御力+60


愚痴

このゲームは育成がかなり進むと会心回避が100%を越えて会心がほとんど出なくなります。

そのせいで急きょ導入されたのがこの神聖会心率だと思われます。

もっとも会心回避がそこまで高くなるのは金持ち英傑クラスでの話なので、大半のプレイヤ―にとって神聖会心率は死にステータスになるでしょう。


このゲームの制御制御回避の計算はちょっとおかしい。

制御系デバフの付与判定の後で制御回避-制御制御回避判定が行われます。おかげで掌握など制御を上げるスキルはほぼ死にスキルと言って過言ではないでしょう。

本来の仕様では付与率+制御-制御回避という一つの判定だったのでは?今回の神聖制御制御系デバフの付与率を上げる効果があります。

コメント (戦馬)

新着スレッド(三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる