Gamerch
三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki

旗陣システム

最終更新日時 :
1人が閲覧中

旗陣の説明

旗陣とは

サーバー解放30日以上、君主レベル80かつ★10武将を所持するプレイヤーに解放される要素です。

★10以上の武将には旗陣が与えられ、旗陣を育成する事で武将のステータスを強化する事ができます。また国戦戦闘時のみ有効な特殊なスキルを獲得できます。


旗陣は6種類あり、国戦の6種類ある戦場に対応しています。ステータスの強化は他の戦場でも有効ですが、スキルは対応する戦場でのみ効果を発揮します。

旗陣の育成

旗陣を強化するには旗陣の魂と旗陣昇格石が必要になります。これらのアイテムは国戦のショップで購入できる他、週間割引などで購入できる貴重素材自選ギフト、希少素材自選パックなどから入手できます。

ゲーム内ヘルプには育成をリセットすると素材が100%返還されるとありますが、実際は60%しか返還されないので注意してください。


強化できる旗陣はその月に開催された国戦の戦場に対応する旗陣だけなので、強化できる月を逃すと次は半年後になってしまいます。気をつけてください。


育成に必要な素材は国戦ショップでの購入が主になりますが、旗陣が解放されたばかりの君主レベル80の時点では、国戦ショップは戦旗の育成素材を優先した方が強くなれると思います。

ステータス加算

それぞれの旗陣は4つのステータス加算を持ちます。そのうち1つは旗陣毎に異なり、残りの3つは攻撃力(定数)、体力(定数)、速度(定数)で全ての旗陣で共通です。

一字長蛇陣:攻撃力(比率)

二龍出水陣:体力(比率)

天地三才陣:会心率

四門門底陣:ダメージ軽減

六丁六甲陣:靭性

八門金鎖陣:ダメージ

旗陣スキル

旗陣のレベルが9になると「擒賊擒王」が、レベル17になると「以逸待労」というスキルが有効化されます。どの旗陣でも獲得できるスキルは同じです。

擒賊擒王:攻撃する度に、2%の確率で直接的に勝利を収める(武将旗陣効果は一定の確率で累積可能、国戦戦闘のみ有効)

以逸待労:毎ターン開始時、自身の防衛力を10%増加する、1ターン持続(効果解除不能、国戦戦闘のみ有効)


コメント (旗陣)

新着スレッド(三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる