Gamerch
三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki

スキンシステム

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:あほのこ

スキンの説明

目次 (武将スキン&神兵スキン)

武将スキン

武将スキンは武将の外見を変更します。スキンを獲得すると武将画面で外見を変更できるようになります。

外見を変えるだけなので、武将の性能が変化するわけではありませんが、スキンを獲得するとステータス加算が得られます。複数のスキンを獲得した場合、このステータス加算は累積し、スキンを使用していない場合も適応されます。

また、スキンを獲得すると対応するアイコンも獲得できます。

神魔武将の多くはスキンが2種類登場していますが、魏呉蜀武将は未登場or1種類しか登場していません。

武将スキンの獲得方法

基本的に限定イベントで課金して獲得します。概ね12000~48000円程度の課金が必要です。

詳しくは期間限定スキン獲得イベントでご確認ください。


登場してからある程度の日数が経過すると、スキンショップで販売されるようになります。ただし、今までのところ第二スキンがショップに追加された事はありません。

スキンショップではスキンの欠片をスキンと交換する事ができるのですが、スキンの欠片は漢中争奪戦のショップか、課金しないと手に入らない将星ポイントでしか手に入らないため非常に貴重です。そんな貴重なスキンの欠片が、魏呉蜀武将でも100個、神魔武将は150個も必要になります。

1週間しか使えないスキンも販売されているので、間違えて買わないように気をつけて下さい。

ステータス加算

基本的に猛将・策士のスキンは攻撃力、体力、会心率、速度が、虎衛・方士は攻撃力、体力、会心回避、速度が上昇します。

一部の武将の第二スキンは上昇するステータスが異なるので注意してください。

獲得したばかりのレベル0の時点でのステータス加算は攻撃力+2%、体力+2%、会心率(会心回避)+2%、速度+5になります

スキンのレベル

スキンはスキンの欠片を消費する事でそのレベルを上げる事ができます。レベルを上げても外見は変わりませんが、ステータス加算が増加します。

下記はわたしが魏張遼のスキンを育成した時の記録です。他の武将では違う可能性もあるので、もし違いがあったら教えてください。

Lv110個攻撃力+1%
Lv212個体力+1%
Lv314個会心率+1%
Lv416個速度+1
Lv520個攻撃力+1%、速度+1
Lv620個体力+1%
Lv722個会心+1%
Lv826個攻撃力+1%、速度+2
Lv928個体力+1%
Lv1032個会心+1%、速度+3

LvMAXにするのに欠片200個必要

MAXになると攻撃力+5%、体力+5%、会心率(会心回避)+5%、速度+12になります

神兵スキン

神兵スキンは神兵の外見を変更します。スキンを獲得すると神兵画面で外見変更できるようになります。

外見を変えるだけなので、神兵の性能が変化するわけではありませんが、スキンを獲得するとステータス加算が得られます。複数のスキンを獲得した場合、このステータス加算は累積し、スキンを使用していない場合も適応されます。

神兵スキンの獲得方法

基本的に限定イベントで課金して獲得します。概ね16000円ほどの課金が必要です

詳しくは神兵降臨でご確認ください。


神兵降臨イベントで獲得した各種神兵令を溶錬池で変換し霊力を6000貯めると神兵スキンを獲得する事ができます。

イベントでは神兵令を120個集める事で神兵スキンを獲得できましたが、霊力6000集めるためには神兵令を200個変換しなければならないので、効率は悪いです。とは言え、イベントで課金せずとも神兵令を20個獲得できるので、神兵降臨イベントを10回こなせば課金なしで神兵スキンを獲得できる事になります。


七星剣のみ、至尊王者ランクに到達する事で獲得できます。

ステータス加算

武将のスキンと異なり、味方の全ての武将のステータスを増やしてくれるのでコストパフォーマンスは良い方です。

神兵スキンのステータス加算はスキンによって異なります。イベントの告知を見て、獲得するべきか考えましょう。ただし、告知の数値が間違っている事が何度かあったので注意してください。基本的に増加するステータスは3%で靭性と会心ダメージのみ6%です。攻撃力6%とか、体力6%とか書いてあったら間違いです。


・七星剣:体力1%、攻撃力1%

・倚天剣:靭性6%、速度+30

・青釭剣:体力3%、攻撃力3%

・盤古斧:命中率3%、会心ダメージ6%

・流雲扇:攻撃力3%、会心率3%

・玲瓏塔:攻撃力3%、靭性6%

・鬼刃双刀:体力3%、攻撃力3%

神兵スキンのレベルアップ

神兵スキンは溶錬池の神力を消費する事でそのレベルを上げる事ができます。レベルを上げても外見は変わりませんが、ステータス加算が増加します。

レベルが上がる毎に2つあるステータスが交互に0.5%ずつ増加します。おそらく会心ダメージと靭性は1%ずつ上がるはずです。

Lv135050万
Lv240070万
Lv3450100万
Lv4500140万
Lv5550190万
Lv6600250万
Lv7650320万
コメント (武将スキン&神兵スキン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 三国武神伝~最強名将の成り上がり~
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/10/20
    • Android
    • リリース日:2020/10/20
カテゴリ
ゲーム概要 アジアが熱狂する三国RPGついに日本上陸!さっさと日本中の武神達と勝負しよう!

「三国武神伝~最強名将の成り上がり~」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ