Gamerch
サファイア・スフィア攻略wiki

【サファイアスフィア】ウートガルザの入手方法と評価【サファスフィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38308

サファイアスフィア(サファスフィ)のウートガルザの評価とスキル・ステータスを掲載しています。覇道公 ウートガルザのあげるべきスキルなども掲載しているので、育成や入手の参考にしてください。

ウートガルザの入手方法

ウートガルザはイベント「廃神来襲 降臨」から入手することができます。


またそのイベントの神貨幣を使用して引くことができる「復元の宝庫」の抽選から入手できます。魔神ボーナスや魔神解析からも手に入れることができます。


▶︎ウートガルザイベント「廃神来襲 降臨」の攻略とおすすめキャラ

ウートガルザの評価

ウートガルザ
総合評価9/10.0点
リセマラ
おすすめ
ランク
通常バトルA
レイドA

リセマラ当たりランキングで位を獲得

風属性パーティ、サブアタッカーに向いている

高火力のアクティブスキルは一つだけで、メインアタッカーというよりはサブアタッカーといえるでしょう。また、味方風属性の攻撃力とデバフ効果耐性を上げるパッシブをもっているので、積極的に風属性パーティで組みたいです。

高い火力の全体攻撃とシールド、無敵の打消し

全ての敵に対して、2400%の風属性ダメージをあたえ、そのうえ生命値シールドと無敵効果を打ち消す効果は神の名にふさわしい威力です。

スキルを使うたび、降臨値を得る

パッシブスキル2では、スキルを使うたびに降臨値100ptを得るので、CDの短い「霸道螺旋」と非常に相性がいいです。スキルでも攻撃しつつ、コンスタントに降臨値を溜めることができます。

ステータスが低めなので、サポート役が必須

ほとんどの力を失っているというストーリーからか、全てのステータスにおいてあまり高くはありません。そのため、ウートガルザをパーティーに組む際は回復役は必須でしょう。

ウートガルザのステータス

▼基本性能

レア属性タイプ
★5風属性魔術師
勢力種族性別
廃神創造物

▼ステータス

攻撃力2,160生命値2,565
会心10%回復力100
会心ダメージ150%防御力1,400
攻撃感覚1.20
称号ボーナスチーム内全体会心率+15%
魂霊装

ウートガルザのスキル

▼アクティブスキル

霸道螺旋CD:15
敵に対してランダム4回総計700%の風属性ダメージを与え、敵を浮かせる。
霸道天滅CD:60
全ての敵に対して2400%の風属性ダメージを与え、敵の生命値シールドと無敵効果を打ち消す。

▼パッシブスキル

超古代魔導師
味方の風属性キャラの攻撃力+35%、デバフ効果耐性+25%
神威増幅
スキル使用時、アーシャ降臨値を100pt得る。

どのスキルを優先して上げるべき?

超古代魔導師(最優先)

自分を含め味方の攻撃力とデバフ効果耐性をあげてくれるので、自身の攻撃力アップにも優先的にあげていきたいです。

霸道天滅

ウートガルザの攻撃のかなめになるので、このスキルもきっちりあげきりたいです。

神威増幅

スキル攻撃では降臨値がたまりませんが、このスキルのおかげでスキル攻撃でも降臨値を得ることができるので、神格の回転率が上がります。そのためぜひ上げていきたいスキルです。


▶︎神格のおすすめと入手方法

基本情報

CV鬼頭明里
イラスト5e

神話の中で語られる廃神のうちの一柱。外域を統治する巨人族の王。傲慢にして狡猾にして貪欲。風の霊素を操る能力のほか、絶対防壁のような巨人鎧をも創り出した。巨人族を率いて幾度となくエリンの神々に戦いを挑んだが、廃神の戦いの終盤、ほかの廃神と同じように白の神に倒され、封印された。しかし、封印が弱まって彼女は蘇った。そして、再びアーシャと四大妖精に打ち負かされ、大量の霊素を失い、普通の人間くらいの大きさに縮んだ。



最新おすすめ記事


コメント (ウートガルザ)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2018/09/11 22:24
新着スレッド(サファイア・スフィア攻略wiki)
注目記事
ページトップへ