Gamerch

エクセリア(蒼空2)・思い出

最終更新日時 : コメント(0)


エクセリア・クルス CV:丹下桜
ドラグナーにして<竜の国>の王女。
ラピュセルとフィーユヘの愛情は相変わらず。
2019/03/29


蒼空の竜騎士2 Story
飛行島の思い出 
その他相関図過去のイベント


思い出1



こんにちは!お邪魔します、みなさん♪

ピィ~~♪

あらわれたわね!いらっしゃーい♪

みなさんおそろいですね♪

今日は、公務の方はお休みなんですか?

はい、久々の休日です!

ほらラピュセルも、ごあいさつして?

こんにちは、みなさん。

そっか、ラピュセルったら言葉が話せるようになったんだっけ!

竜が言葉を話せるようになるのは、竜と人が真の絆で結ばれたとき……でしたよね。

――はい♪

あらためてオメデト♪

エクセリアったら、ドラグナーとしてどんどん立派になっていくわね。

ありがとうございます。

でも、立派なのはラピュセルの方なんですよ。

あのとき、ラピュセルが勇気を出してくれたから、私も勇気を出せた……

ねー、ラピュセルー♪ラピュセルはえらいねー♪

エクセリア……みんなの前では恥ずかしいから……

あらあら?お話できるようになっても、恥ずかしがり屋さんなのは相変わらずかしら?

そんなことはありません……

とにかく、みなさんとこうしてお話できること、嬉しく思います。

私もです。これからもっと、仲良くなれそうですね♪

それに主人公も……ね?

!!!

テンション高いわね!?

主人公さんは、ラピュセルが話せるようになる前から大の仲良しさんでしたもんね♪

主人公。――あらためて、よろしくお願いしますね。

♪♪

そんなに喜んでもらえると、私も嬉しいです!よかったね、ラピュセル♪

ねーねーラピュセル!アタシのことももう平気よね!?

ええ、もちろん。

それじゃあ遊ぼうよー!

ラピュセルはどんな遊びがいちばん好きなのかしら?

鬼ごっこ?影踏み?それともひなたぼっこ?ねーねー!

ええと……

あ、お喋りでもいいのよ?

ラピュセルのこと、アタシたくさん知りたいわ!

…………

なんでよー!?

お話できるようになったんたからもう怖くないでしょー!?

キャトラったら、いきなりグイグイいきすぎたよ……

お話できるようになっても、ラピュセルはかわいいな~♪



TOP↑

思い出2




ピイ♪ピイイー♪

あはは……!もう、フィーユったらくすぐったいよぉ!

ピー!

あ、髪の毛噛んだらだめだよ?

もー、だめだってばー♪かわいいなあ~もう~♪


エクセリアったら、相変わらず竜相手だとデレデレねえ。

まったく……フィーユはまた、エクセリアを困らせて。

ラピュセルさん、もうすっかりお姉さんですね♪

フィーユはまだ幼いですから。エクセリアが甘いぶん、私がしっかりしないと……

そんなコト言って、ほんとはちょっぴりヤキモチ焼いてない?

……焼いていません。

でも前にも、エクセリアがフィーユばっか構うもんだから、

アンタすねちゃったことがあったじゃない?

そ、そんなことはもう昔の話ですから……

私は、主と共に空を駆け、国に仇なす存在に立ち向かう、勇敢なるドラゴンです。

いつまでも主に甘えるばかりでは、務めを果たすことはできません。


ピイ♪ピイ♪

うふふ、フィ~ユ~♪かわいいなぁ~もう~♪

…………


ラピュセル~!ラピュセルもこっちおいで~♪

ラピュセルったら~!日差しがすっごく気持ちいいよ~♪

ピィーー!


いかないの?

私まで所構わず甘えてしまったらフィーユに示しがつきませんし……

主人公の言う通りですよ。

平穏な時間を大好きな人と過ごすのに、お姉さんも妹も関係ないと思います。


ラピュセル~!は-やーくー!!

お姉ちゃんさびしいよ~!!

……いってきます。


やっときてくれたね、ラピュセル♪

ぎゅ~~~~!


ふふ、話せるようになっても、

ラピュセルはラピュセルのまんまね♪




TOP↑

思い出3



すう……すう……

fピイ……

rだめ、フィーユ。もう少し寝かせておいてあげましょう?

あらあら、エクセリアったらラピュセルの背中で居眠りしちゃったのね?

風邪をひいちゃうかも……毛布、持ってきましょうか?

rありがとう、アイリス。でも私の体は温かいので、平気ですよ。

そーいえば、竜の体温は高いんだったもんね。

それにしても、遊びながら寝ちゃうなんてよっぽど疲れてたのねえ……

r日々公務をこなしながら、以前の戦いの後処理や、ドラグナーとしての鍛錬も決して欠かしませんから……

fピイ……

フィーユちゃん、さびしそうですね……

r自由な時間が減ったぶん、一緒に遊ぶ時間も喊ってしまいましたからね……

むにゃむにゃ……

ラピュセルぅ、フィーユぅ……かわいいよぉ~……。

夢の中でもアンタたちでいっぱいなのねえ。

…………はうっ!?私、寝ちゃってました!?

fピイ!

rエクセリア。無理はしないで、ゆっくり疲れを癒やして?

ううん、大丈夫……!

せっかくのお休みなんだもの。みんなで一日中遊んで過ごすってお姉ちゃん決めてるんだから!

どっちが姉でどっちが妹か、わかんなくなってきたわね!

心配ご無用ですよ。―眠りして、すっきりしました♪

r無理はしないでね、エクセリア。

お姉ちゃんは大丈夫だよ~♪もう、ラピュセルは優しいね~♪だいすきたよ~♪

rもう……

――あ、そうだ!これからみんなで、<竜の国>を回ってみませんか?

あら、それ楽しそうね!

思えば、みなさんをゆっくりご案内したことってありませんでしたから……

私たちの国の素隋らしさを、あらためてみなさんにお見せしたいんです!

そういうことなら、お言葉に甘えるわ♪

ラピュセルとフィーユも手伝ってくれる?

rええ、もちろん。みなさん、楽しんでいってください。

fピイ!

それでは、さっそく向かいましょう♪時間がもったいないです♪

イエーイ!

なんとなくだけどエクセリアさん、無理して明るく振る舞ってるように見えて……

気のせいだといいんだけど……




TOP↑

思い出4



なにここ!ひっろーい!

それに……たくさんのドラゴンが飛んでいますね!

ここは主に、ドラグナーの飛行訓練に使われる場所なんです。

私たちもここでたくさん練習したよね、ラピュセル。

rええ。慣れ親しんだ場所だわ。

フィーユももう少し大きくなったら、お姉ちゃんたちとー緒に練習しようね♪

fピイ~♪

ナニアレ!?あのドラグナーが乗ってる竜、尻尾から煙が出てるわ!?

あれはスモークですよ。ちょうど曲技飛行の訓練をしてるみたいですね。

きょくぎひこー?

ほら、見ていてください♪

えええ~~~!?空中に煙でお花を描いたわ!?

わあ、すごい……♪

記念式典や広報活動の際、観客を楽しませると同時に、ドラグナーとしての練度を示す飛行技術なんですよ。

r……なんて見事な精度。私も見習わないと。

気持ちよさそーねえ……いいなあ、空飛べるって……

アタシもたまーに思うのよ……もし空を飛べたら、ヤなことも忘れちゃえるのかなって……

(キャトラ、もしかして疲れているの……!?)

ふふ、キャトラちゃん。よろしければラピュセルに乗ってみませんか?

え、いいのー!?

はい!私も一緒に乗りますから♪

やっほー!!のるのるー!ラピュセルもいいの!?

rええ、もちろん。

よかったね、キャトラ♪


あはははははははは!!

はっや~~~い!!!きもち~~~~~!!!

fピイ~~~~♪

って、ちょっと!?前から他の竜がきてるわ!ぶぶぶ、ぶつかっちゃう~!!

大丈夫ですよっ!―――ラピュセル!!

rしっかりつかまっていて。

あははははは!!

今、すれちがった!すぐ目の前、ひゅんってすれちがったわ!

さすがラピュセルだね♪


お次はお買い物ターイムよ!

竜の装飾具なんかも、豊富に揃っているんですね。おもしろい♪

……にしてもエクセリアったら、なんかさっきからずうっと悩んでるわね。

う~~~ん……フィーユの新しいリボン、どれがいいかなあ……

ストライプもかわいいけど、こっちのピンドット柄も捨てがたいしなぁ……

あ、新作も出てる!?

fピイ~……

ねえねえラピュセル、どれがフィーユにいちばん似合うかな!?

r……あの、早く決めてあげた方が……

あ~~~~ん!どれも似合いすぎてて、迷っちゃうよお~~~!


主人公も、真剣な顔してなに見てるの?

剣に竜が巻き付いてるキーホルダー……だね。

……ほしいの?


TOP↑

思い出5



――みなさん、着きましたよ。

あら!きれいな夕焼け~♪

真っ赤な空の色が、海いっぱいに映り込んで……幻想的ですね。

いい景色でしょう?

私たちしか知らない、秘密の絶景スポットなんですよ。

fピ!

悲しいときや落ち込んだとき、ここからの景色を見ていると不思議と心が休まるんです。

連れてきてくれてありがと♪今日はとっても楽しかったわ。

私もです。本当に、いい国ですね。

はい。本当に。

……それと、この間の戦いでは、ありがとうございました。

気にしないの。困ったときは助け合いよ。

…………

r……エクセリア?どうしたの?

あ、ううん……なんでもないよ。

なんか抱えてるなら言っちゃえば?

どうせアタシたち以外、誰もいないんたしさ。

……ありがとうございます。

この間の戦いから、いろいろと考えちゃって……

私はこの国を、争いのない平和な国にしたい。

竜と人が安心して共存できる、素晴らしい国にしたい。

……そのためにもきっと、私たちドラグナーの戦いは続いていくんだと思います。

r……そうね。

フィーユだって、大きくなればいずれ、戦場を翔ぶ日がくる……

fピイ?

もしもまたいつか、大きな戦いが起こったとき――

竜騎士団のみんなや竜たち……この国の人々……

――フィーユやラピュセルの身になにか起きたらどうしようって、不安になってしまうんです……

rエクセリア……

……だめですね、私。

ドラグナーとして……<竜の国>の王女として……お姉ちゃんとして……

しっかりしないといけないのに。

こんなことで弱気になったら……だめなのに。

ねえ、エクセリア。

つねに強い気持ちでいられるひとなんて、どこにもいないわ。

エクセリアさんが不安になる気持ち、すごくわかります。

それは弱さじゃなくて、優しさだと思います……でも……

fピィ……




TOP↑

思い出6 (友情覚醒)




……ありがとうございます。もう大丈夫です!

r…………

本当に平気……?

ラピュセル。フィーユも。

私、もっと強くなるから!だから私と一緒に――

r……ねえ、エクセリア。

そんな悩みを、あなたひとりに抱え込ませてしまうほど……私は頼りない?

……そんなことないよ!ただ、あなたまで不安な気持ちにさせたくなくて……

r私が初めて、あなたと言葉を交わした日のこと――今でも憶えているわ。

互いの命を預け合って、一緒に戦おうと、あなたは私に言ってくれた。

……うん。

r――強くなるのはいい。あなたのその意志が、私の強さになるから。

でも、これからは……あなたの『強さ』だけでなく、『弱さ』も預けてほしい。

……私の、弱さ。

rどちらも認め合うことで、本当の強さにつながると……私は思うから。

fピイ!ピイイ!

ラピュセル……フィーユ……

r……我が名はラピュセル。母からは強き肉体と気高さを。そしてあなたからは――

真の勇気と優しさを授かった。

<竜の国>の誇り高き竜として、私はどのような脅威からもこの国を、同胞を、妹を……絶対に守り通してみせる。

――あなたと、共に!

ラピュセル……

……いつの間にかもうすっかりお姉さんだね。驚いちゃった。

r……茶化さないで。

茶化してなんかないよ。嬉しいの……

fピイ♪

……私はまだまだ未熟で、きっとこれからもこうして落ち込んだり、弱気になるかもしれない……

それでも……一緒にがんばろうね。

rいつだって、支えます。私もフィーユも――

それにきっと……”彼ら”も。

あったりまえよ。もう遠慮する仲じゃないでしょ!


はあ……それにしても……

ラピュセルったらどんどん大人になっていくんだね……

rええ。私だって、いつまでも子どもじゃないわ。

……それはそれでさびしいよ~!

お姉ちゃんとして嬉しいけど……嬉しいんだけど!!でも複雑な気分だよぉ……!

ねー?フィーユもそう思うよねー?

fピイ~~!!


エクセリアさんって、お姉ちゃんっていうより……

子離れできないオカンみたいね……





覚醒絵・覚醒画像


弱さを力に変えし王女


TOP↑

その他



関連ストーリー
画像説明
エクセリア・クルス
ドラグナーにして<竜の国>王家の王女。
相棒は白竜ラピュセル。
エクセリア(正月)
公務の休暇に南国を訪れた<竜の国>王女。
白竜ラピュセルと仔竜フィーユも一緒。
エクセリア(茶熊)
<竜の国>を代表して留学にきた王女。
新体操部のホープとして期待されている。
エクセリア(蒼空2)
ドラグナーにして<竜の国>の王女。
ラピュセルとフィーユヘの愛情は相変わらず。

人物紹介
画像詳細相棒
エクセリア・クルス
ドラグナーにして<竜の国>王家の王女。
相棒は白竜ラピュセル。
ゲオルグ・ランディル
竜騎士団の団長を務める歴戦のドラグナー。
相棒は火竜カグツチ
セルジュ・ラングレイ
竜騎士団の団長補佐を務める若きドラグナー。
相棒は水竜マクリル。
モニカ・ヴォルパート
ドラゴンのソルトに乗る少女。
なりゆきで冒険家を始めることに。


~ 白猫プロジェクト ~
登場人物画像ストーリーテニスの話

~ 黒猫のウィズ ~
登場人物イラストストーリー

コメント (エクセリア(蒼空2)・思い出)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ