Gamerch
白黒wiki

【黒ウィズ】幻魔特区スザク Story1

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん




story1 初級 華の中にあれ



 目の前には、見たこともない景色が広がっていた。

地平の果てまで続く平原には、朽ち果てた高度な文明の跡と――

「あ、あの塔みたいなのはなんにゃ……?」

 雲を、空を突き抜けてそびえ立つ、あり得ないほどに高い「何か」。

君とウィズは、ポカンと口を開いたままそれを見上げている。

「いったい……何をどうすればあんなものが作れるんだにゃ……。」

想像を超えた建造物を目の当たりにして、君たちが呆然としていると――。


「ロッドはヒトが作ったんじゃなくて、落ちてきたモンだろ。」

聞こえてきた声に振り返ると、そこにはひとりの少年と、一匹の犬。

ロッド?と君が繰り返すと、その少年は巨大な塔のような物体を指さす。

「アレだよ。ウチの街は333号ロッドで……って、ホントに知らないのかお前。名前は?」

聞かれ、君は自分の名前を彼に伝える。


「俺はキワム。よろしくな。コイツはクロ、俺のペットな。

でもよ、ロッドなんて――特にスザクロッドなんてどっからでも見えるだろ。お前、出身は?」

そういえば、と君は手にした箱を彼に見せる。この世界に来たのはこの箱が原因だった。

「あ、それなら俺も待ってるぜ。フォナーだろ?」

『ワン!』

クロかひと声鳴くと、キワムの持っている箱に「よろしくな」という文字が出る。

どうやら、キワムの持っている箱――「フォナー」は、クロの言葉を翻訳してくれるらしい。

「このへん、最近物騒だからさ。俺の街までは連れてってやるよ。

しっかしガーディアンが出せる奴はいいなぁ……俺は出せないからさぁ……うらやましいよ……。」

ガーディアンって何のこと?と聞く前に、キワムはクロと先に歩いて行ってしまう。


「……今はキワムに付いていったほうがいいかもにゃ。」

ウィズの言葉に君は頷き、キワムの後を追う。

行く先には天を貫く、ロッドと呼ばれる謎の塔。この世界のことは、まだわかりそうにない。



 ***

 ***


「お前、大丈夫か?怪我とかしてないか……?」

キワムを守りながら塔へと着いた君たちに、彼は心配そうな表情で声をかけてきた。

「そういえばお前、魔法みたいなの使ってたけど、いつもああやって戦ってるのか?」

キワムの言葉に君はうなずく。コレ以外の戦い方を知らない、とも付け加えて。

「もしかして、それがお前のガーディアンっていうか、ウィズの力なのか?ホント変わってるな、お前。」

「えっへん!」

君は、胸を張るウィズを見ながら苦笑する。

道中、君はウィズが戦っていたことを問いただざれ、咄嗟に自分のガーディアンだとして紹介した。

どうやらガーディアンというものはヒトの言葉を喋るらしく、キワムはそれで納得してくれた。

ふと、君はウィズにじゃれつく小さな犬――クロのことが気になった。


「クロはキワムのガーディアンじゃないのかにゃ?」

「こいつはただの犬だって。見てわかるだろ?2、3年前に拾ったんだ。」

言いながら、舌を出して笑うクロをキワムは抱き上げる。彼の言うとおり、君にもただの犬にしか見えなかった。 

「俺は生まれつきガーディアンが出せなくてさ……そのせいで邪魔者扱いさ。」

少し寂しそうにキワムは言う。ただ、彼は自分のことを悲観してはいないようだった。

「ただ、俺の友達――スミオとヤチヨのガーディアンは凄いぜ!あとで見せてもらえよ。

あいつらのガーディアンはノイズとシキって言ってさ、二人に似ていい奴なんだ。それで――。」

キワムの話を聞きながら、君は苦笑する。

――と、その時。


「キワム!」


「おー、スミオとヤチヨじゃん。丁度よかった、こいつにノイズとシキ見せてやってくれよ。」

「それどころじゃないっての、馬鹿!早くこっちに来なさい!」

ただならない雰囲気に、君は自然と身構える。

もしかして自分は歓迎されてないのでは――そう考えた時だった。

『アンタもよ、うすらとんかち!そこに居たら私が全力出せないじゃないのよ!』

『退避されたし。拒否した場合我々は、被害についての不平不満を受け付けない。』

「なっ、なんにゃこいつら!!」

妖精に似た小さな生き物と、同じくらいの金属質の飛斤物体が君たちを急かす。

「シキとノイズじゃん、どうしたんだよそんなに慌てて……!」

君はキワムが少し前に話した内容を思い出す。たしか彼らはスミオとヤチヨのガーディアンだったはずだ。

だが、その一瞬の思案が君の足を止めてしまった。周囲には敵意を持った魔物が集まり始めている。

『ああもう言わんこっちゃない!うすらとんかちねほんと!!』

『敵性勢力の接近を確認。退避不可、ガーディアンによる共闘を進言する。』


「というわけだ、頼むぜヨソもん!」

「っていうかこの人信用していいの?そもそも敵の可能性は……?」

「そんなら俺が真っ先にやられてんだろー。頑張れーみんなー。」

「ったく……戦力外は楽でいいわね……行くわよシキ!」

『はいな!』

シキの返事と同時に、ヤチヨは首にかけた機械を耳に当てる。


「花開け、我が心に咲く赤い果実よ!“インフローレ”!」


『さて……暴れようかの。』

短い詠唱の後に現れたのは、荘厳な衣装に身を包んだ、超然とした女性。



「来い、ノイズ!

我が心を貫き出でよ、雷牙の機神!“エクスマキナ”!」


『All enegy lines connected. I'm all set up here.』

……そして、軋みながら立ち上がる巨大な機械人形!




2体とも、魔力に似たとてつもない力を内包している。

君は、ここまでの強い力を見たことが無い……!

「この子たち……何者なんだにゃ……!?」

「くっちゃべってるヒマはねえぜ、ヨソもん!」

「来るわ!」


 ***

 ***



「あらかた片付いたかな、これで。歯ごたえねエ連中だったなぁ。」

「歯ごたえある連中だったらビビって逃げるくせに。調子いいんだから……。」

 戦いを終えた2体のガーディアンも、先程までの可愛らしい姿へと戻っている。

「お前ら大丈夫か、怪我とかしてないか?」

「キワムは心配性なんだよ、あの程度じゃノイズにゃ傷ひとつつかないぜ?」

「スミオの言うとおり、ガーディアンが居ない自分のことを心配してよね。キワムこそ怪我はない?」

「俺は大丈夫だけどさ……心配なのは心配なんだよ……。」

 しょんぼりとするキワムの傍らでは、クロも同じようにしょんぼりとしている。

その光景がおかしくて、君は思わずふっと笑ってしまった。


「そういやお前のガーディアンって、その猫なのか?」

「そうにゃ、私がガーディアンのウィズにゃ!魔法みたいな力を使えるにゃ、よろしくにゃ!」

 君が言葉を発するヒマもなく、ウィズはアッサリと自己紹介を終える。

「ヘー、シキと違ってずいぶん素直な子ね。よろしくねウィズちゃん。」

「こちらこそよろしくにゃ!」

『はいはいそこまで!ヤチヨ、私はアンタの一面でもあるんだから、自分を自分で否定しないでくれる?

それにウィズ、アンタも調子に乗らないでよね!ヤチヨは私の物なんだから!』

「別に調子に乗ってるつもりは無いにゃ。シキはもっと冷静に物事を見たほうがいいにゃ?」

『にゃ、にゃにおう……言わせておけばぁ!待ちなさいウィズーー!!』

「にゃはは!捕まらないにゃ!」

『ゥワン!!ワンワン!』


すっかりと打ち解けている様子のウィズとシキ。

それにじゃれつくクロも混ざり大騒ぎになってきた。


ふと、君はその大騒ぎの中にノイズが居ないことに気付く。

君はスミオにその居場所を聞いてみることにした。


「ああ、ちょっと待ってくれ。アイツは気まぐれでさぁ……。」

スミオはそう愚痴を言いながら、手にした機械を操作し、ノイズの場所を探った。

「……あっちだ、行ってみよう。あいつ、何か見つけたみたいだ。」


君とスミオは大騒ぎする皆から離れ、ノイズが居る場所へと急ぐ。

そこには――。


「う……ん……。」

見知らぬ少女がひとり、倒れていた。  





TOP↑


back next




コメント (幻魔特区スザク Story1)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ