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【白猫】カモメのクラスチェンジ後の評価と性能

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

白猫プロジェクトでクラスチェンジ(CC)が追加されたウォリアー、カモメの評価と性能をまとめています。CCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。


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カモメのクラスチェンジ後の性能

ウォリアーのCC後(ウォーロード)の性能を紹介しています。

クラスチェンジ後の評価

総合評価コメント
暫定

クラスチェンジ後の優先度

優先度コメント
暫定

クラスチェンジ後の特徴

  • 編集中

編集中

ステータス

※LV100(4凸)

HPSP攻撃防御会心

イカリ使いの水兵少女 カモメ

神気解放後のステータス

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
ウォリアーバランス★★★★15
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP318708(814)780(897)
SP43129149
攻撃189432(496)468(538)
防御93205229
会心427999

()内はオートスキル込みの数値

Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量129134139144149
回復量56666
SPタウン補正(+14%)
SP量147152158164169
回復量66667
回復量7に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし29.524.720.21612.1
装備(+5%)24.119.515.211.27.4
装備(+10%)17.913.59.45.62.1
装備(+15%)13.295.11.40

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

神気解放前のステータス
職業キャラ
タイプ
初期
レア度
コスト
(覚醒後)
ウォリアーバランス★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP249534606
SP35100120
攻撃137308344
防御76161185
会心386686

Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量100105110115120
回復量55555
SPupタウンMAX(+6%,4/21更新)
SP量106111116121127
回復量55555

※ウォリアーのSP回復量は他の職より2底上げされています。


スキル

リーダースキル
防御の海戦陣形です!ウォリアーの受けるダメージが中ダウン
無敵艦隊です!ウォリアーの受けるダメージが大ダウン
アクションスキル1
ベルセルク怒りに任せて武器を振り回して敵を一掃する
消費SP:27(21)
神気・ベルセルク怒りに任せて武器を振り回して敵を一掃する
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
移動速度UP(60秒/50%)
HP自動回復(60秒)
消費SP:25(20)
アクションスキル2
アンカーノック怒涛の連続攻撃で完膚なきまで叩きのめす
消費SP:37(29)
神気・アンカーノック怒涛の連続攻撃で完膚なきまで叩きのめす
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)
消費SP:37(29)
オートスキル
オート1攻撃+15%
オート2HP+15%
オート3SP消費-20%

モチーフ武器

シーガル・アンカー → アイゼン・ミュー → メーヴェ・フェーダー → メーヴェ・フェーダー・改 → 真・メーヴェ・フェーダー


友情覚醒

青のルーンx80 青のハイルーンx75 青のスタールーンx11


ネタバレ注意

説明

一流の航海士になる日を夢見る元気一杯の少女。

巨大なイカリは武器であり御守り。

CV

本多陽子

カモメの特徴、扱い方

神気解放前

カモメのスキル「アンカーノック」は単体のボスに使うと高いダメージを与えることが出来る。

単体の敵を攻撃するのは得意だが、散らばるザコ敵を攻撃するのは少し不得意。

なお、この弱点は武器スキル:アースハウリングを持つドラゴンラースを持つことで補える。


神気解放後

アクションスキル1

10倍

(2.5倍×4)※攻撃バフ後の攻撃×0.5倍基準

リジェネ(2秒毎/バフ込みの攻撃×4%)

  • (調整前1.2倍×4 計4.8倍)
  • 神気解放前が斧を固定された方向に振るだけだったが、4回ともターゲットの方向へ攻撃するようになった。また攻撃速度が格段に向上した
  • 攻撃がヒットすると敵がノックバックするので開けた場所では単体の敵にフルヒットさせにくい。
  • 調整により複数のバフが付与された。

アクションスキル2

約86.6倍+水3000

(9.8倍+水200)×4

(11.0倍+水200)×2

(2.82倍+水200)×9

※攻撃×0.5倍基準

  • 調整前は(0.7倍+水30)×4 + (0.8倍+水30)×2 + (0.95倍+水50)×9 計12.95倍+水630
  • 神気解放前に比べてタゲ距離が伸び踏み込みが深くなったことで、追尾性能が向上しフルヒットが容易になるとともに散らばる雑魚敵にも対応しやすくなった。
  • 調整により、発動直後に二重バリアが付与されるようになった。

カモメの小ネタ

カモメは15歳で水兵になってから2年目

同時期に実装されたキャラクター

コメント (カモメ)
  • 総コメント数388
  • 最終投稿日時 2016年12月19日 18:02
    • 冒険者さん
    389
    2016年12月19日 18:02 ID:j0ceswxf

    復刻でゲットなるか?

    • 冒険者さん
    388
    2016年09月07日 15:29 ID:qnbd6tru

    常設☆12, 13への適性はそれほどでもないけど、性能自体は最高難度でも通用するレベルになったよね。防御デバフも将来性ありそうだし、今後のイベント協力などに期待。

    • 冒険者さん
    387
    2016年09月06日 22:54 ID:bdagiwc4

    全く最前線に出せなかったのに、☆13に出しても戦えるようになってホントに嬉しい

    3秒だけど呪斧で300オーバー回復のリジェネに2回バリア、最近の最低限のミソをしっかり抑えてくれてる

    2回バリアは見方によってはどれだけ敵の強い攻撃を1発受けても2回目があるから状況によってはプロテクションやアーマーより強い

    しかもカモメチャンの場合スキル発動時に既に乗ってるのでスキル中にデンジャラス受けても2回まで大丈夫

    呪斧だけどS1も約4万、S2は40万出せるし、弱点かつ乗せるものを乗せたら7桁すらも見える

    ホントに欲を言えばS2は操作可能になってれば個人的にはパーフェクトだったけど、今の時点でもかなり嬉しい

    • 冒険者さん
    386
    2016年09月06日 21:51 ID:kgj635yw

    変化、まったくの実感なし。手ごたえって大事にしないんだな

    • 冒険者さん
    385
    2016年09月06日 21:16 ID:kbduskn0

    カーモー目ーもめもめー

    • 冒険者さん
    384
    2016年09月06日 17:35 ID:dfpr4hoo

    出せる範囲が増えたのは喜ばしいんだが、リジェネ要素はどこから来たのか・・・

    • 冒険者さん
    383
    2016年07月13日 10:09 ID:j8xi000m

    >>379

    使いたいけどなかなか

    ☆13とかには連れていけなひ。。

    ネタとしてならよいけど。

    PSでカバーするにしても

    お荷物であることには変わりないので、カモメがそう思われるのはいやだから。。

    • 冒険者さん
    382
    2016年05月10日 19:07 ID:abxvjmk9

    >>373

    RZ-XII・・・えぇ、おれ、、

    • 冒険者さん
    381
    2016年03月17日 23:13 ID:nj9556ah

    昔は3d可愛くなかったんだな

    • 冒険者さん
    380
    2016年01月23日 22:13 ID:qat5obco

    茶モメ(神気)>正月カモメ(神気)>茶モメ>正月カモメ>>>カモメ(神気)>カモメ

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