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【白猫】スズネのクラスチェンジ後の評価と性能

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

白猫プロジェクトでクラスチェンジ(CC)が追加された魔道士、スズネの評価と性能をまとめています。CCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。

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スズネのクラスチェンジ後の性能

魔道士のCC後(大魔道士)の性能を紹介しています。

クラスチェンジ後の評価

総合評価コメント
暫定

クラスチェンジ後の優先度

優先度コメント
暫定

クラスチェンジ後の特徴

  • 編集中

編集中

ステータス

※LV100(4凸)

HPSP攻撃防御会心

ガラス玉使いの浴衣少女 スズネ

神気解放後のステータス

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
魔道士テクニカル★★★★15
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP173375(431)447(514)
SP67193(221)213(244)
攻撃101251287
防御41122146
会心5398118

()内はオートスキル込みの数値


◆神気解放時

紫のスタールーン15個、杖のルーン1個

◆神気解放後、Lv100までに必要なもの

色/おにぎり/ハイ/スター

赤/165/33/65

橙/30/6/45

黄/64/22/90

緑/135/27/65

青/150/30/45

紫/130/26/45

虹かけら:49個

杖ルーン:99個

ソウル:341000



Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量221227233239244
回復量66677
SPタウンMAX(+16%)
SP量256263270277284
回復量77888
SPタウンMAX,SP+5%武器(+16%,+5%)
SP量267274282289296
回復量88888

2015/9/22更新

神気解放前のステータス
職業キャラ
タイプ
初期レア度コスト
(覚醒後)
魔道士テクニカル★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP131281353
SP58161181
攻撃82198234
防御3391115
会心437090

Lv100時、オートスキルを含めたSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量185190196202208
回復量55566
SPタウンMAX(+13%)
SP量208215221227234
回復量66667
SPタウンMAX,SP+5%武器(+13%+5%)
SP量218225232238246
回復量66677

スキル

リーダースキル
理力の鈴音パーティ全員の会心率が小アップ
破砕点看破パーティ全員の会心率が中アップ
アクションスキル1
ホーリーヒール自分と味方のヒットポイントを大幅に回復する
消費SP:50
神気・ぽっぴんヒール
(調整前)
自分と味方のヒットポイントを大幅に回復し、一定時間ダメージを軽減させる。
消費SP:50
神気・ぽっぴんヒール味方のHPと状態異常を回復する。

<仲間への付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)

<自分への付与効果>
SP自動回復(60秒)
消費SP:50
アクションスキル2
琉金滝登り美しい水の本流で敵を押し流す
消費SP:40
神気・琉金滝登り
(調整前)
美しい水の本流で敵を押し流し水属性ダメージを与え、さらに気絶状態にさせることがある。
消費SP:40
神気・琉金滝登り美しい水の本流で敵を押し流し水属性ダメージを与え、さらに気絶状態にさせることがある。

<仲間への付与効果>
会心UP(50秒/50%)
移動速度UP(60秒/50%)
消費SP:40
オートスキル
オート1HP+15%
オート2SP+15%
オート3HP80%以上で攻撃防御会心15%強化
(HP80%以上で攻撃防御会心攻撃速度25%強化)

()内は神気解放後

モチーフ武器

涼風鈴 → 苺風鈴 → 神楽風鈴 → 神楽風鈴・改 → 真・神楽風鈴


友情覚醒

紫のルーンx80 紫のハイルーンx75 紫のスタールーンx11


ネタバレ注意

クリック・タップで友情覚醒画像を見る

鈴の音を世界に運ぶ少女

スズネ・ハヅキ

友情覚醒画像


思い出1 思い出2 思い出3

思い出4 思い出5 思い出6

思い出7 思い出8

説明

世界中に風鈴の音色を届けるために

旅を続けている、涼やかな少女。

CV

志村由美

スズネのボイス詳細

ボイス一覧
状態ボイス
キャラ詳細画面風鈴、おひとついかが?
Lvアップ素敵な音色、聴かせて?
スキル耳を澄ませて?
交代時(入)出番ですね
交代時(出)お願いします
クエスト開始時風鈴は、いかがですか?
クエスト中放置一休み
クエストクリア時涼やかな音色でしょう?
戦闘不能時音が……止んだ……
タウン1風鈴って、綺麗ですよね
タウン2素敵な音色でしょう
タウン3耳を済ませてみて
タウン4風鈴好きですか?
タウン5おひとつ、いかが?
攻撃1はあっ!
攻撃2ふっ!
被ダメ1あぁっ!
被ダメ2んはぁっ!
被ダメ3んっ!
協力待機 手振りorお辞儀風鈴好きですか?
協力待機 バンザイうふっ
協力中 土下座or頭を抱えるひどいです……

スズネの特徴、扱い方

※2016.9.6.に神気の上方修正が行われた。

  • 全体的にステータスが強化された。特にSP量が高く、無凸でSPRが7になる。
  • HP80%以上のオートスキルが25%アップになり、さらに攻撃速度アップが追加され、SPを回収しやすくなった。
  • S1のヒールには被ダメージ減バフが追加。オートスキルの防御力アップと併せて耐久性が大幅に強化されたため高難易度クエストでも安定して戦える。
    (修正後)ダメージの軽減率が30%→50%になったため、現行のステージでも通用する耐久性を手に入れた。さらにSPリジェネが加わったことで、回復のみならず積極的にスキルによる攻撃も行えるだけのSPを確保できるようになった。
  • AS2は範囲拡大、モーション高速化の他にもhit数増加+気絶・水属性が追加と、大幅に使い勝手が向上した。
    (修正後)倍率が他職と比べ遜色ない程度にまで上昇したのに加え、味方への会心バフ・移動速度アップバフも追加された。回復役としての魔の役割が終わり、ダメージなど他の面での貢献も求められている今の風潮を反映していると言える。

スキル倍率・詳細

※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。

AS1のダメージ・使用感

攻撃力の50%HP回復/SP回復は2秒毎5ずつ

  • 回復のタイミングは神気前から変わらず。置きヒールはタイミングを考えて打つべき。
  • 味方への軽減バフの割合が30%から50%にアップしたことで☆13難易度でも即死しない耐久性を確保できるようになった。
  • SPリジェネも追加されたことでSPが枯渇する状況が減った。
神気開放後・修正前

総攻撃力の?%のヒール+周囲の味方にダメージカット(約30%、15秒)


AS2のダメージ・使用感

205倍+水2500

└(15倍+水500)×3+(160倍+水1000)×1

  • 倍率が大幅にアップ。しかし自身の攻撃力がオートで25%強化されるのみであるため、敵のレベルによりダメージが大きく変わる。
  • 会心バフ、移動速度バフによる味方のアシストが可能に。基本強化効果は強化率が大きいものが優先されるようになったため(ver.1.0.68更新時に適用)、他のキャラが持っている会心100%アップバフや移動速度100%アップバフを上書きする恐れはない。
  • スキルの発動速度と範囲は修正前と変わらず。発動速度は従来通り非常に速く、デンジャラスアタックもかわしやすい。
    しかし範囲は狭く、特に1-3段は敵に密着していないと当たらないため、敵の位置をよく把握して打つべき。

修正前

神気解放前:

前方扇状に約12倍ダメージ


神気解放後:

(1倍+水100x4?hit)+10倍+水1000

合計約14倍+水1400(要検証)



同時期に実装されたキャラクター

コメント (スズネ)
  • 総コメント数449
  • 最終投稿日時 2017年08月19日 20:25
    • 冒険者さん
    460
    2017年08月19日 20:25 ID:g9f3klho

    茶熊投票しようと思ったのに声優さん辞めてるってまじですかい

    • 冒険者さん
    459
    2016年12月19日 18:01 ID:rjaw27pm

    HAHAHAHAH!!!!!!!!

    2年とちょっと待ってたぜぇ!

    • 冒険者さん
    458
    2016年10月20日 03:00 ID:fib01xg5

    >>455

    銅像タップしてたら「あなたにピッタリの風鈴ありますよ」

    って、初めて耳にする台詞を聞いたんだけど

    これって、収録したけどお蔵入りしたボイスだったりするのかな?

    一応、思いでも全部見直したけど殆ど紙芝居だったし

    タウンでも無い台詞だったんだよね。

    • 冒険者さん
    457
    2016年10月20日 00:38 ID:hnz46z1g

    >>456

    2年越しの銅像が本当に嬉しい…

    タウンでボイス聞けるのもほんと嬉しいです( ;∀;)

    風鈴デコ取りに行かねば!

    • 冒険者さん
    456
    2016年10月19日 22:12 ID:lgtn8hqx

    >>455

    辞めないで待っててよかった!これで悔いはないです!

    ありがとう(つД`)ノ泣

    • 冒険者さん
    455
    2016年10月19日 22:10 ID:lgtn8hqx

    ずっと待ってたスズネの銅像ついにキター!!

    • 冒険者さん
    454
    2016年10月15日 04:28 ID:fib01xg5

    >>452

    うむ。嬉しいのう。

    やっとクリアー出来なかったあのイベントが出来そうだ。

    始めた頃はLV50程度のスズネしか居ないもんだから

    破滅級?の村に帰るとかだったかな?がクリアー出来なかったんだよね・・・

    今だと本当に歩いてるだけでクリアー出来ちまいそうだから恐ろしい時代になったもんだ

    デコは金魚とか風鈴だろうかねぇwktk

    • 冒険者さん
    453
    2016年10月15日 00:13 ID:favta08k

    >>452

    デコレーションは何になるのかねぇ

    • 冒険者さん
    452
    2016年10月14日 22:28 ID:dkx5hww9

    ついにあのスズネイベントが復刻・・・・・

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

    • 冒険者さん
    451
    2016年09月12日 03:58 ID:kqiiexgb

    身内で遊んでたらシンフォ貰ってs2クリティカルでクジャタに最終弾55万とか出してて本当にあのスズネかと目を疑った……

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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