Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

クライヴ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

キャラクター>剣士>★4>クライヴ


2D3D

若き剣士 クライヴ

神気解放後のステータス

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
剣士バランス★★★★15
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP242481(553)553(635)
SP53130150
攻撃124299(343)335(385)
防御110203227
会心5194114

()内はオートスキル込みの数値


Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量130135140145150
回復量34444
SPタウン補正(+24%)
SP量161167173179186
回復量45555
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし8073.467.261.456
装備(+5%)71.665.259.353.848.7
装備(+10%)63.957.852.246.942
装備(+15%)5751.245.840.736

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

2015/9/20更新

◆神気解放

赤のスタールーン15個、剣のルーン1個

◆神気解放後、Lv100までに必要なもの

色/おにぎり/ハイ/スター

赤/165/33/65

橙/40/8/45

黄/64/22/90

緑/155/31/65

青/155/31/45

紫/130/26/45

虹かけら:49個

剣ルーン:99個

ソウル:341800

神気解放前のステータス
職業キャラ
タイプ
初期
レア度
コスト
(覚醒後)
剣士バランス★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP168359431
SP36100120
攻撃79202238
防御78155179
会心467999

Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量100105110115120
回復量33333
SPタウンMAX,SP+10%武器(+16%,6/20更新)
SP量116121127134139
回復量33344

Lv100にするために必要なルーン(友情覚醒分は別)

赤○306♢184☆30

青○230♢134☆21

緑○300♢184☆30

紫○216♢128☆21

橙○166♢114☆21

黄○244♢186☆23

スキル

リーダースキル
白刃の閃き剣士の与えるダメージが中アップ
不敗の神剣剣士の与えるダメージが大アップ
アクションスキル1
メガフリーズブレード凍てつく氷の剣で連続攻撃
消費SP:25
神気・メガフリーズブレード
(調整前)
凍てつく氷の剣で連続攻撃
消費SP:25
神気・メガフリーズブレード凍てつく氷の剣で水属性ダメージを与える。さらに敵を極度凍結状態にすることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
移動速度UP(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
消費SP:25
アクションスキル2
グランドクロス地面に向けて巨大な十字の斬撃を放つ
消費SP:35
神気・グランドクロス
(調整前)
地面に向けて巨大な十字の斬撃を放ち、凍結状態にさせることがある。
消費SP:35
神気・グランドクロス地面に向けて巨大な十字の斬撃を放ち敵に水属性ダメージを与える。さらに敵を極度凍結状態にすることがある。
<付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
消費SP:35
オートスキル
オート1攻撃+15%
オート2HP+15%
オート3被ダメージ-15%(20%)

()内は神気解放後

モチーフ武器

ホーリーシュヴェルト → ディバインクリスタ → カリバーン → カリバーン・改


友情覚醒

赤のルーンx80 赤のハイルーンx75 赤のスタールーンx11


ネタバレ注意

説明

騎士の家系に生まれ英才教育を受けた、

真面目で実直な青年剣士。

クライヴCV

三浦勝之

クライヴの特徴、扱い方

AS1使用感

神気解放・調整後

約11.9倍+水600

※バフ後の攻撃力×0.5を基準とする

攻撃・攻撃速度・ASダメージアップバフが追加された。

(攻撃バフは攻撃ヒット前に付与される)

他バージョンのクライヴと異なり、物理ダメージ軽減バフはスキル1でなくスキル2の効果であることに注意。

調整前

  • 合計約8.3倍+水300

属性値は上がったが倍率が変わっておらず、S2が優秀なので特に使用する価値は見られない。


AS2倍率・使用感

  • 垂直に飛び上がり、13.25倍のダメージ

神気解放・調整後

約122倍+水3000

※攻撃力×0.5を基準とする

調整前

  • 約26倍ダメージ+凍結

垂直自分中心攻撃が、モーション高速化+飛び上がりながら敵を追尾するようになった。
(別のキャラで例えるとシズクのS1と似ている。)

スキルに凍結が付与された。ミノ・ウッホなどは確定で凍結するので、消費35のスキルとしては非常に強い。

神気開放前よりも少しだけ範囲も広がっている。


長所

  • 高い攻撃力からの約26倍のS2で高い火力を出せる。
  • 2015/8/15現在、剣士内2位のHP、防御をもち、更に被ダメージ-20%により剣士随一の耐久力を誇る。

短所

  • SPRが低いため、もともと消費が低めなS2は問題ないが、武器スキルの消費が少し痛い。
  • SPR5にするためにSP+10%の武器が必要。

余談(ネタバレを含む場合があります)

2014/12/5頃にグランドクロスのエフェクトが全く違うものになるという珍しいバグが発生。

同時期に実装されたキャラクター

コメント (クライヴ)
  • 総コメント数1004
  • 最終投稿日時 2019年12月19日 12:31
    • 冒険者さん
    1004
    2019年12月19日 12:31 ID:cmz9jung

    >>1003

    ちんこ

    • 冒険者さん
    1003
    2019年12月19日 12:22 ID:af2dnfoe

    うんち

    • 冒険者さん
    1002
    2017年09月23日 20:22 ID:fe5iyl2n

    インフレしすぎて初期強かったのにまた名星クライヴ復活希望出来れば 攻撃職で頼む

    • 冒険者さん
    1001
    2017年04月29日 22:46 ID:t9k3xmfl

    今でも星10の協力で愛でています

    ジュエル配布が少ない時代からコツコツ虹をためて初めて4凸したキャラです

    神気前の最弱状態でも協力に出し、よく切断されてました(ノ_<)

    今の白猫は寂しいなー

    • 冒険者さん
    1000
    2016年09月28日 11:26 ID:kdi6csfs

    200万超えた人っていますか?

    • 冒険者さん
    999
    2016年09月10日 23:56 ID:fh7z57gn

    グランドクロス六連射する位スキル変えないと追い付けないよ

    • 冒険者さん
    998
    2016年09月09日 02:50 ID:d8h59ak8

    >>995

    剣キャン使えばsp回収に不自由感じない、むしろ余るレベル。元々spr3だったのが今やspr6になって消費sp変わってないんだからsp効率悪いわけがないんだがw神気くるまで倉庫番させてたパターンか。

    • 冒険者さん
    997
    2016年09月08日 04:34 ID:rn5wv6xi

    父親バートンさんぽく見えなくもないんだけど違うかな、勝手な想像。

    • 冒険者さん
    996
    2016年09月07日 04:13 ID:khp8fzir

    >>995

    俺もシオン餅で☆12以上(デンジャラスとアマデウスメイン)で回ってるけど、SP効率が悪い以外は

    満足やわ。攻撃速度云々に関しては今後、レナ餅+回復バージョンみたいなのが出てきたら結構使用感が

    変わるんではないかと思っている。

    • 冒険者さん
    995
    2016年09月07日 02:11 ID:d4opok0k

    とりあえずソロで星12行ってみたらかなり余裕でクリアできたけどやっぱり攻撃速度無いのはちょっと苦しいなでもワロスの威力はなかなか良かったと思う

    まぁ最近の記念や限定とまではいかないけど(そもそも比べること自体が無意味か)そこそこ強いキャラだと思うし星13でもソロできそうくらいには強化されてると思うよ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ