【白猫】カモメのクラスチェンジ後の評価と性能
白猫プロジェクトでクラスチェンジ(CC)が追加されたウォリアー、カモメの評価と性能をまとめています。CCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。
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カモメのクラスチェンジ後の性能
ウォリアーのCC後(ウォーロード)の性能を紹介しています。
クラスチェンジ後の評価
総合評価 | コメント |
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暫定 |
クラスチェンジ後の優先度
優先度 | コメント |
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暫定 |
クラスチェンジ後の特徴
- 編集中
編集中
ステータス
※LV100(4凸)
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 |
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イカリ使いの水兵少女 カモメ
神気解放後のステータス
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト (覚醒後) | |
---|---|---|---|---|
ウォリアー | バランス | ★★★★ | 15 | |
/ | 初期 | Lv100 | Lv100 限界MAX | |
HP | 318 | 708(814) | 780(897) | |
SP | 43 | 129 | 149 | |
攻撃 | 189 | 432(496) | 468(538) | |
防御 | 93 | 205 | 229 | |
会心 | 42 | 79 | 99 |
()内はオートスキル込みの数値
Lv100時のSP量・SP回復量
限界突破回数 | |||||
---|---|---|---|---|---|
/ | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
SP量 | 129 | 134 | 139 | 144 | 149 |
回復量 | 5 | 6 | 6 | 6 | 6 |
SPタウン補正(+14%) | |||||
SP量 | 147 | 152 | 158 | 164 | 169 |
回復量 | 6 | 6 | 6 | 6 | 7 |
回復量7に必要なタウン補正値 | |||||
限界突破回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
装備補正なし | 29.5 | 24.7 | 20.2 | 16 | 12.1 |
装備(+5%) | 24.1 | 19.5 | 15.2 | 11.2 | 7.4 |
装備(+10%) | 17.9 | 13.5 | 9.4 | 5.6 | 2.1 |
装備(+15%) | 13.2 | 9 | 5.1 | 1.4 | 0 |
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照
職業 | キャラ タイプ | 初期 レア度 | コスト (覚醒後) | |
---|---|---|---|---|
ウォリアー | バランス | ★★★★ | 9(11) | |
/ | 初期 | Lv100 | Lv100 限界MAX | |
HP | 249 | 534 | 606 | |
SP | 35 | 100 | 120 | |
攻撃 | 137 | 308 | 344 | |
防御 | 76 | 161 | 185 | |
会心 | 38 | 66 | 86 |
Lv100時のSP量・SP回復量
限界突破回数 | |||||
---|---|---|---|---|---|
/ | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
SP量 | 100 | 105 | 110 | 115 | 120 |
回復量 | 5 | 5 | 5 | 5 | 5 |
SPupタウンMAX(+6%,4/21更新) | |||||
SP量 | 106 | 111 | 116 | 121 | 127 |
回復量 | 5 | 5 | 5 | 5 | 5 |
※ウォリアーのSP回復量は他の職より2底上げされています。
スキル
リーダースキル | |
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防御の海戦陣形です! | ウォリアーの受けるダメージが中ダウン |
無敵艦隊です! | ウォリアーの受けるダメージが大ダウン |
アクションスキル1 | |
ベルセルク | 怒りに任せて武器を振り回して敵を一掃する 消費SP:27(21) |
神気・ベルセルク | 怒りに任せて武器を振り回して敵を一掃する <付与効果> 攻撃力UP(60秒/50%) 移動速度UP(60秒/50%) HP自動回復(60秒) 消費SP:25(20) |
アクションスキル2 | |
アンカーノック | 怒涛の連続攻撃で完膚なきまで叩きのめす 消費SP:37(29) |
神気・アンカーノック | 怒涛の連続攻撃で完膚なきまで叩きのめす <付与効果> ダメージバリア(60秒/2回) 消費SP:37(29) |
オートスキル | |
オート1 | 攻撃+15% |
オート2 | HP+15% |
オート3 | SP消費-20% |
モチーフ武器
シーガル・アンカー → アイゼン・ミュー → メーヴェ・フェーダー → メーヴェ・フェーダー・改 → 真・メーヴェ・フェーダー
友情覚醒
青のルーンx80 青のハイルーンx75 青のスタールーンx11
ネタバレ注意
説明
一流の航海士になる日を夢見る元気一杯の少女。
巨大なイカリは武器であり御守り。
CV
カモメの特徴、扱い方
神気解放前
カモメのスキル「アンカーノック」は単体のボスに使うと高いダメージを与えることが出来る。
単体の敵を攻撃するのは得意だが、散らばるザコ敵を攻撃するのは少し不得意。
なお、この弱点は武器スキル:アースハウリングを持つドラゴンラースを持つことで補える。
神気解放後
アクションスキル1
10倍
(2.5倍×4)※攻撃バフ後の攻撃×0.5倍基準
リジェネ(2秒毎/バフ込みの攻撃×4%)
- (調整前1.2倍×4 計4.8倍)
- 神気解放前が斧を固定された方向に振るだけだったが、4回ともターゲットの方向へ攻撃するようになった。また攻撃速度が格段に向上した
- 攻撃がヒットすると敵がノックバックするので開けた場所では単体の敵にフルヒットさせにくい。
- 調整により複数のバフが付与された。
アクションスキル2
約86.6倍+水3000
(9.8倍+水200)×4
(11.0倍+水200)×2
(2.82倍+水200)×9
※攻撃×0.5倍基準
- 調整前は(0.7倍+水30)×4 + (0.8倍+水30)×2 + (0.95倍+水50)×9 計12.95倍+水630
- 神気解放前に比べてタゲ距離が伸び踏み込みが深くなったことで、追尾性能が向上しフルヒットが容易になるとともに散らばる雑魚敵にも対応しやすくなった。
- 調整により、発動直後に二重バリアが付与されるようになった。
カモメの小ネタ
カモメは15歳で水兵になってから2年目
同時期に実装されたキャラクター
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冒険者さん
3892016年12月19日 18:02 ID:j0ceswxf復刻でゲットなるか?
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冒険者さん
3882016年09月07日 15:29 ID:qnbd6tru常設☆12, 13への適性はそれほどでもないけど、性能自体は最高難度でも通用するレベルになったよね。防御デバフも将来性ありそうだし、今後のイベント協力などに期待。
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冒険者さん
3872016年09月06日 22:54 ID:bdagiwc4全く最前線に出せなかったのに、☆13に出しても戦えるようになってホントに嬉しい
3秒だけど呪斧で300オーバー回復のリジェネに2回バリア、最近の最低限のミソをしっかり抑えてくれてる
2回バリアは見方によってはどれだけ敵の強い攻撃を1発受けても2回目があるから状況によってはプロテクションやアーマーより強い
しかもカモメチャンの場合スキル発動時に既に乗ってるのでスキル中にデンジャラス受けても2回まで大丈夫
呪斧だけどS1も約4万、S2は40万出せるし、弱点かつ乗せるものを乗せたら7桁すらも見える
ホントに欲を言えばS2は操作可能になってれば個人的にはパーフェクトだったけど、今の時点でもかなり嬉しい
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冒険者さん
3862016年09月06日 21:51 ID:kgj635yw変化、まったくの実感なし。手ごたえって大事にしないんだな
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冒険者さん
3852016年09月06日 21:16 ID:kbduskn0カーモー目ーもめもめー
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冒険者さん
3842016年09月06日 17:35 ID:dfpr4hoo出せる範囲が増えたのは喜ばしいんだが、リジェネ要素はどこから来たのか・・・
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冒険者さん
3832016年07月13日 10:09 ID:j8xi000m使いたいけどなかなか
☆13とかには連れていけなひ。。
ネタとしてならよいけど。
PSでカバーするにしても
お荷物であることには変わりないので、カモメがそう思われるのはいやだから。。
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冒険者さん
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冒険者さん
3812016年03月17日 23:13 ID:nj9556ah昔は3d可愛くなかったんだな
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冒険者さん
3802016年01月23日 22:13 ID:qat5obco茶モメ(神気)>正月カモメ(神気)>茶モメ>正月カモメ>>>カモメ(神気)>カモメ