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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

ヴィヴィ(クラスチェンジ後)のステータスと評価 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数4058
  • 最終投稿日時 2018年02月15日 23:17
    • 冒険者さん
    4293
    2016年06月03日 17:10 ID:met8kxll

    >>4280

    今でこそ職強化記念キャラと呪いイベントは同じ時期に実装されているけど、ヴィヴィの場合は排出が終わった直後に呪拳が来なかったっけ?

    ヴィヴィ登場直後も強いキャラって評価だったけど、排出が終わって呪拳との相性の良さが広まってから最強クラスに躍り出た印象

    • 冒険者さん
    4292
    2016年06月03日 16:55 ID:gst6xxbs

    >>4291

    ウネウネしてるヴィヴィちゃんもかわいいから一長一短だわ

    • 冒険者さん
    4291
    2016年06月03日 16:26 ID:p8jtx2zq

    確かに強い、ものすごく強くなった

    拳ではトップを争える強さになったと思う、文句はない

    でも俺はあの反り返って放つ「リッスン!フロアキラーチューン!!」が好きだったんだ・・・

    • 冒険者さん
    4290
    2016年06月03日 15:34 ID:jj1mnamw

    >>4289

    神気解放キャラと比べられるノアすげー!

    ってことでいい?

    • 冒険者さん
    4289
    2016年06月03日 14:42 ID:jk7rn12m

    うわノア超えられちゃったのか

    露骨なヴィヴィ優遇死ねや

    • 冒険者さん
    4288
    2016年06月03日 14:39 ID:atfnbgs4

    >>4267

    半減バフとかシンフォニーは効果ないのに?

    • 冒険者さん
    4287
    2016年06月03日 14:30 ID:bfwc10du

    >>4285

    スキル中にファンネル当たってるんでないか

    • 冒険者さん
    4286
    2016年06月03日 14:26 ID:fbu28pcp

    >>4280

    ヴィヴィ目当てで課金orリセマラした層はそもそも最強厨が多かったっていうね

    (45Fさんがそうだとは言ってない、実際俺もヴィヴィに課金してるしw)

    • 冒険者さん
    4285
    2016年06月03日 14:24 ID:tdjso4cq

    消費SP減最大でも50%のはずだけどS2使っても8とかしか消費してなくない?

    • 冒険者さん
    4284
    2016年06月03日 13:48 ID:frih41ix

    うん…。

    何となく強いね。

    ガチャせずに強キャラが手に入るのは実に喜ばしい。

    まあ、過去にガチャしてるのだけれど。

    この調子で過去のキャラに栄光を取り戻させてあげて欲しい。

    • 冒険者さん
    4283
    2016年06月03日 12:40 ID:brafesl7

    >>4280

    持ってる人数が関係している気がしますね。多かったら最強厨も当然増えるし。ヴィヴィは初の呪イベと壊れの呼び声もあって課金したユーザー数が多かったから(ぶっちゃけ自分もこの時から課金始めた)当時の入れ替えにしては結構所有している人多い方だと思う。

    • 冒険者さん
    4282
    2016年06月03日 12:31 ID:rnp2j0dy

    ヴィヴィを引いて以来打キャラに恵まれなくなり、他の職と比べると半分の数も居ません(拳も斧も職偏りが酷い)

    壊れキャラは勿論のこと、強キャラですら茶ザック、茶クライヴ(強?)しかいなく、ヴィヴィが神気で強くなってくれて本当に嬉しい!

    最近は白マンティが出るたびため息を吐いていたので本当に助かったよーありがとうヴィヴィ!

    • 冒険者さん
    4281
    2016年06月03日 12:07 ID:pp6fagin

    他キャラと比べるなんてクソどうでもいい。

    ましてや弓ヴィヴィとか、ヴィヴィ自体が好きな自分としては持ってない奴の妨害行為にしか思えん。

    そんなに強さを求めるならパルメ使えばいいだけ。あんな化け物に現状は勝てるわけない。

    ☆13のソロも余裕になったから俺はこれで充分だわ。

    • 冒険者さん
    4280
    2016年06月03日 11:48 ID:aiwadtm9

    >>4272

    そこら中で、

    パルメと比べると火力無い!使えん!→これで火力無いとかどんだけだよ!!呪いでめちゃくちゃ高いぞ!最強!!

    みたいな、リセマラ御用達の最新入れ替えみたいなやり取り目にしたから気になったけど、垢買いとエアプの仕業か納得。

    そこそこ古いキャラだから、最強厨が湧くでもなく冷静に盛り上がるショコラみたいな感じになると思ってたから驚いた。

    • 冒険者さん
    4279
    2016年06月03日 11:42 ID:brafesl7

    >>4270

    会心値が500越えてるから呪だとクリティカル連発するよね。まだ慣れてないから上手く多段が出来ないけど、多段きっちり決められるようになったら凄まじいダメ叩き出すよこれ。アスラだけは厄介だけどね。

    • 冒険者さん
    4278
    2016年06月03日 11:27 ID:brafesl7

    >>4272

    下のスレの話なら、実際は持ってないエアプで、どこかのサイトの餅持ちでバロン案山子殴った投稿画像でも見て言ってるんでしょ。その条件なら1hitあたりは6〜7千程度だし。実際に持ってる人なら神気のステ上げ終わった段階で会心値500超のヤバさにすぐ気付く筈だからあんな感想出て来ないよ。ネモに感じが近いとか的外れ通り越してイミフだし。

    煽りたくてまず様子見で投稿したんじゃないかな。新規IDだし。

    • 冒険者さん
    4277
    2016年06月03日 10:42 ID:brafesl7

    >>4263

    実際の使用感とあまりに掛け離れた意見。ネモと似たところなんてまるでない。正直木主さんが神気ヴィヴィ持ってるとは思えない。

    • 冒険者さん
    4276
    2016年06月03日 10:38 ID:jp2updui

    >>4245

    封印無効か毒無効を使い分け

    • 冒険者さん
    4275
    2016年06月03日 10:35 ID:qmleaefs

    >>4272

    火力がどうだとか最先端の限定と比較して騒いでるのは垢買いばっかだろ。

    • 冒険者さん
    4274
    2016年06月03日 10:32 ID:c9rbz8a5

    前から使ってる身としては

    これはおかえりヴィヴィと言いたいね

    • 冒険者さん
    4273
    2016年06月03日 10:26 ID:gj0k6bq0

    S2、敵から少し離れてグルグルすれば多段できるぽいね、まだうまく出来ないが

    ただ、S2は敵に密着してるとファンネルがSP回収+コンボチャージまでやってくれる強みもある

    • 冒険者さん
    4272
    2016年06月03日 10:23 ID:aiwadtm9

    ヴィヴィ持ってるのはある程度古参な部類だろうに、意外と無理に上げたりパルメ越えを望んだりって多いのな。

    別にパルメらへんと比べて火力無いのも事実だし、かといって一年以上もやってればその火力でも13で余裕で戦えるから不満も無いし、良い神気だと思うけどね。

    • 冒険者さん
    4271
    2016年06月03日 10:23 ID:gect6aip

    茶オウガモチーフなら打撃が通る限り、赤オーラでもタイマン貼れるインフレ具合

    • 冒険者さん
    4270
    2016年06月03日 09:22 ID:jttlq00c

    えっこれで火力無いの?神気でどんだけ高望みしてんだよ

    呪拳でクリティカル連発20万くらいは出てね?

    しかもsp全く減らねぇ

    強すぎ

    • 冒険者さん
    4269
    2016年06月03日 09:09 ID:qe4empiw

    >>4241

    嫌と言うかやらないしそんなん使い手が下手なだけだろ

    • 冒険者さん
    4268
    2016年06月03日 08:07 ID:kobypao3

    >>4263

    13で遊べるネモとか現状最高じゃないか

    • 冒険者さん
    4267
    2016年06月03日 07:37 ID:lf38pu2q

    >>4244

    あるに決まってる

    バリアへのダメージも2倍

    • 冒険者さん
    4266
    2016年06月03日 07:36 ID:fn5j7js1

    >>4263

    メルヘンソロならノアより早い動画が上がってるとか。

    • 冒険者さん
    4265
    2016年06月03日 07:22 ID:c2ip9d03

    >>4245

    気絶無効とおまけ程度のSP+3%

    • 冒険者さん
    4264
    2016年06月03日 07:21 ID:g593z3cg

    >>4263

    火力あるぞ?

    瞬間火力は抑え目だけどSPが本当に減らないから誇張じゃなく常時フロアキラーチューンしてるし

    ヴィヴィは数字じゃ見えない部分が強いな

    登場時から言われてたことだけど

    • 冒険者さん
    4263
    2016年06月03日 06:52 ID:bc3xsskb

    硬さや死ににくさはあるけど火力は少し物足りない

    趣味で使う分なら構わないが、周回で使うとなればパルメノア弓ヴィヴィに勝ることはないな

    シンフォニーはあるにせよ、どっかネモと似たような感じなんだよな

    • 冒険者さん
    4262
    2016年06月03日 06:21 ID:f9rvl0w2

    賛否あるとは思うけど、こういう神気を待ってた!CFでずっと遊んでたけど、こんなに強くなって帰って来てくれるなんて思わなかった。

    おかえりヴィヴィ

    • 冒険者さん
    4261
    2016年06月03日 06:18 ID:kobypao3

    >>4256

    まあタウン育ってたらHP1000越えで常時85%以上減だしねぇ。

    赤オーラ中のバフォとかと殴り合いするなら必要

    • 冒険者さん
    4260
    2016年06月03日 03:26 ID:gc37kz41

    >>4256

    バリアでダメージ受けないしリジェネもあるから被ダメとか回復とか気にしなくてよくね?

    • 冒険者さん
    4259
    2016年06月03日 03:13 ID:koc362le

    >>4245

    呪いなら

    80%以上で攻撃20%が体感一番良かった

    AS10%もSPー10%試したけど。

    • 冒険者さん
    4258
    2016年06月03日 02:52 ID:gmzbdoa2

    >>4208

    最近の別枠って茶熊のことかいな?

    いくらなんでもメルヘンが「誰でも余裕」は大嘘だろ。

    なに即バレな嘘こいちゃってんの恥ずかしいw

    • 冒険者さん
    4257
    2016年06月03日 02:43 ID:ffdcqw9v

    S2って密着させてその場でスピンさせればファンネルの回転速度上がってダメージ伸びたりすのかな?

    • 冒険者さん
    4256
    2016年06月03日 02:13 ID:fn5j7js1

    >>4255

    茶オウガ餅ならドレインバフして敵にフロアキラーチューンでまとわりついてたら楽。

    • 冒険者さん
    4255
    2016年06月03日 01:53 ID:etph7kya

    ジェガル餅って結構いいよね?

    1タップで火力が1.5倍になるしその間の隙もS2にも付いたバリアで安全を確保しつつ連打できる

    • 冒険者さん
    4254
    2016年06月03日 01:39 ID:kobypao3

    マンドラ喰らってもビットが勝手にSP回収してアーマーバリア効いてる間にHP回復して驚愕するんだが。

    • 冒険者さん
    4253
    2016年06月03日 01:23 ID:fbu28pcp

    オールウェイズ・メルヘンは拳ヴィヴィ

    デンジャラス・アマデウスは弓ヴィヴィ

    こういう使い分けが出来るとかヴィヴィ好きにはたまらんもんがあるね

    • 冒険者さん
    4252
    2016年06月03日 00:58 ID:bj1bnzmr

    アスラの掴み、武者の掴み、マンティコアの噛はS2を当てならが普通に交わせる

    たまに掴まれても大したことはない

    まぁこんな感じで大抵のボスは脳死プレイ並に余裕

    しかしカースレオン(パックンチョするやつ)、カースパペット(粘着ブーメラン投げるやつ)はいつまでたっても慣れない

    見つけたら真っ先に倒すようにしているけどほんとムカつく

    • 冒険者さん
    4251
    2016年06月03日 00:50 ID:g593z3cg

    >>4248

    オブシ強いよ

    俺は羽拳+移動15%アクセでひたすら速さを追求してるけどネタ

    ブレイクビーツの追尾が戻れば…

    • 冒険者さん
    4250
    2016年06月03日 00:33 ID:aochc3ae

    >>4245

    魔特攻30%UPをつけている

    ☆12と13を周回してみたけど通常攻撃一切なし

    それでもSPはほぼ満タン状態

    • 冒険者さん
    4249
    2016年06月03日 00:32 ID:fbu28pcp

    >>4245

    今少しでも火力を上げたい相手=魔族

    だからもう魔族30%固定にしてるわ

    ずっとブッパしてんのにクエ終わりいつもSP満タン近く余ってるからSP関係の補強は不要と思ってる

    • 冒険者さん
    4248
    2016年06月03日 00:26 ID:pkn4r5s0

    チ、チキンな私はオブシだけど、オブシと比べるなら呪拳のほうがいいの?

    SPR7にしてオブシ持たせて、ナイトメア★12程度にしか潜ってないから、

    ココにカキコしてる人みたいな悩みがまだ持てないだけか(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    4247
    2016年06月03日 00:24 ID:e2zcji85

    >>4245

    スキル延長5秒

    • 冒険者さん
    4246
    2016年06月03日 00:22 ID:jttlq00c

    >>4245

    移動速度15%にしてる

    • 冒険者さん
    4245
    2016年06月03日 00:11 ID:gst6xxbs

    アクセサリ悩むなあ

    消費-10%でS2消費16になるのは魅力かな

    皆何つけてる?

    • 冒険者さん
    4244
    2016年06月03日 00:06 ID:aochc3ae

    呪拳でワンヒット16000前後

    マールモチでバフ込みでワンヒット13000前後

    見た目があれだけど呪拳に決定

    ところで、被ダメ2倍ってアーマーバリア自体には関係ないよね??

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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