Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】シズクのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (14ページ目)

  • 総コメント数5238
  • 最終投稿日時 2019年07月20日 21:28
    • 冒険者さん
    4712
    2016年07月28日 00:38 ID:s9uwaznn

    >>4708

    射程があっても場所が狭ければ話にならない。

    双剣は手数勝負なのは分かるが、その手数勝負にもアシスト系のASがほぼなくて死んでいる。

    即死回避10を生かすなら回復手段がないと意味が無い。味方のリジェネに頼るも完全な運要素。

    とにもかくにもASがあまりにも不遇すぎて協力どころかソロでも限定的な場所でしか力が発揮できないから、これが神気!とはいえないわ。

    今回ばかりはさすがにゴネてもいいだろう、ASを変えないことには話しにならない

    • 冒険者さん
    4711
    2016年07月28日 00:37 ID:l5fovau1

    >>4708

    そういうのを前提調整と言う

    もとから消費30なら別のオート付けれるじゃんか

    あくまで極端な例な

    個人的には消費と倍率・付与効果が釣り合ってない

    そしてその意見が大半を占めている

    • 冒険者さん
    4710
    2016年07月28日 00:36 ID:r2ed1dlj

    かかし相手に最大火力試してみた。

    攻撃ステータス:武器は餅で902(ステータス画面最終値)

    補正:AS3攻撃40%*4+リーダースキル*2(助っ人神気シズク)

    戦闘中:AS1のアクションスキル10*5(限界上限)+S1攻撃UP+明鏡止水+S2のスキルダメージUP

    上記条件で、S1が2万ぐらい+水属性、S2が1万3千*11?ぐらい

    おおよそ最大ダメージ13万って結果になった。

    クリティカルなしだから通常ならもう少し出ると思われる。が、しかし現環境では低すぎる。

    いや、消費30くらい(AS1消費軽減上限50%)を前提で調整しているなら・・・

    って納得できるかよ・・・楽しみにしていたのに残念すぎる。

    • 冒険者さん
    4709
    2016年07月28日 00:30 ID:h2kq4n4v

    あーもーシコって寝るわ…

    皆もはよ寝て、明日運営にメッセージ送るべや?

    問題点を、頭回ってない運営が理解できるように簡潔に表して、

    それに対しての、解決策を自分なりに考えて明記するんじゃ。

    数字出して比較し、述べてるのが特に具体的で説得力あったからああいうの送りまくれば伝わるんじゃないかね?

    おやすみ。

    • 冒険者さん
    4708
    2016年07月28日 00:28 ID:mkbpodcx

    言うほど弱いか?

    S1の消費13、S2消費30やぞ?

    加えてあの射程やで?

    そもそも双剣は手数勝負の職で、火力がウリではないぞ?

    回復手段がないと困るなら回復できる武器装備してどうぞ

    • 冒険者さん
    4707
    2016年07月28日 00:22 ID:rkis06yu

    >>4685

    メリドじゃなくてグレンだった

    • 冒険者さん
    4706
    2016年07月28日 00:21 ID:s9uwaznn

    >>4692

    大口でもいいが、それよりもAS内容がとにかく酷い。即死回避10%とかパーティー数攻撃×とか。強い弱い以前になぜこのASを付けたのか?そっちの疑問でわめきたくなるよ

    • 冒険者さん
    4705
    2016年07月28日 00:20 ID:l5fovau1

    >>4683

    今のキャラに劣ってるってのが不満じゃないか?

    火力が低い、他の長所で全くカバーできないほどに低い

    オートが数値だけでみると優秀だから助かってるだけでさ

    神気が今のキャラに並ぶ訳じゃないのはわかるが、じゃなんの為の神気?ってなるわな

    ま、神気の中で格差があるのが全て悪いわけよおしまい

    • 冒険者さん
    4704
    2016年07月28日 00:11 ID:tu5eplqm

    これ思ってた以上に効くな

    正直浅井が好きなキャラは弱くなる事はわかってたし、ネムの件で弱くされるだろうとは覚悟してた

    それでも今あまりにも酷すぎてモチベが消えかけてる、正直最近で1番来た

    そしてフレンド欄見てたら浅井が餅神気シズクにしてて更に萎えた。浅井のドヤ顔が目に前に浮かんだ

    • 冒険者さん
    4703
    2016年07月28日 00:10 ID:i18p52e9

    >>4683

    強いキャラだけが欲しいなら素直にガチャ引けや

    • 冒険者さん
    4702
    2016年07月28日 00:07 ID:jf6zwppo

    >>4693

    ん、メリド??

    • 冒険者さん
    4701
    2016年07月28日 00:07 ID:s9uwaznn

    >>4685

    ASがな…パーティー数強化は個人反映よりも効果がかなり薄くなるから、非常にもったいないってより、現環境じゃ無駄に近いんだよね。攻撃がどれだけ良くても、オートの内容が悪いと活躍しずらい

    • 冒険者さん
    4700
    2016年07月28日 00:06 ID:l5fovau1

    >>4688

    即死回避だろ!

    (どう使うんだ…?)

    • 冒険者さん
    4699
    2016年07月28日 00:05 ID:g03vcd09

    >>4697

    本人回復持ちで餅にはリジェネとか言うキャラもいるのにほんとクソだよなw

    • 冒険者さん
    4698
    2016年07月28日 00:04 ID:lh9nmrin

    >>4683

    文字数制限で書けなかったがだったら何が不満かはっきりコメントしたら良いんじゃない?

    武器によって運用が変わるキャラなんていくらでもいるし「神気解放」が今のキャラに並ぶ性能になるとは誰も言ってない、

    キャラによって性能が違うのが当たり前であってこのキャラは何が劣ってるとかあって当然なんだけどな...

    キチガイ性能キャラと比較するならそっち使えばいいのでは?

    • 冒険者さん
    4697
    2016年07月28日 00:02 ID:rs8877e1

    1年以上前のモチーフ武器考慮して回復なしとか運営頭大丈夫か?

    • 冒険者さん
    4696
    2016年07月27日 23:55 ID:h9vrmhqe

    今のキャラと比べても弱いのは明白な上に、神気キャラと比べても弱い

    一昔前の協力でなら使えるが、ユーザーが最低限求めたのは☆13での活躍だと思う

    ●ファースター並のAS前提低火力 ●協力で使いものにならないタイプ制限AS

    ●自己回復手段が無い、回復手段として使うモチーフは化石同然 

    ●状態異常バリア無い、呪いで死ぬ、勿論リカバリー不可能 高難易度お断り

    ●反撃1枚のみ、しかも使い勝手劣悪 ●悲しみの武者特攻、鬼に特攻付かないエアプ調整

    そんなんだから経常が39%減益するんだよ

    • 冒険者さん
    4695
    2016年07月27日 23:51 ID:g03vcd09

    >>4694

    武器もロクに選べないクソ神気キャラwww

    • 冒険者さん
    4694
    2016年07月27日 23:49 ID:khfpi9oj

    >>4688

    武器スキルが回復だったから、回復はこないと思ってたよ

    • 冒険者さん
    4693
    2016年07月27日 23:49 ID:rkis06yu

    >>4685

    強いか弱いかなら強い方のキャラですね

    フォースター20の斬キャラよりは強いかな?ってレベルの強さかなと思う

    双剣ではリアムよりは弱くてメリドよりは強い職内3位レベルかなー

    • 冒険者さん
    4692
    2016年07月27日 23:48 ID:i18p52e9

    本当哀れだな

    散々好きだけど強過ぎとか言っといてじゃあ弱くなっても使い続けるのかと

    その結果が今大口叩いてるだけという

    • 冒険者さん
    4691
    2016年07月27日 23:46 ID:rs8877e1

    >>4688

    距離の長い操作可能ビームかな

    なおマンドラ巻き込んで復帰はできない模様

    • 冒険者さん
    4690
    2016年07月27日 23:46 ID:pkwwk1kg

    >>4674

    おいおい、初期神気キャラも倍率上方修正されたのに、シズクは逆に下がっているのか?

    不都合だと思いたいぞ‥‥

    • 冒険者さん
    4689
    2016年07月27日 23:44 ID:rs8877e1

    AS2を呪い無効にしてくれ...

    • 冒険者さん
    4688
    2016年07月27日 23:44 ID:g03vcd09

    入れ替え限定キャラで唯一自己回復すらない神気

    それがシズクさんですwwwww

    じゃあその分何か売りのポイントはあるか?

    なんもねぇwwwwwww

    • 冒険者さん
    4687
    2016年07月27日 23:42 ID:tskh4epf

    >>4666

    ティナを超えたら君はどうするの?凄く気になる。

    • 冒険者さん
    4686
    2016年07月27日 23:41 ID:rkis06yu

    >>4674

    オートスキルすべて除外すると多分2.7倍位ですね1撃が

    実際にはオート適用とかアクションバフで強化されますが本当に素の倍率という意味なら低いですね

    • 冒険者さん
    4685
    2016年07月27日 23:41 ID:fkhlihiw

    普通に強いと思うの俺だけ?

    アマデウスもリアムより早くなりそうじゃん

    ただ追尾が弱くなった気がする

    • 冒険者さん
    4684
    2016年07月27日 23:41 ID:b1zklvt8

    一応呪いの消費デメを無効にするから最適正だと思ったがオートあるから微妙になるのか

    • 冒険者さん
    4683
    2016年07月27日 23:39 ID:g0lex8uz

    >>4679

    は?今のキャラに劣っててなにが悪い点そこまでないの?

    いまのと比較しないで何のための神気?馬鹿なの?

    • 冒険者さん
    4682
    2016年07月27日 23:38 ID:ocfbp0zr

    >>4652

    弱い強いの話を好き嫌いの話にすり替えるのほんと嫌

    • 冒険者さん
    4681
    2016年07月27日 23:37 ID:h9vrmhqe

    >>4652

    いちユーザーの意見として尊重はするけどね。でも結果は見えてるよ

    今回のシズク神気は失敗、算数ができないのがネムの件で分かってはいたが学習すら出来ないとは恐れ入る

    • 冒険者さん
    4680
    2016年07月27日 23:35 ID:moi3sc7f

    S1のエフェクト綺麗

    • 冒険者さん
    4679
    2016年07月27日 23:35 ID:lh9nmrin

    一通り星12以上運用してきたけど弱いって言う程悪い点そこまでなくね?火力が低いのは頷けるが他はこれと言って悪い点もない、

    回復ないとか言うけどそれはモチーフでカバーが効く上に他の武器で異常バリアかリジェネで足りない部分を補えるしシズクに足りなかった

    攻速を明鏡止水で補えてるし弱い言われる様な性能ではないよ。

    期待してた人にとってはもう少しか英雄リアム程度まであれば良いと思っただろうけど今のキャラの詰め込み具合が

    可笑しいだけだから比較しない方がいいよ。

    • 冒険者さん
    4678
    2016年07月27日 23:34 ID:l5fovau1

    >>4674

    特効倍率は下がってる

    イサミも同じく

    • 冒険者さん
    4677
    2016年07月27日 23:33 ID:lq7sv5z1

    >>4666

    ティナの神気時の調整がフォースター未満のゴミになるかもしれんのに安心か

    マラカスにとっちゃどうでもいいんだろうな

    • 冒険者さん
    4676
    2016年07月27日 23:31 ID:rkis06yu

    >>4671

    本人のみで500回復しますねアクセは無しでオート適用のタウン100%ほどです

    • 冒険者さん
    4675
    2016年07月27日 23:31 ID:lq7sv5z1

    >>4674

    前より下がったミカエラみたいなケースもある

    • 冒険者さん
    4674
    2016年07月27日 23:29 ID:pkwwk1kg

    てか、s2の倍率神気前と同じじゃね?

    • 冒険者さん
    4673
    2016年07月27日 23:27 ID:l5fovau1

    >>4669

    今回の4人も2周年記念じゃないの?

    失敗を取り返そうと思わないの?

    結果だけみたら神気は第1弾も2弾も失敗だね

    • 冒険者さん
    4672
    2016年07月27日 23:22 ID:f2kn85c7

    俺氏シズク持ってないけどさすがにこの神気はひどいと思うの

    • 冒険者さん
    4671
    2016年07月27日 23:20 ID:tskh4epf

    回復と状態異常ガバガバなのはモチーフ武器装備が前提だからなんだろうがそのモチーフ武器の武器スキルってどれくらい回復するんですかね?持ってないからわからんけどhp半分も回復しなさそう

    • 冒険者さん
    4670
    2016年07月27日 23:17 ID:l5fovau1

    >>4668

    いや、弱いな

    双剣一覧見ると直近の7キャラには劣ってる。もちろん優れてる面もあるが

    レーラは同じくらいか?

    絶対上って言えるのはノブナガ以下だな

    しかも他全員神気残ってるし

    • 冒険者さん
    4669
    2016年07月27日 23:06 ID:h9vrmhqe

    報復神気

    ネムで二周忌を濁したことを根に持っているのだろうか

    算数もできない運営の責任だってのに、そんなんだから経常が39%減益するんだよ

    • 冒険者さん
    4668
    2016年07月27日 23:06 ID:khv5qhtf

    >>4665

    クソというか、一番期待されてたからそのギャップだと思う。実際、能力的に格段に劣るわけじゃない。

    双剣としてそんなに弱いわけじゃない。ただ、シズクはもっと上に行ってほしかったのが正直なところ

    • 冒険者さん
    4667
    2016年07月27日 23:03 ID:khv5qhtf

    >>4655

    あまりゴネるとか好きじゃないけど、荒れてたまらず上方修正とか来てくれると正直嬉しい醜い心をもった自分がいる…

    • 冒険者さん
    4666
    2016年07月27日 23:02 ID:jf6zwppo

    ティナ超えるかひやひやしてたけど、んなことなくて安心w

    • 冒険者さん
    4665
    2016年07月27日 23:00 ID:n8a9ues3

    今回の神気キャラのページ見てるとシズクの神気が如何にクソだったかわかる…

    • 冒険者さん
    4664
    2016年07月27日 22:52 ID:au4iiodq

    >>4662

    そこもあったら嬉しいが、問題はそこじゃない

    • 冒険者さん
    4663
    2016年07月27日 22:48 ID:r2ed1dlj

    使ってみた感じ

    ティナ>=リアム(2周年)>神気シズク

    明鏡止水のカウンターが敵の群れに突っ込むから

    全く使えない。つか弱体化してるじゃん。

    金にならないからって手抜きするなら、神気解放やめろよ。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ