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【白猫】シズクのクラスチェンジ後の評価と性能

最終更新日時 :
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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

白猫プロジェクトでクラスチェンジ(CC)が追加された双剣、シズクの評価と性能をまとめています。CCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。

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シズクのクラスチェンジ後の性能

双剣のCC後(エクスセイバー)の性能を紹介しています。

クラスチェンジ後の評価

総合評価コメント
暫定

クラスチェンジ後の優先度

優先度コメント
暫定

クラスチェンジ後の特徴

  • 編集中

編集中

ステータス

※LV100(4凸)

HPSP攻撃防御会心
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へべれけ双剣士 シズク

神気解放後のステータス

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
クロスセイバーアタッカー★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP219485557
SP59170190
攻撃104252288
防御57176200
会心53106126

()内はオートスキル込みの数値

※パーティのアタッカータイプ数×攻10%強化は

シズク一人分のみ(+10%)換算しています


Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量170175180185190
回復量55555
SPタウン補正(+19%)
SP量202208214220226
回復量66666
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし37.733.83026.523.2
装備(+5%)31.227.523.920.617.4
装備(+10%)25.321.818.415.212.2
装備(+15%)2016.613.410.37.4

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

アクションスキル1
神気・夢幻龍泉撃敵に水属性ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
ダメージバリア(60秒/1回)
属性エンチャント(60秒/水属性500)
明鏡止水(60秒)
※明鏡止水(攻撃力・会心・攻撃速度・移動速度・会心ダメージアップ、自動反撃)
※明鏡止水状態は攻撃を受けると解除されます。
消費SP:29
神気・夢幻龍泉撃(調整後)敵に水属性ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/100%)
ダメージバリア(60秒/1回)
属性エンチャント(60秒/水属性5000)
HP自動回復(60秒)
自動反撃(60秒/2回)
明鏡止水(60秒/攻撃・会心+100%、攻撃速度・移動速度・会心ダメージ+50%)
※明鏡止水は自動反撃2回目の発動時に解除される
消費SP:21
アクションスキル2
神気・鏡花吟風刃渾身の斬撃で敵にダメージを与える。
※武者種へのダメージ+150%
<付与効果>
移動速度UP(30秒/50%)
スキルダメージUP(30秒/50%3回)
消費SP:65
神気・鏡花吟風刃(調整後)渾身の斬撃で敵にダメージを与える。
※明鏡止水効果中、物理・属性ダメージ+300%
<付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/回数制限なし)
消費SP:48
オートスキル
オート1アクションスキル使用時スキル強化+10%、消費SP-10%(上限5回)
(通常攻撃のダメージ・アクションスキル強化+350%、感電・封印・呪い・気絶無効)
オート2HP10%以上で即死回避
オート3パーティのアタッカータイプ数×攻40%強化
(攻撃・防御・会心+250%)

神気解放前のステータス
職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
クロスセイバーアタッカー★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP166360432
SP48140160
攻撃66164(205)200(250)
防御44129153
会心407494

()内はオートスキル込みの数値

※パーティのアタッカータイプ数×攻10%強化は

シズク一人分のみ(+10%)換算しています


Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量140145150155160
回復量44444
SPタウン補正(+16%)
SP量162168174179185
回復量45555
回復量6に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし42.93833.429.125
装備(+5%)36.531.827.423.319.4
装備(+10%)3025.621.417.513.8
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし67.261.4565146.3
装備(+5%)59.353.848.743.939.4
装備(+10%)52.246.94237.533.2
装備(+15%)45.840.73631.727.5

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

スキル

リーダースキル
鬼瞰之禍アタッカータイプの与えるダメージが中アップ
鬼哭啾啾敵討アタッカータイプの与えるダメージが大アップ
アクションスキル1
夢幻龍泉撃水属性ダメージを与え、攻撃を一度無効化するバリアーを張る。
さらに、一定時間自身の攻撃力をアップする。
消費SP:29(24)
アクションスキル2
鏡花吟風刃渾身の斬撃で敵にダメージを与え、武者種に中ダメージを与える。
さらに、一定時間自身の移動速度をアップする。
消費SP:65(55)
オートスキル
オート1SP消費-15%
オート2パーティのアタッカータイプ数×攻10%強化
オート3攻撃+15%

モチーフ武器

夢雫 → 飛切 → 煌滅鬼 → 真・煌滅鬼


友情覚醒


ネタバレ注意

クリック・タップで友情覚醒画像を見る

鬼を討つ一族の末裔

シズク・エンジュ

シズクの友情覚醒画像

説明

古来より続く<鬼退治>の一族の現当主。

呪いにより、時間経過で呂律が怪しくなる。

CV

石原夏織

シズクの特徴、扱い方

特徴

3500万DL記念に実装されたキャラクターの一人。

ぷにコン操作によって遠距離攻撃の向きを操作できる初めてのキャラクター。

またスキル1も怯みあり+バリア付与+攻撃力アップバフと優秀な性能を持つ。


アクションスキル1 ダメージ・使用感

  • ダメージ倍率
    飛び上がり時:0.8倍+水30
    着地時   :7.7倍+水170(バフ込み)
  • 飛び上がる直前と着地時にダメージ+水属性を与える。
    飛び上がり後に自身に攻撃30%アップバフ(20秒)をかけ、着地後に自身に攻撃を1回無効化するバリアを張る。
    高く飛び上がるので武者やゴロレオンのスキルカウンターを受けない。
    また、敵を高確率で怯ませることが可能。


アクションスキル2 ダメージ・使用感

  • ダメージ倍率
    3倍x11 + 5.25倍(約38.25倍)
  • 直線上に連続で斬撃を飛ばしてダメージを与える。壁を貫通するので遠くから狙撃も可能。
    攻撃終了後、自身に移動速度アップバフ(20秒)をかける。
  • ぷにコン操作を行うことで、スキル発動中にも向きを操作することができる。
    ver1.0.30にてターゲットを取っていても任意の方向に攻撃できるように修正された。
    ぷにコン操作しないままターゲットしている敵を倒すと瞬時に別の敵をターゲットしてくれるのでザコの殲滅が容易。
  • 武者種のみに対して、通常威力の3倍の特効ダメージを与える(魔族全体に対する特効ではない)
  • 最後の斬撃には気絶値が付与されている。
1.0.30 以前の挙動
  • 敵をターゲットしている間は斬撃の出る向きが固定され、操作による向き調整はできなくなっていた。

バード種や暴走兵士など死にモーションが長い敵をターゲットしていると、攻撃方向が固定されるので注意。

  • 移動速度アップ効果をうけると移動してしまう不具合があった。

長所

  • 初の方向転換可能なビーム持ちキャラクター。攻撃に使うだけでなく、
    一度の使用で複数の宝箱を開けたり、スイッチを起動できるなど様々な使い方ができる。
    威力も高く、武者種には3倍の特効ダメージを与える
  • 攻撃30%アップ+バリア、武者特効ビーム+移動速度アップと、キャラ単体で沢山のバフが使える。

短所

  • S2の消費がやや重め。

実装日 2015/05/18

最終更新日 2015/06/14

同時期に神気解放したキャラクター

2016/07/27

コメント (シズク)
  • 総コメント数5238
  • 最終投稿日時 2019年07月20日 21:28
    • 冒険者さん
    5322
    2019年07月20日 21:28 ID:auf0prmi

    調整で5周年キャラ込みでも10本の指には確実に入る最強クラスのキャラになったな

    昔と違って周りもぶっ飛んでるから1強ではないけど当時の輝きを取り戻した

    • 冒険者さん
    5321
    2018年03月13日 17:34 ID:btg9pih9

    CCして通常攻撃アップマシマシに付けたらなんとか巨人戦3億削れるが…

    よくよく考えてこの戦い方なら別にシズクでなくてもいいんじゃね?ってなって悲しくなってきたぜ…

    でもやっぱ元祖シズクはかわいいな

    • 名無し
    5320
    2018年03月12日 02:53 ID:e4xb0g7h

    当時かなりほしかったけどかすりもせず念願かなってプレゼントがきました

    クラスチェンジもきたばかりだしうきうきで使ってみたけど火力不足

    アタッカー揃えたら強くなったり武者特効があったりでさらに燃費がいい自己バフもあるよってことだろうけと条件全て達成した前提で調整されてるんだろうど協力だとアタッカーでそろわないしさらに燃費がいいからか火力抑えめかな単体の敵ならバフかけて殴った方が強い感じがする高難易度にわ行きずらいかな

    • 冒険者さん
    5319
    2018年03月11日 15:36 ID:h3pm3f5c

    クソ神気にCC適正皆無で性能で返り咲くことは一切なく、クリスマス茶熊九条とシナリオに出てきてもほぼ空気のモブ

    遂に無料配布キャラに成り下がりレアキャラの立ち位置まで追われてもう何も残ってないな

    • 冒険者さん
    5318
    2018年03月11日 11:17 ID:pghc0h3k

    プレゼントで当たった

    CCしたけどスキル打つより通常連打の方がまだ火力的にマシというね…

    しかし選んだ分際で言うのもなんだけどプレマークの付いたシズクを見ると運営の約束破りに対して物悲しくなってしまうなあ

    • 冒険者さん
    5317
    2018年03月01日 11:13 ID:dj2bhi3t

    CCしてシズクの新時代…!

    こねえなあ…

    • 冒険者さん
    5316
    2017年05月02日 18:30 ID:r0beguui

    今更厳しいのは百も承知ですけどシズク好きな人投票がんばろー(>_<)

    • 冒険者さん
    5315
    2017年03月05日 10:42 ID:ie0chfxq

    アグリオス、シズクちゃんの再調整はまだか?

    • 冒険者さん
    5314
    2016年12月12日 20:10 ID:cq9wqiux

    クリスマスはどうなるかな。

    相変わらずの武者特効かな。

    怖いねぇ。

    • 冒険者さん
    5313
    2016年11月14日 22:07 ID:almcadfi

    >>5312

    あと九条イベで敵にやられてイサミイサミ言いながらフラフラしてたの忘れてた

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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