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【白猫】シズクのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数5238
  • 最終投稿日時 2019年07月20日 21:28
    • 冒険者さん
    5162
    2016年07月29日 19:39 ID:g44eznr8

    >>5160

    40%upしたぐらいで10万から50万にはならんやろ

    • 冒険者さん
    5161
    2016年07月29日 19:04 ID:aksvl9xn

    >>5094

    何この主だっさ

    やっぱ煽り入れてるやつらは総じてkzだわ

    二度とコメントしなきゃいいのに

    • 冒険者さん
    5160
    2016年07月29日 18:59 ID:tc6u5b32

    >>5143

    幻獣アクセ付けてるからやろ

    • イメージ
    5159
    2016年07月29日 18:48 ID:c18zhxaz

    AS3:パーティーの非アタッカー数×攻-15%

    • 冒険者さん
    5158
    2016年07月29日 18:40 ID:jji38dpd

    S2の火力が一発あたり、もう3000〜5000ほど高ければな…

    • 冒険者さん
    5157
    2016年07月29日 18:13 ID:qg11oz7h

    >>5146

    火力もそうだけど劣化ビームだから数増やして欲しい

    • 冒険者さん
    5156
    2016年07月29日 17:52 ID:bd7yl82y

    >>5143

    その動画見てないけど、自分がデンジャラスソロした時は、信長餅タウン100位でアスラに4000〜5000の連激でした

    アサルト無しで

    • 冒険者さん
    5155
    2016年07月29日 17:46 ID:p7ooiif4

    やっとアマデウス生き残れるようになってきた

    下手に餅で回復積むよりシャル餅で状態異常バリア積んでバリア星人になってた方が安定したわ

    次の双剣で回復と状態異常バリアとか来ないかしら

    • 冒険者さん
    5154
    2016年07月29日 17:37 ID:p7ooiif4

    >>5093

    まじでか、なんか多段するからルウシェ以上に強いって言ってた人いたんだが嘘だったんか

    • 冒険者さん
    5153
    2016年07月29日 17:14 ID:og30ucll

    夏カスミの神気待ちとしても不安になる今回のシズクの神気。

    同じくタイプの数での強化AS持ってるから同じような調整されそうだな…同様に当時の環境荒らした共通点もあるし

    • 冒険者さん
    5152
    2016年07月29日 16:50 ID:g0lex8uz

    星13ソロなんて数世代前のキャラでも普通に出来るし

    何の指標にもならないのにやたら主張する馬鹿おるよな

    • 冒険者さん
    5151
    2016年07月29日 16:37 ID:lh9nmrin

    >>5132

    双剣に即死回避つけろってゴネが数多くあったからそれを踏まえた上でコメントしたけど少なからず不快に思った方には申し訳ない、

    今はアシュ餅、ティナ餅、アイ餅で十分すぎる程の回復が出来るので即死回避云々はこれでなんとかなる。

    火力に至っては自分でも使ってて思ったが変化があまりないのでもう少し上げても良かったとは思うしASは元々のPT基準による攻撃強化を

    例えば「PT数×攻、防、会30%or40%」もしくは「PT数×攻、スキル強化40%」でも良かった気もする。

    AS1で多少の強化も○、AS2の即死回避も生存率上昇で○、AS3で全てをダメにしてるのは過言ではない、神気したと言える強化ではないのは頷ける。

    • 冒険者さん
    5150
    2016年07月29日 16:02 ID:t1b1551e

    当時のシズク→アタッカーが多いほど強くなる!

    現在のシズク→アタッカーが少ないほど弱くなる…

    • 冒険者さん
    5149
    2016年07月29日 15:27 ID:e8lhgjf1

    >>5147

    さすがにサマソはないだろうけど夏セリナの紙耐久が補強されてたらちょっと危ないかもな

    セリナちゃんシンフォニーつくだろうし

    • んさ
    5148
    2016年07月29日 15:26 ID:enwr1ipa

    つまそお

    • 冒険者さん
    5147
    2016年07月29日 15:25 ID:p9liba58

    流石にないと思うがサマーソウルや夏セリナの神気より弱かったら爆笑

    • 冒険者さん
    5146
    2016年07月29日 15:12 ID:h4yt95jn

    使ってて思うのはS2の火力がもう少し欲しいと感じる

    AS3以外の自前のバフ込みで斬撃一発15000~20000は出ても良かったんじゃないかな

    自分はティナ餅持ってるので回復手段は特に問題に思わなかった

    あと反撃とバリアの消費の順番逆だったら良かった

    • 冒険者さん
    5145
    2016年07月29日 15:12 ID:h2kq4n4v

    >>5122

    見苦しいならこのキャラぺ来なきゃいいのに。

    • 冒険者さん
    5144
    2016年07月29日 15:11 ID:mkbpodcx

    >>5124

    アサルトチャージ?でスキルダメージ100%忘れてた(~_~;)

    あと明鏡止水の攻撃アップ分も(~_~;)

    ここは個人次第だが武器の攻撃強化分もあるな

    アイ餅なら攻撃バフ攻速バフ移動速度バフが掛かって攻撃30%強化

    ティナ餅なら移動速度アップの分アップ

    結構忘れてたm(_ _)m

    • 冒険者さん
    5143
    2016年07月29日 15:09 ID:j7in4i22

    アマデウスのソロ動画とか見てるとアタッカー二人でクジャタに対して50万ぐらいs2で出てる動画とかあったからつえーなと思ってたんだけど、ここは条件整えて10万って人もいてどっちが正しいのか分かんなくなってきた

    あれはチート動画か何かなのか?

    • 冒険者さん
    5142
    2016年07月29日 15:03 ID:akjut4yx

    >>5124

    単純に考えても

    攻撃+90%、スキル+100%だろ。

    え?この数値を見ても、アンサーは『倍率が低いから』なの?補正そのものが致命傷だよ

    • 冒険者さん
    5141
    2016年07月29日 14:54 ID:mkbpodcx

    >>5124

    そっすねm(_ _)m

    どの場面であなたが「その次のステップって何?」っていう疑問出したんですかね…

    わかんない(´・_・`)

    Q.なぜシズクはオート1でスキル50%、S1で攻撃バフ50%、S2でスキルダメージ50%強化、オート3で最低40%で補正掛かりまくってるのになぜ火力が高く無いのか?

    A.低い倍率にいくら補正を掛けても大した数値にはなりません。

    • 冒険者さん
    5140
    2016年07月29日 14:37 ID:akjut4yx

    >>5132

    ここシズクのページだから、よそはよそで書くでしょ

    • 冒険者さん
    5139
    2016年07月29日 14:36 ID:akjut4yx

    >>5124

    倍率がすべてならASなんて関係ないってそりゃ何も無い時の話だろ。倍率も少なからずASの影響は受けるんだよ、それはバフも然り、ステは少なからず基本攻撃力として影響を及ぼす。

    これは神気だぞ?出来立てのキャラに対して倍率とASの関係せいはないと話すならいいが、『既にある倍率に新たにASを組み込む上でそれを考慮はしない』なんて馬鹿な話があるか。

    • 冒険者さん
    5138
    2016年07月29日 14:35 ID:akjut4yx

    >>5124

    『神気は終わりました!!上方修正も望み薄いです!!ならもういいやろって話』

    って自己完結させたのに何かあるの?それで終わりでしょ。

    もう語ることなんてないよ、君が唱えたところで何も変わる訳がない。

    それに次のステップを踏んで欲しいって書いてあるから、ならその次のステップって何?って言ってるのに、遊んでどうぞ、って自分は言ってるから、意味分からないってどういうこと?

    • 冒険者さん
    5137
    2016年07月29日 14:19 ID:licbqea2

    キャラ使い捨てゲー

    • 冒険者さん
    5136
    2016年07月29日 14:17 ID:mkbpodcx

    >>5132

    最初の話はシズクのみの話じゃ無いと思うけど…

    • 冒険者さん
    5135
    2016年07月29日 14:16 ID:mkbpodcx

    >>5124

    話が終わってないのに「まだ書くの?」とかネタか何か?

    遊んでどうぞ、と言ってるのに新しい話題が出てくるのが楽しみ…?

    よくわかんない(´・_・`)

    倍率の方が火力の有無に関係してると思うんだけどどう?

    まさかまだオート次第で火力が変わると思ってる奴がいるとはな

    オートで火力関連なくても倍率さえあれば火力はでるのに…

    • 冒険者さん
    5134
    2016年07月29日 14:10 ID:akjut4yx

    >>5132

    即死回避つけろなんて誰も言ってないよ

    初期のシズクはバリアもあるし、餅回復もあるからまず即死回避なんて要らない。

    わざわざ神気で新しく即死回避を付け足すなら、それに見合ったキャラでない意味が無いって事だよ。

    他のキャラは元から付けられたASでしょ?夏レイヴンに然り、リアムにしてもまだ神気は来てない

    が、こいつは改めて見直されたキャラ。それで即死回避+パーティ数強化を付ける意味は流石に分かりえたものじゃない

    一見、自分勝手なユーザーにも取れるが、今回のケースは全く違う。その夏シリーズにパーティ数強化が付いてそれでなお、やったー!って思うならそれはそれでいいと思うけどね

    • 冒険者さん
    5133
    2016年07月29日 14:06 ID:akjut4yx

    >>5124

    まだ書き込んでるの?

    負けず嫌いかは知らないが、ここまで言われてまだ書き込むなんて相当なもんね、評価に値するんじゃない?

    ティナに火力がないとさんざん言われても、他のスキルで良さを補ってるから問題は無いだろ。シズクも然りじゃない?

    次のステップ踏みふみたきゃ自身が作ればいいじゃないか。

    今すぐ次のステップへ進むための足場を作って書き込んで、どんな話題が出るか楽しみだわ。

    • 冒険者さん
    5132
    2016年07月29日 14:06 ID:lh9nmrin

    >>5116

    即死回避なかったら即死回避つけろとゴネてリジェネor回復なかったらつけろってどんだけ

    自分勝手なユーザー多いんだよ...当時散々ゴネて上方修正したんだからいいじゃないか、

    相方のイサミなんてバグ修正だけされて終わりだけど?しかもASやスキルで言えばもっと

    被害合ってるキャラいるんですが...(主に夏レイヴン and 夏リアム)

    • 冒険者さん
    5131
    2016年07月29日 14:02 ID:abdrv568

    >>5122

    「シズクの神気までは・・」ってそれだけをモチベにグダグダの白猫を続けてきたんだよ

    しばらくしたら白猫からもいなくなるから、もう少しだけぐちぐち言わせてくれw

    • 冒険者さん
    5130
    2016年07月29日 14:02 ID:r6wf84p8

    スキル倍率38.25倍から37.1倍に下がったってまじ?

    • 冒険者さん
    5129
    2016年07月29日 13:55 ID:mkbpodcx

    >>5124

    ずーっとわーわー書き込んでアンチ湧いてそれに負けじとネガティヴに書き込んで、見てて痛ましかったんだよ…

    分かってくれよぉ!1!!111

    火力が無いのは事実と認めてるならさっさとその次のステップ行って欲しいですわ

    火力無いなりに遊んでどうぞ

    まぁASのお陰で火力無いと言われてるけど、それよりも大きいのは神気前より低い倍率のお陰なんですけどねm(_ _)m

    • 冒険者さん
    5128
    2016年07月29日 13:40 ID:akjut4yx

    >>5124

    ここにわーわー書き込んでいる時点で直接訴えない限り望みなんてないのは百も承知だろ。

    なのに、煽る必要性は?って事だよ

    『火力足りないっていう奴はどこまで上がれば黙るの?

    斬の周回最適枠にでもなれば黙るの?

    神気してそのレベルになったキャラなんか数えられる程しかいないけども 』

    何言葉?酷く滑稽じゃない?

    ほっとけばいいものをわざわざ書き込んで、『君たちには望みが無いからこれ以上話し合っても無駄です!』なんてわざわざ言う時点で神経がおかしいだろ。

    ASによって火力が無いのは事実、それが分からないなら無理に煽る必要性は無いわ

    • 冒険者さん
    5127
    2016年07月29日 13:36 ID:t6l7dvmy

    >>4949

    日向は木の葉にて・・・なネジとヒナタも分家のが強かったなぁって関係ないことを思った

    まぁあれだよ、インフレ抑えようとしてくれてるんだよ

    これで夏ガチャがトライドルをぶっちしたら何も言えなくなるが

    • 冒険者さん
    5126
    2016年07月29日 13:34 ID:mkbpodcx

    >>5124

    この1ページ目にも火力ガーって言ってる人いるやんけ…

    かなり長くなってるから省くが、なぜ書き込むかというと未だに火力ガーとかASガーとか言ってるからだな

    神気は終わりました!!

    上方修正も望み薄いです!!

    ならもういいやろって話

    スポーツで例えるなら俺らは選手、運営は審判で審判の判定には逆らえないって感じだよ

    抗議して結果が変わるのは稀

    まぁ今も抗議してる人がいる中で結果的に火に油を注いだようなもんだな

    すまんね

    • 冒険者さん
    5125
    2016年07月29日 13:28 ID:dknm5zv3

    >>5124

    これ以上に無駄なオートスキルなんてたくさんあるだろ

    • 冒険者さん
    5124
    2016年07月29日 13:22 ID:akjut4yx

    >>5116

    火力に関して書き込んでるのは神気当初だろ。

    それに火力が無いのはASが絡んでるのもある。スイカやメグにもASに即死回避10%は組み込まれているのか?

    武器込みたって限られて来るんだぞ。それ前提で一つのASを食うのなら他のが断然良い

    ティナだって同じことだろ。AS2が役に立たないと思うなら、こっちも役には立たないし、ましてや無駄なのがモウ一つついている

    シズクの立ち位置に関しては具体的なものは求めてない。使える使えないとかはどうでもいい。ただASが本当に無駄なんだよ。自身で満足しているならわざわざ書き込む必要が無いだろ?逆に何故煽るような形で書き込んだか教えてもらいたんだが?

    • 冒険者さん
    5123
    2016年07月29日 13:19 ID:dknm5zv3

    >>5095

    むしろ呪双剣とか相性最悪の武器使う必要ないでしょ

    • 冒険者さん
    5122
    2016年07月29日 13:13 ID:tqwva5lp

    もう神気は終わったんだよ

    ぐだぐだ言ってんな見苦しい

    いい加減諦めろ

    • 冒険者さん
    5121
    2016年07月29日 12:59 ID:mkbpodcx

    >>5117

    まぁ実際ここの掲示板にも火力足りないっていうコメントは見たがな

    俺が言いたいのはその言い方だとシズクに不満を持った人がASにしか不満を持ってないように聞こえる

    武器で自己完結させるキャラなんていくらでもいるやろ、最近で言うとスイカとかメグとか。

    武器込みの性能やAS組み込まれたらそんなに嫌か?

    ASを満足にフルで発揮できないのはティナも同じだな

    あと、シズクにどういう立ち位置求めてんの?

    スレに書いた通り周回最適斬枠にしてほしかったのか?

    あ、持ってまーす^^

    • 冒険者さん
    5120
    2016年07月29日 12:51 ID:m30nk5gp

    神気してもしばらくしたらまた新しい環境に対応出来なくなっていくんだから強い弱いなんて気にしなくていいのに

    • 冒険者さん
    5119
    2016年07月29日 12:47 ID:akjut4yx

    >>5117

    いや、何言ってるの?

    他に書かれている事をこっちに持ち出してきて誰が通じると思ってる?

    他の掲示板で火力がないから、こっちで書き込みしている人も火力に対して言ってるとか思ってる時点で、『ここの掲示板の流れがすべてだと思わない』って矛盾しすぎてるわ。

    一度も即死回避を使ってないのに保険って、まず自身自体に攻撃されたら即終わる明鏡止水があるってのに、武器次第でってもう他の武器じゃ全く使えないって事だよね。

    それにAS3はどうなる?タイプ数×4でなきゃ発揮できないASなんてどこをどう転んだって有能だとは尾思わないわ。本当に持っているのか?

    • 冒険者さん
    5118
    2016年07月29日 12:37 ID:mkbpodcx

    >>5117

    即死回避を使った状況には一度もなってないが、あくまで保険だろうよ

    でももし即死回避したとしても武器次第で簡単に復帰出来るだろう

    火力ないっていう人はTwitterにも他の掲示板には沢山いるよ

    ここの掲示板の流れが全てとは思わないほうがいいと思うわ

    • 冒険者さん
    5117
    2016年07月29日 12:33 ID:akjut4yx

    >>5116

    煽る前にまずは自分で使ってみろよ

    そしたら分かるだろ。AS2と3がどれだけ無駄ってのかが

    前々から強いからどうこうとか、弱いからどうこうとか言ってる人いるが、全く論点が違う

    マンドラがS2で恐くないですってなら、余計にAS2なんて必要が無いだろ

    こういうやつこそ火力しか見てないのか?

    • 冒険者さん
    5116
    2016年07月29日 12:18 ID:mkbpodcx

    弱いっつってもアマデウスソロ出来るんだろ?

    他キャラより時間掛かるからなんやねんw

    俺は高難易度をソロクリア出来るようになっただけで嬉しかったけどね

    マンドラの呪いが怖いならスキル時間長くて燃費のいいS2連打でもしとけば回避できますよ

    火力足りないっていう奴はどこまで上がれば黙るの?

    斬の周回最適枠にでもなれば黙るの?

    神気してそのレベルになったキャラなんか数えられる程しかいないけども

    • 冒険者さん
    5115
    2016年07月29日 12:14 ID:i8n5myt3

    >>5099

    本当に弱いからな〜…

    エクセで補助して貰いながらひたすらs2連打で

    全然龍の首落ちなくてアホかと思った

    • 冒険者さん
    5114
    2016年07月29日 12:09 ID:t5pyd66j

    >>5032

    コラ!ちゃんと薬飲んで寝てなきゃダメでしょ!

    すいません、言うことを聞かない子で...

    • 冒険者さん
    5113
    2016年07月29日 11:59 ID:hqhwb9cx

    シズク好きだから双剣シズクは持ってないけどアタッカータイプで遊びに行くようにしてます。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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