バン
白猫プロジェクトの七つの大罪コラボキャラクター、バンの性能・評価
2D | 3D |
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バン
神気の特徴
神気スキル
リーダースキル | |
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アタッカータイプの与えるダメージが大アップ | |
オートスキル | |
オート1 | HP99%以下でHPが徐々に回復 |
オート2 | 移動速度・攻撃速度+50% |
オート3 | HP50%以上で攻撃・会心+100%、炎属性ダメージ+150% |
(AS1)神気・強奪
,320,AS1)
(消費SP:22)
敵に炎属性ダメージを与え、敵の攻撃力を50%、防御力を100%ダウンさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
防御力UP(60秒/100%)
自動復活(60秒/クエスト中1回)
【特徴】
(AS2)神気・ミンチにしてやる♪
,320,AS2)
(消費SP:54)
敵に炎属性ダメージを与える。
※魔族系へのダメージ+400%
【特徴】
神気ステータス
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト | |
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[[]] | ★★★★ | |||
属性 | ギルドオファー適性 | |||
- | ||||
/ | 初期 | Lv100 | 4凸Lv100 | |
HP | - | |||
SP | - | |||
攻撃 | - | |||
防御 | - | |||
会心 | - |
【SPと回復量】
限界突破回数 | |||||
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/ | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
SP量 | |||||
回復量 |
神気前のデータ
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト (覚醒後) | |
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武闘家 | アタッカー | ★★★★ | 9(11) | |
/ | 初期 | Lv100 | Lv100 限界MAX | |
HP | 392 | 681 | 753 | |
SP | 49 | 134 | 154 | |
攻撃 | 88 | 221(287) | 257(334) | |
防御 | 69 | 122 | 146 | |
会心 | 75 | 119 | 139 |
()内はオートスキル込みの数値
Lv100時のSP量・SP回復量
限界突破回数 | |||||
---|---|---|---|---|---|
/ | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
SP量 | 134 | 139 | 144 | 149 | 154 |
回復量 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
SPタウン補正(+16%) | |||||
SP量 | 155 | 161 | 167 | 172 | 178 |
回復量 | 4 | 4 | 5 | 5 | 5 |
回復量6に必要なタウン補正値 | |||||
限界突破回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
装備補正なし | 49.3 | 43.9 | 38.9 | 34.3 | 29.9 |
装備(+5%) | 42.6 | 37.5 | 32.7 | 28.2 | 24.1 |
装備(+10%) | 35.9 | 31 | 26.4 | 22.2 | 18.2 |
装備(+15%) | 29.9 | 25.2 | 20.9 | 16.8 | 13 |
装備(+20%) | 24.7 | 20.2 | 16 | 12.1 | 8.5 |
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照
スキル
リーダースキル | |
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賊の無法 | アタッカータイプの与えるダメージが中アップ |
生命の泉の加護 | アタッカータイプの与えるダメージが大アップ |
アクションスキル1 | |
強奪 | 敵にダメージを与え、さらに敵の攻撃力と防御力を一定時間奪う。 ※操作可能スキル 消費SP:22 |
アクションスキル2 | |
ミンチにしてやる♪ | 敵に炎属性ダメージを与え、さらに魔族系の敵に大ダメージを与える。 消費SP:54 |
オートスキル | |
オート1 | 攻撃+15% |
オート2 | 攻撃+15% |
オート3 | HP50%以下でHPが徐々に回復 |
特徴、扱い方
特徴
七つの大罪コラボで実装された武闘家。
敵の攻撃力と防御力をダウンさせることが可能な初めてのキャラクターであり、
また耐久力が高く倒れにくい。
HP50%以下でHPが徐々に回復について
- 約3秒ごとに最大HPの4%回復する。
控えにいる間は回復しない。 - 夏セリナなどのHPリジェネを受けた場合、別々に回復効果が発生する。
- HPが0になってから戦闘不能時セリフが流れるまでの間にHP回復が発生すれば戦闘続行できるが
回復間隔が長いため、吹っ飛び転倒する攻撃でも確定では発生しない。
アクションスキル1 ダメージ・使用感
- 前方に0.6倍ダメージ×推定12発の連続ダメージを与えた後、
周囲の敵に0ダメージ(障害物には1ダメージ)+攻撃力低下(約-30%)&防御力低下(後述)の追加効果、
同時に自身に攻撃バフ(+30%)+防御バフ(+30%?)を付与する。
それぞれの効果時間は15秒。 - スキル使用中はぷにコン操作で向きを操作可能。
- 攻撃力低下と防御力低下は状態異常無効のボスの殆どにはかからないが、それ以外の敵ならばスキル1回で発生する。
カースタートルのバリアを消せないなど、状態異常とは別物扱い。
攻撃バフと重なった場合、上書きされずに共存する - 後に登場したリベンジ版カルディナ、リベンジ版ジョバンニなどのキャラクターが使用する攻撃ダウン、防御ダウンとは有効な敵の種類が異なる。
- デュラハンに能力ダウンが発生している間は、プレイヤーのバフを吸収しなくなる。
ザコ | ボス | |
---|---|---|
有効 | 犬*1 | デュラハン、スコーピオン |
無効 | タワーフェイス、ジャンプ太郎、暴走兵士 | クイーン(スイート・クイーン含む)、マンティコア、ミーチャ |
- 防御力減少は30%程度と思われるが※要検証、タートル種など防御力が高い敵以外ではダメージに大きな影響は出ない。
- 能力低下中は敵にマークが付く。
- ちなみに能力低下効果を与える際の0ダメージ攻撃でも、気絶や凍結が解除される。
アクションスキル2 ダメージ・使用感
- 敵を追尾しながら突進、周囲を連続攻撃する。
- (1.2倍+炎属性30)×11ヒット+(4.8倍+炎400)
合計で18.0倍+炎730ダメージ。
魔族系に対して特効があり、スキルのダメージが通常の5倍(+400%)になる。 - スキル発動中の移動速度はダッシュとほぼ同じ。
- 敵を連続で怯ませることができるので、スキルカウンターを持つ武者種やマンティコアにも全段ヒットが狙える
長所
- デバフ効果を持つスキル1により、敵の攻撃力を下げることでクエストの危険性を下げることができる。
- スキル2の魔族特効は特効倍率が高く、魔族全般に対して大ダメージを与えることができる。
魔族がメインのクエスト(武者タイムアタック)等で有用。 - リジェネ効果のオートスキルにより、致死ダメージを受けてもまれに蘇生できることがある。
短所
- S2は消費SPが多く、SP消費のわりには特効対象以外への倍率が低め。
モチーフ武器
狩人のヌンチャク → フォックスエスクリマ → 奪椋の双節棍 → 真・奪椋の双節棍
友情覚醒
ネタバレ注意
説明
<七つの大罪>団員、<強欲の罪>。「不死身のバン」と呼ばれている。
CV
実装日 2015/08/10
登場時期:2015/08/10 ~ 8/31
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冒険者さん
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冒険者さん
5942018年05月21日 03:46 ID:k0k6dr2q原作でも敵さんのヤバさを読者に伝える為によく最初に突っ込んで行って上半身ミンチになってるから。
不死身と言っても、戦えなくはなるさ。
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冒険者さん
5932018年05月21日 03:43 ID:k0k6dr2qカイトみたいには多分使えない。コンボチャージ溜まるのにクラスチェンジした場合時間がかかるし、攻撃速度も平均的だから最大値チャージするまで時間がかかるかも。
後、スキル2は強制移動系のスキルだし、スキルが終わるまでがカイトに比べると長いからデンジャラスアタックにつかまりやすい。
瘴気の魔人とかマンティコアを筆頭に魔族はデンジャラスアタック持ってる敵が多いから攻撃後の退避が難しいかも。
スフィアが無くてまだ試せて無いけど、マンティコア相手にスキル2は確実に食われる。
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冒険者さん
5922018年05月15日 16:06 ID:kdn11jwbカイトみたいに使える感じかな?
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冒険者さん
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冒険者さん
5902018年05月15日 13:50 ID:ek32ssjj魔族相手にならまぁまぁ
武器は半減バフあって会心ダメ30%あるラム餅とかか?
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冒険者さん
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冒険者さん
5882018年05月14日 22:58 ID:hh5od379不死身とはなんだったのか
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冒険者さん