キング
白猫プロジェクトの七つの大罪コラボキャラクター、キングの性能・みんなの評価
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少年姿の妖精族 キング
神気の特徴
神気スキル
リーダースキル | |
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パーティ全員のSPが中アップ | |
オートスキル | |
オート1 | HP50%以上で移動速度+50%、アクションスキル強化・水属性ダメージ+100% |
オート2 | HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生 |
オート3 | 強化スキル延長+20秒 |
(AS1)神気・第五形態「増殖」
,320,AS1)
(消費SP:21)
敵に水属性ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
移動速度UP(60秒/50%)
HP自動回復(60秒)
ダメージバリア(60秒/2回/HP最大時3回)
【特徴】
(AS2)神気・第四形態「光華」
,320,AS2)
(消費SP:55)
敵に水属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
系統キラー付与(60秒/魔族100%/クラスチェンジ後のキャラの場合更に100%UP)
【特徴】
神気ステータス
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト | |
---|---|---|---|---|
[[]] | ★★★★ | |||
属性 | ギルドオファー適性 | |||
- | ||||
/ | 初期 | Lv100 | 4凸Lv100 | |
HP | - | |||
SP | - | |||
攻撃 | - | |||
防御 | - | |||
会心 | - |
【SPと回復量】
限界突破回数 | |||||
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/ | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
SP量 | |||||
回復量 |
神気前のデータ
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト (覚醒後) | |
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ランサー | アタッカー | ★★★★ | 9(11) | |
/ | 初期 | Lv100 | Lv100 限界MAX | |
HP | 226 | 489 | 561 | |
SP | 50 | 147 | 167 | |
攻撃 | 120 | 325(373) | 361(415) | |
防御 | 111 | 203 | 227 | |
会心 | 45 | 83 | 103 |
()内はオートスキル込みの数値
Lv100時のSP量・SP回復量
限界突破回数 | |||||
---|---|---|---|---|---|
/ | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
SP量 | 147 | 152 | 157 | 162 | 167 |
回復量 | 5 | 5 | 5 | 5 | 6 |
SPタウン補正(+14%) | |||||
SP量 | 167 | 173 | 178 | 184 | 190 |
回復量 | 6 | 6 | 6 | 6 | 6 |
回復量7に必要なタウン補正値 | |||||
限界突破回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
装備補正なし | 36.1 | 31.6 | 27.4 | 23.5 | 19.8 |
装備(+5%) | 30 | 25.7 | 21.7 | 18 | 14.4 |
装備(+10%) | 23.9 | 19.8 | 16 | 12.4 | 9 |
装備(+15%) | 18.4 | 14.5 | 10.9 | 7.5 | 4.2 |
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照
スキル
リーダースキル | |
---|---|
神樹の守護者 | パーティ全員のSPが小アップ |
災厄 | パーティ全員のSPが中アップ |
アクションスキル1 | |
第五形態「増殖」 | 敵に水属性ダメージを与え、一定時間自身の攻撃速度をアップさせ、一度だけダメージを無効化するバリアを張る。 消費SP:21 |
アクションスキル2 | |
第四形態「光華」 | 敵にダメージを与え、さらに一定時間味方に魔族系の敵に与えるダメージがアップする効果を与える ※操作可能スキル 消費SP:55 |
オートスキル | |
オート1 | 攻撃+15% |
オート2 | アクションスキル強化+15% |
オート3 | 強化スキル延長+10秒 |
キングの特徴、扱い方
特徴
七つの大罪コラボで実装されたランサー。
攻撃速度アップ・バリア・操作可能可能ビーム持ちで使いやすい。
1枠分割かれているAS『強化スキル延長+10秒』が無駄にならないように、バフ武器の扱いも視野に入れると良い。
アクションスキル1 ダメージ・使用感
- 直線に合計?倍ダメージのビーム+バリアを張る(30秒・AS込み)
敵を倒してもターゲットは移動しない。
アクションスキル2 ダメージ・使用感
- 花出現時に小範囲3倍+3.5倍ビームx8 合計約31倍ダメージ。
ビームの射程距離はやや短めだが、ビームの向きを自由に操作可能。 - 一定時間味方に魔族特効+100%を与える(30秒・AS込み)
長所
- 攻速アップ・味方魔族特効・バリアがあり、様々なクエストに連れて行ける。
特に魔族ボスが出るクエストで活躍できる。 - S2攻撃力・攻撃範囲共に優秀。方向指定可能ビームなので様々なクエストで有用。
短所
- 攻撃速度アップでSP回収補助ができるが、それでもS2の消費SPが少し重い。
- 味方の特攻バフや自分の武器スキルの特攻バフをS2で上書きしてしまう
モチーフ武器
シャスティフォル → 直槍シャスティフォル → 霊槍シャスティフォル → 神器・霊槍シャスティフォル
友情覚醒
ネタバレ注意
思い出1 思い出2 思い出3
思い出4 思い出5 思い出6
説明
<七つの大罪>団員、<怠惰の罪>、妖精族。
<豚の帽子>亭では仕入れ係。
CV
福山潤
ボイス詳細
状態 | ボイス |
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キャラ詳細画面 | オイラは、グリズリー・シン、キングさ! |
Lvアップ | 神器が力をくれる |
スキル | 逃がさないよ! |
AS2 | 霊槍シャスティフォル!第四形態、サンフラワー! |
交代時(入) | いくよ! |
交代時(出) | 肩こった… |
クエスト開始時 | オイラひとりでいいよ |
クエスト中放置 | まだ続ける? |
クエストクリア時 | あれ?もうおしまい? |
戦闘不能時 | ディアンヌ… |
タウン1 | やあ |
タウン2 | ほっ |
タウン3 | オイラはオイラのやりたいようにやる |
タウン4 | オイラの神器をタオルにするな! |
タウン5 | お…おっさん…? |
攻撃1 | やっ! |
攻撃2 | ほっ |
被ダメ1 | うぅっ |
被ダメ2 | ぬあっ |
被ダメ3 | ぬぅ! |
協力待機 手を振るorお辞儀 | やあ |
協力待機 バンザイ | 嬉しいよ! |
協力中 土下座&頭を抱える | まさか… |
実装日 2015/08/10
登場時期:2015/08/10 ~ 8/31
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冒険者さん
6812018年05月14日 19:28 ID:j6wcct7l極呪で500万
クラスチェンジしないと無理だ
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冒険者さん
6802016年05月01日 04:30 ID:pqmw2irbついに役目を終えたな。よく頑張ったよ。
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冒険者さん
6792016年04月28日 02:08 ID:ak1y2ybt本当何度となく再評価されるキャラだね
ただ新協力は味方ペロるとキッツいからランマチは安定しない…
固定周回ではまさにキング
これまで何度世話になっただろう
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冒険者さん
6782016年04月25日 09:53 ID:r57ttal5今初めてランマチで一緒だったけどキング強い!もっと新協力来て下さい!
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冒険者さん
6772016年04月24日 09:56 ID:aer119mu新協力でキングつかっても周りがペロリまくりでまったく機能しない
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冒険者さん
6762016年04月23日 12:09 ID:chf8rlq913上で大活躍してるね。やっぱつえーわ
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冒険者さん
6752016年03月20日 02:44 ID:nj40cjla今ナイトメアきたらかなり活躍できそう
ソロも余裕だろうな
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冒険者さん
6742016年02月14日 06:53 ID:csf6vm4w呪槍でマンティや武者に8万はでるw
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冒険者さん
6732016年02月06日 05:13 ID:mcay09zc呪槍のおかげで魔族以外でもS2で2万以上出るようになってうれしい。
バリアとジャスガでHP維持も楽でいい感じ。
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冒険者さん
6722016年02月05日 21:31 ID:hklc6ehuジャストガードでバリアが消えなくなった!