Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】マーリンのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (20ページ目)

  • 総コメント数983
  • 最終投稿日時 2018年05月21日 06:26
    • 冒険者さん
    73
    2015年08月10日 23:24 ID:dpgtr790

    >>54

    多分だけどこのキャラはAS強化+をつけてS1のSP回復量が5になるように設定されてるんだと思う。

    素でSP回復量が5だと武器スキルのAS強化で6になってしまって強すぎるという調整かな。

    耐久も並なんで即死回避ほしかったのは確かだけど。

    • 冒険者さん
    72
    2015年08月10日 23:24 ID:delwuzxm

    >>69

    これが

    • 冒険者さん
    71
    2015年08月10日 23:23 ID:delwuzxm

    >>70

    spの+補正無し

    • 冒険者さん
    70
    2015年08月10日 23:22 ID:delwuzxm

    >>69

    タウンマ sp+5%

    • 冒険者さん
    69
    2015年08月10日 23:20 ID:delwuzxm

    枝に4凸の色々

    • 冒険者さん
    68
    2015年08月10日 23:20 ID:cmfpqaxv

    >>65

    どうしようもない

    • 冒険者さん
    67
    2015年08月10日 23:15 ID:mhw0hh5d

    >>56

    他職でそれなりに火力があって全体回復出来るキャラもパーティに入れればいいんじゃないですかねぇ

    • 冒険者さん
    66
    2015年08月10日 23:14 ID:eeyylsjg

    3D腰から太ももにかけてのラインがたまらんな

    • 冒険者さん
    65
    2015年08月10日 23:07 ID:delwuzxm

    >>60

    どうしよ!

    • 冒険者さん
    64
    2015年08月10日 23:01 ID:tkhdmg97

    3D

    • 冒険者さん
    63
    2015年08月10日 22:47 ID:tkhdmg97

    >>60

    同志よ!!!

    • 冒険者さん
    62
    2015年08月10日 22:43 ID:j6f1we43

    >>56

    二人とソロでは・実質消費なしとは言うが、それもこのマーリン及び味方がSPリジェネの間に被弾しない前提でしょ?SPリジェネは重複しないんだよ?自分味方が被弾してもSP回復し終わるまで待つのか?

    それくらい通常攻撃で回収しろとか言い出したらそれこそ通常攻撃によるSP回収速度が圧倒的に上のフランに軍配があがるし。

    まぁもちろん強いけど燃料タンクとして「スペック見た限り〜ダントツの性能になってる」とは言えない気がするけど。

    • 冒険者さん
    61
    2015年08月10日 22:43 ID:hox0n80b

    >>60

    同士よ‼

    • 冒険者さん
    60
    2015年08月10日 22:36 ID:q7c9ldzl

    性能が良かろうが悪かろうが、真綾さんボイスってだけで入手する意義がある。

    俺はそう思ってる。

    • 冒険者さん
    59
    2015年08月10日 22:31 ID:j5bs11dn

    オートスキルの2と3が逆になってますよー

    • 冒険者さん
    58
    2015年08月10日 21:56 ID:ouw9zi6l

    SP消費カットある上にSPリジェネとか最強やん!って思ったら即死回避無しか…う~ん狙おうかどうか悩ましい

    • 冒険者さん
    57
    2015年08月10日 21:51 ID:k5p5rp2r

    >>54

    それどころかAS強化ないキャラのほうが武器ASのAS強化の恩恵高いからね

    • 冒険者さん
    56
    2015年08月10日 21:44 ID:o8aqab9k

    >>8

    主の意見は4人協力を除外したものだろ?ましてや、フランとは比べてない。こいつが壊れ認定されたらフランが壊れだと思われるとか、フラン産廃だと思われるとかで信者が焦ってんのか??

    あくまでスペック見た限りだと実質消費なしでSPとHPを回復できるんだから、フルメン出せる二人とソロだと燃料タンクとしてはダントツの性能になってるだろ。

    • 冒険者さん
    55
    2015年08月10日 21:20 ID:oc243yno

    >>51

    それはある

    • 冒険者さん
    54
    2015年08月10日 21:13 ID:dfkdc5hb

    夏コヨミもだけど、AS強化+っていう死にオートつけて、即死回避外すの止めてほしい

    このゲーム、AS倍率なんて特に攻撃力とかで明確な基準作ってるわけでなく、キャラごとに適当な匙加減で決められてるから

    AS強化+は実質武器スキルにしか効果ないのと同じなんですよね・・・

    • 冒険者さん
    53
    2015年08月10日 21:13 ID:f307vfcy

    >>52

    スレ違いでしたw

    badしてください

    • 冒険者さん
    52
    2015年08月10日 21:11 ID:f307vfcy

    大罪キャラ必要ルーン多くて圧倒的緑不足w

    曜日全解放の時に貯金しなかった自分を殴りたい

    4-4-3も周りまくって疲れた

    どこか他のオススメないですか?

    • 冒険者さん
    51
    2015年08月10日 21:07 ID:a6hkwh1n

    スキル1の硬直が地味に長い

    • 冒険者さん
    50
    2015年08月10日 21:02 ID:npq0kyhs

    茶フランと組んで永久機関もいいし夏コヨミ&タウントでひたすら迎撃もいいな

    • 冒険者さん
    49
    2015年08月10日 21:01 ID:dfkdc5hb

    リーダースキルが超優秀ですね

    • 冒険者さん
    48
    2015年08月10日 21:00 ID:i5f430y9

    >>38

    使い方が違うキャラを比べてるのってどうかと思うわ

    • 冒険者さん
    47
    2015年08月10日 20:31 ID:tf6rr35s

    >>12

    可愛さが段違い(主観)

    • 冒険者さん
    46
    2015年08月10日 20:16 ID:q8yc6g5t

    >>42

    いずれくる呪杖イベでの活躍に期待

    • 冒険者さん
    45
    2015年08月10日 20:01 ID:r7rnqoa3

    >>44

    ほい

    • 冒険者さん
    44
    2015年08月10日 19:59 ID:selcmqgc

    覚醒絵はっとくねー枝に

    (しかし、贅沢言えばもうちょっと色気が欲しかった。バッチョに色気もとめちゃだめかwww)

    • 冒険者さん
    43
    2015年08月10日 19:39 ID:k5zcf9nw

    暗闇の蓄積値おおいきがする

    クモも1発で暗闇だ

    • 冒険者さん
    42
    2015年08月10日 19:38 ID:rczey1cm

    AS強化付きの武器でSP回復量を5にすればS1無限ループで全員のSP全快が可能(ただし時間がかかる)

    ソロとか2人協力の高難易度クエを確実にクリアしたい人にとってはかなり役立つと思う。(ex.サマーソウルイベの常夏級等)

    • 冒険者さん
    41
    2015年08月10日 19:35 ID:gil451hq

    >>35

    ???「…どう?ラッキー?」

    • 冒険者さん
    40
    2015年08月10日 19:26 ID:k5zcf9nw

    少佐「4凸しろと私のゴーストが囁くの」

    • 冒険者さん
    39
    2015年08月10日 19:22 ID:sh0b54xh

    >>7

    来るとしてもHP50%以上でとかだろうな

    • 冒険者さん
    38
    2015年08月10日 19:20 ID:p2hyu7s5

    >>8

    フランと比べるならこれは下になる。瞬間的なSP回復もなければ暗闇サポートしか出来ない。回復量は多くても下手な人が使えばprる可能性大。ちなみにリジェネだから、定期的にS1使ったところで自身のSPが持たないし、重ね掛けできない限り回復量に限界がある。これにS2使うとなると…。

    フランは2回S1使えば瞬時にSP50回復するしSP消費が少ない。回復量は劣っても攻撃速度がついてる。

    フラン所持者にとっては微妙と言えるが、持っていない人にとっては当たりだろう。ただしこれは壊れではない。

    ※性能面だけみた場合の話。

    好きなキャラ使うのが一番いいけどな。やっぱりフランの性能がやりすぎなんだよ。

    • 冒険者さん
    37
    2015年08月10日 19:18 ID:r2g1cc36

    ソロでは便利

    魔人クエで夏コヨミの置きリジェネおいてマーリンかけてアタッカーで攻撃というループができる

    協力では耐久も低く即死回避がないのできつめ

    S2は確定暗闇っぽいがロックなので壁抜き不可

    • 冒険者さん
    36
    2015年08月10日 19:04 ID:l9z3qgov

    ちょっとAS前提の火力調整な気もするけど

    リジェネは普通に使いやすいかな

    • 冒険者さん
    35
    2015年08月10日 19:01 ID:qhw6ny1x

    >>29

    夏ソフィと夏リアムのステータスは強化前提で防御会心が付いてるからな。HPが70%切ってもそこそこの耐久性が確保できるからむしろいいんじゃない?

    • 冒険者さん
    34
    2015年08月10日 18:47 ID:ha4i5i7m

    基礎ステータス

    HP304

    SP195

    攻撃198

    防御104

    会心70

    でした

    • 冒険者さん
    33
    2015年08月10日 18:47 ID:ceg0d307

    >>11

    サマーソウルくらいのならあり得そうじゃない?

    • 冒険者さん
    32
    2015年08月10日 18:46 ID:d76jyhra

    SPリジェネの回復量を5にするには、AS強化5%以上の武器が必要みたいですね

    属性も補えるツユハ餅と相性いいかも?

    • 冒険者さん
    31
    2015年08月10日 18:41 ID:j6f1we43

    >>24

    マーリンでリジェネ打って前衛がスキルぶっぱしてフランで梨向けばみんな幸せじゃん。くそつまんねーけど

    • 冒険者さん
    30
    2015年08月10日 18:39 ID:j6f1we43

    >>26

    昔はミラ様と限定魔ぐらいしか即死回避なかったのに、デフォになってきてるのがインフレかぁ。感慨深い。

    • 冒険者さん
    29
    2015年08月10日 18:37 ID:ka53ifdd

    即死回避ないけど強化あるから耐久はあるかと思ってたら

    この姉ちゃんの強化は攻撃だけなのね...

    同じhp70%以上強化だと

    茶ソフィ夏リアムが攻撃防御会心50%

    夏エドが攻撃防御攻撃速度30%

    なしてマーリンだけ攻撃50%だけ...

    • 冒険者さん
    28
    2015年08月10日 18:36 ID:j6f1we43

    >>19

    ま、即死回避杖出るころにはマーリン含めて今の魔はほぼ産廃かなぁ。

    • 冒険者さん
    27
    2015年08月10日 18:36 ID:ha4i5i7m

    >>22

    茶フランよりはるかに回復するんで

    リジェネだから一瞬だしてスキル使って引っ込めるだけで延々ループの時点で2人協力ならぶっ壊れ

    4人ならまぁ別に茶フランでいいんじゃないっすか

    • 冒険者さん
    26
    2015年08月10日 18:36 ID:dkg856dc

    >>7

    元々強い、役立つ魔導師にはほとんど即死回避がASに付いてるからねぇ

    現状即死回避ないけどそれ以外の性能は優れてる、今のインフレに着いて行けてる魔導師って夏コヨミとこのキャラくらい?

    この2キャラを使いやすくするには武器ASに即死回避あるとありがたいけど別の即死回避持ちキャラを所有してるプレイヤーは

    あまり即死回避ある武器に魅力を感じないかもね

    上のコメであるように即死回避付いたものの他の性能がゴミになったりしたら需要がなさげになってしまうし

    • 冒険者さん
    25
    2015年08月10日 18:25 ID:h7qrog5o

    >>22

    マーリンの場合、S1使用→キャラチェンジ→控えの間もSP回復→40秒後にはSP全快→S1使用→以下ループ

    これは2人協力とソロでは壊れと思うのだが。

    • 冒険者さん
    24
    2015年08月10日 18:22 ID:rk30h7lq

    >>8

    回復させて控えで待機させてれば消費0でまた回復撃てるから壊れになるかもね

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ