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【白猫】神気ファルファラの評価とステータス コメント一覧 (14ページ目)

  • 総コメント数1448
  • 最終投稿日時 2017年08月28日 20:56
    • 冒険者さん
    838
    2016年07月04日 10:54 ID:d32ru12n

    近距離遠距離両方こなせて苦手も少なく隙が無いけど、これといった得意も無い感じ、1人で何でもこなせて他の人の邪魔にもならないけど、SP回復の仕様で味方がいない方がサクサクスキル打てるという協力であまり楽しめないキャラかも

    • 冒険者さん
    837
    2016年07月04日 10:15 ID:rskuvyq2

    >>811

    同じ人ではないよ

    何で責め立てられてる様な雰囲気出して被害者ぶってるの?

    リバランスだって言うんならブラッド、ティナ、パルメ辺りにも適用させるのがリバランスだろ

    ファルファラはバグだったので「下方修正」します。

    他はバグ無いんで現状の火力です。

    何処がリバランス?

    言ってる事が作為的過ぎて話にならない

    こういう現象が出た時に、必ず運営臭いのが現れるのは恒例になったな

    もう手が付けられない~~って、逃げ口上打ってるみたいで嫌だわ

    • 冒険者さん
    836
    2016年07月04日 10:05 ID:a0m6ahlb

    メルヘンやアマデウスで環境トップを走る層達と遜色ない活躍ができる超優等生

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

    上げ過ぎかなw

    • 冒険者さん
    835
    2016年07月04日 09:43 ID:jjyhgfdg

    オールウェイズは少し苦戦したけれど、メルヘン・アマデウスはソロ余裕!

    パルメやノアでソロクリアできなかったので嬉しい。

    • 冒険者さん
    834
    2016年07月04日 09:28 ID:qe4empiw

    >>805

    手が可愛い

    • 冒険者さん
    833
    2016年07月04日 08:59 ID:qe4empiw

    >>808

    2周年が終わった後に修正が入って返金騒動

    タイミング的にはGOODじゃない?

    2周年楽しんで

    返金してもらって

    すっきりと白猫辞めれる

    これ一番いいやめかた

    • 冒険者さん
    832
    2016年07月04日 05:44 ID:ionj8k4w

    >>830

    気にし過ぎ

    • 冒険者さん
    831
    2016年07月04日 05:11 ID:ogn0vvp6

    >>830

    協力バトルでリーダーやれば良いと思いますよ(>_<)!ステルス気にしてる人は入って来ても直ぐ退室するし、OKな人は準備完了するから大丈夫だと思いますょ異常回復とシンフォニーばら撒けるは強みだし!ただばら撒きたいなら封印無効のアセせは絶対着だけどね!

    • 冒険者さん
    830
    2016年07月04日 04:16 ID:h9yhh4n1

    ステルスONOFF選べたら良かった

    それか武器スキルにステルスなら良かった

    せっかく綺麗なキャラなのに協力に行きづらい

    • 冒険者さん
    829
    2016年07月04日 03:34 ID:pame5c05

    >>808

    やっぱ定期メンテやテスト時間要るんでない?と思わざるを得ないよね

    不具合の連発とかやっつけ仕事感がパないもんな・・・

    • 冒険者さん
    828
    2016年07月04日 01:33 ID:ksfwrl1z

    >>811

    いやごめん、誰かわかんないんだけどこれ何ずっと同じ人だったの?

    ファルファラの下方修正で補填必須なんて話じゃなかったよね? リバランスは全体の話だし。

    下方修正と課金補填とインフレが関係してるって言ってるのに、ただ別扱いって言われても困るなぁ。

    • 冒険者さん
    827
    2016年07月04日 01:09 ID:bcix9eri

    >>811

    バグ修正による下方の話でしたが、論点がずれてきてますね。

    今回のファルファラが他の限定2キャラより圧倒的に火力がおかしい、かつそれがバグに起因するもので本来運営が想定していなかった数字であれば、下方修正しても止む無しと言ったまでです。

    ただし、その場合でも登場から数日経っているわけで、その火力のために課金した人には補填して当然でしょう。

    ガチャ更新の度にインフレするのはこれまでどおりなので、別扱いの話です。

    (インフレペースが速すぎるという点には同意します)

    • 冒険者さん
    826
    2016年07月04日 00:44 ID:ksfwrl1z

    >>811

    もはやどのキャラが壊してるかわからないくらい壊れてるとは思うよ。

    課金者に補填必須って言うけど、例えばファルファラはヴィヴィの2〜3倍火力でていて、終了から登場まで10日しか空いてない。これには補填必須と言わずに全体リバランスのための下方修正は補填必須といい、その為にまたインフレしていく訳で何故『下方修正は許さない』『補填必須』と言ってるのかよく分からなくないですか?

    いずれにせよ、もう手がつけられない状態ですからかなり厳しいですよね。今回はこのままスルーが無難でしょう。

    • 冒険者さん
    825
    2016年07月04日 00:01 ID:rb8gowi5

    >>706

    25万=2バスター

    • 冒険者さん
    824
    2016年07月03日 23:58 ID:rb8gowi5

    >>757

    脱糞はするけどブちぎれたりはしないよ。

    • 冒険者さん
    823
    2016年07月03日 23:35 ID:rokly9pf

    >>811

    特定のキャラだけが明らかにバランスを壊すほど強すぎるのであれば

    下方修正してのリバランスも止む無しという点には同意です(但し課金者に対しての補填は必須)

    ただ、今回に関しては、バグ込みで3キャラのバランスが丁度良かったのかと思います。

    各所のレビューでもファルファラは多段ありきで性能評価されており、

    それ込みで、ティナ、ブラッドと遜色ないバランスと概ね好評です。

    ここでファルファラだけ火力を落とすのは、無駄に反感を買うだけではないでしょうか。

    • 冒険者さん
    822
    2016年07月03日 23:24 ID:l473q6ji

    >>795

    評価としてはビジュアル面褒めちぎって10点付けてる奴より全然妥当

    9点評価のように思う人がいても何ら不思議は感じない

    自分の中では満点だからって、他の人も同じに感じてなきゃ嫌だって方が意味わからんな

    あなたみたいな人はもう他人のキャラ評価見ない方がいい

    • 冒険者さん
    821
    2016年07月03日 23:24 ID:rokly9pf

    >>819

    同意です。3ヒット分はやり過ぎで、強化になってしまいますね。

    うまく3ヒット狙える腕のある人でも、敵に動かれたりして100%ではないので。

    離れられても2ヒット分の火力は保証されるというのが丁度良い調整でしょうね。

    • 冒険者さん
    820
    2016年07月03日 23:22 ID:bj3z6dot

    >>808

    修正はない。

    多段は初日からちらほら報告あったはずだし、土日はさんで結構な人が手に入れてる。

    そしてティナとブラッドもいる現在では多段によるダメージがバランスを壊すほどのダメージでもない。ってなれば会社としては当てた人の反感を買うことはしないように落とすだろうね。

    まあ間違っても「これは予期せぬバグだ。返金騒動や炎上があるかもしれないが、正しい状態でユーザーに提供することがユーザーからの信頼や会社の信用にも繋がる」っていう真摯な態度はソーシャルゲーの会社には絶対ないからな

    話がややこしくなってきたらテトラパターンの「技術的にry」で終わり

    • 冒険者さん
    819
    2016年07月03日 23:07 ID:dkox8lfg

    >>754

    さすがに3匹分はないでしょ

    ってかやり過ぎでしょ

    もし修正来るとしたら今んとこ密着で安定して出せる最終弾2発分ってのが妥当なとこじゃない?

    これを離れても出せるようになるってんならそれで十分だわ

    何もなしで蝶ダメージだけを正常な倍率に修正しましたってなるのは許せないけどね

    • 冒険者さん
    818
    2016年07月03日 22:47 ID:ksfwrl1z

    >>811

    言ってることは同感だし自分もそう思うよ。ただ、そう言って『下方修正』させないからインフレなり産んできた側面があると思うけど、どうかな。

    自分としては不具合修正だけじゃなくて、下方修正してもいいからリバランスしてもらって、まさに金払ったキャラ自体が使い物にならなくなっていく現状を見直して欲しいと思ってるよ。

    まぁどどの道ここの運営には難しいとも思ってるがね…。

    • 冒険者さん
    817
    2016年07月03日 22:34 ID:ogn0vvp6

    >>812

    修正(^_^;)「お誘い」=「遅い」

    • 冒険者さん
    816
    2016年07月03日 22:33 ID:ogn0vvp6

    >>812

    修正されるの少しお誘いかもね!

    • 冒険者さん
    815
    2016年07月03日 21:59 ID:rskuvyq2

    >>811

    どう考えても下方だろ

    出ていた物が出なくなるんだから

    そもそもの話として不具合だってんなら実装前に気付けよ

    実装してから何日経ってると思ってんだ?

    金払ってるユーザーにテストプレイさせて当たり前じゃねーんだぞ?

    ベータ版かよ

    • 冒険者さん
    814
    2016年07月03日 21:23 ID:ksfwrl1z

    >>811

    まだ詳細不明だから何とも言えないけど、それって下方修正っていうのかな? 直すべき所は直させてあげないと運営もどんどん身動き取れなくなるよ。現状云々は置いといて

    • 冒険者さん
    813
    2016年07月03日 20:44 ID:hs56k4uz

    >>811

    イサミ等のLSが2重にかかるバグの対応のように当てた人も納得出来るような修正ならいいと思う

    ただ下方修正するだけなら間違いなく荒れるしやめて欲しいわ

    • 冒険者さん
    812
    2016年07月03日 20:34 ID:s2baj89s

    修正はまだされてないんでしょ

    • 冒険者さん
    811
    2016年07月03日 20:02 ID:ksfwrl1z

    >>808

    都合の悪いバグは修正希望で、都合の良いバグは仕様希望ってのはあんまり良くないよね。長期的には。

    まぁバグかもまだ確定じゃないしこのままスルーが無難かなぁ。

    • 冒険者さん
    810
    2016年07月03日 19:43 ID:ch35p9df

    ファルファラのS1とステルス5は神。ディーダのトラップ当たるなで真価発揮しとるわ

    • 冒険者さん
    809
    2016年07月03日 19:38 ID:jqnwakk8

    >>807

    いや、解決した

    ちょっと前のスレでダメージが下がるかもしれないって言うのを見て検証(というまではいかないけど)してみてスキル2の最終弾が1回しか当たらなかったから(普通にヘタクソだっただけ)あれ…?って思っただけ

    すまん

    • 冒険者さん
    808
    2016年07月03日 19:18 ID:lva179o1

    ファルファラの多段が騒ぎになってるけど今更カスミみたいなバグ扱いで修正したら炎上確定だな

    サーバー負荷云々→仕事しろ

    一部の動作環境云々→仕事しろ

    予期せぬ動作云々→テストプレイしろ

    これにしかならないわ

    • 冒険者さん
    807
    2016年07月03日 19:06 ID:fqdr2zx0

    >>802

    不具合?、それか弱くしたという意味でのこと?

    • 冒険者さん
    806
    2016年07月03日 19:05 ID:repuefwz

    倍率はNo.96838246を参考に、その他不具合項とか感電とかを過去ログ参考に追記しました。

    ミスがあったら頼んだ。

    • 冒険者さん
    805
    2016年07月03日 18:56 ID:j8z2rugd

    個人的ベストショット!

    • 冒険者さん
    804
    2016年07月03日 18:41 ID:odv8tbcp

    >>795

    7点以下を付けて不当下げしてるならいざ知らず、満点付けなきゃ叩かれるって恐ろしいな

    • 冒険者さん
    803
    2016年07月03日 17:47 ID:masdldlk

    >>760

    修正されるとしたら、一部の端末ryって謎理由で詫びジュエル5個だろうな

    • 冒険者さん
    802
    2016年07月03日 17:40 ID:jqnwakk8

    ファルファラ修正されたん…?

    • 冒険者さん
    801
    2016年07月03日 17:31 ID:do46dk1y

    >>795

    共感できる部分もあるし、適当に下げてる訳じゃないみたいだから別にいいんじゃないかなと。

    でも、せめて長所をもっとピックアップして書いてほしかった…

    • 冒険者さん
    800
    2016年07月03日 16:54 ID:cbmd6cdm

    >>795

    まぁユーザーの1評価やしね

    不満に思うことがあればまぁ点数は下がるやろ

    第一この評価誰でも入れられるんだから信用度低いしあんま気にすんなよ

    • 冒険者さん
    799
    2016年07月03日 15:13 ID:latyxs0t

    >>791

    回転力がすべてだ。

    • 冒険者さん
    798
    2016年07月03日 15:13 ID:s6flq3wf

    >>797

    また、ファルファラには「ダメージ発生2回毎にSP2回復」というASがあるため

    SP回収目的でもなるべく密着して当てるような戦い方が基本となるので

    普通に戦っていても自然に発生しやすい現象だという点も重要です。

    テトラの画面をこする方法と比べても、今回のファルファラの多段の方が

    より自然に出せてしまうような現象だと思いますよ。

    各所でのファルファラのレビューや強さ評価も、多段込みの火力での評価だと思います。

    • 冒険者さん
    797
    2016年07月03日 15:04 ID:s6flq3wf

    >>784

    数値も出さずに議論しても不毛なので実際に検証してきました。

    餅と魔族特攻30%アクセを装備して、メルヘンのバフォに1発12万くらいですね。

    普通の人でも2ヒットは簡単にできるので24万。

    うまい人なら3ヒットきっちり決めるので36万。

    もし、1発あたりのダメージを何も調整せずに多段だけが消されたら

    後者においては、一気に24万もの火力ダウンとなってしまいますね。

    • 冒険者さん
    796
    2016年07月03日 13:49 ID:g44eznr8

    >>795

    まぁまぁ ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。

    って書いてあるし不当な下げではないから問題ないでしょう

    ステルスに関してはよく分からないけど

    • 冒険者さん
    795
    2016年07月03日 13:33 ID:hj6txyec

    評価9にしてる人の評価って単に自分が不満に思ったことを書き並べただけで、これで1つ下げるとか意味わからんな。

    こういう人はキャラ評価しないほうがいい。

    • 冒険者さん
    794
    2016年07月03日 13:12 ID:p594isvn

    >>784

    抜かれたらティナに火力追いつかれて協力人権がヤバイ

    どこでも行ける代わりに特に突優遇の最適クエは無いからな。

    • 冒険者さん
    793
    2016年07月03日 12:33 ID:j807dvon

    >>706

    おめでとうー🎊

    • 冒険者さん
    792
    2016年07月03日 12:27 ID:kjwklyjq

    >>720

    普通の人は知らないし、調べても夜の蝶辺りが目に付く程度

    風俗通いは大変ですね

    • 冒険者さん
    791
    2016年07月03日 12:22 ID:ie567tfo

    全力で強くした。全力で回せ。

    • 冒険者さん
    790
    2016年07月03日 12:20 ID:kjwklyjq

    >>784

    持ってないならリアルな話し関係無くね?

    引く予定も無いなら黙ってれば?

    • 冒険者さん
    789
    2016年07月03日 11:38 ID:ssfvnk6n

    >>757

    今更修正するくらいなら次のガチャキャラをファルファラ以上強くしそうな運営

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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