Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ティナ・モチーフ武器(真・プレシャス・プリンセス)の評価とステータス コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数253
  • 最終投稿日時 2017年07月28日 23:28
    • 冒険者さん
    193
    8年まえ ID:b4ctdvxv

    キャラがかわいくて思い出にも出てきた武器だから強いような気がするけど

    これが男キャラの餅だったらスルーしてたかもな

    • 冒険者さん
    192
    8年まえ ID:kudex38a

    >>191

    実際そうしてくれた方が良かったよ

    • 冒険者さん
    191
    8年まえ ID:fffhkw89

    何か移動速度上限100%のAS25%強化でティナなら最大限発揮出来るほうが良かったって思われるような皆の言いようだな

    まぁこれに攻撃速度も組み込んでもらえたら嬉しかったけど下の方が言うようにティナならASダメ40%強化はほぼ確保って考えると十分かなとは思う

    SPR+1に関して言えば余った枠にテキトーに入れた感しかないのはわかるけど

    ちょっとソロではマンティにやりにくいけど属性ダウン付いてるしバフォ対策の暗闇もあって

    現時点でティナに一番合う武器と言って間違いはないんじゃないかな

    • 冒険者さん
    190
    8年まえ ID:hbyso2w5

    >>186

    そうなんですか!ありがとうございます!今回は辞めておきます!

    • 冒険者さん
    189
    8年まえ ID:idqbah0l

    >>186

    まず他のキャラだと移動速度バフか移動ASがあるならスキル威力は伸びる

    例えば移速+50%キャラがAS2を上限まで上げるならシンフォ最大(LSとアクセだけでは最大35%までしか上がらない)+移速バフが必要

    AS2の活用を考えないならスキル強化15と通常強化15の付いた双剣になる

    餅スキルは燃費の良いリジェネと攻速強化だからそれを目当てに使ってもいいとは思うけど、AS2や属性耐性ダウン等々含めても現状で使いこなせそうなのはティナくらい

    • 冒険者さん
    188
    8年まえ ID:lhex6tfd

    >>160

    現状、チャージ維持するより敵に密着してファンネルにSP回収任せてスキル連打してる方がDPS効率いいからね…

    • 冒険者さん
    187
    8年まえ ID:hbyso2w5

    >>186

    ティナはいます!武器を交換しようか迷っているのですが、他のキャラにも有利ならば交換しようかと思ってまして!

    恥ずかしながら武器のこと詳しくないので...

    • 冒険者さん
    186
    8年まえ ID:idqbah0l

    >>183

    ティナ無いなら無理して交換する必要ないよ

    • 冒険者さん
    185
    8年まえ ID:og8h0cyl

    茶熊エクセリアに持たせてるんだけど、武器オートスキルのAS15%強化+アクセでAS強化10%つけたらドラゴンのSP回復量増えるんじゃないの?

    ちなみにSP回復量は16だった

    • 冒険者さん
    184
    8年まえ ID:bf1ugydw

    攻速アップがチェインにも効果ありだから実質チャージ時短にもなってこれ地味に良い仕事してる

    60秒ってのも頻繁に掛け直す必要なくていい

    上限行かないとはいえ本人ならHP50%維持だけでAS強化40%ってのも実は武器にしちゃ破格(移速+50%キャラでも27.5%だし)

    でリジェネ属性デバフ暗闇付き、ステも優秀

    欲を言えばキリがないけど、これはこれでかなりの良武器なんじゃないかと思える

    • 冒険者さん
    183
    8年まえ ID:hbyso2w5

    この武器って他のクロスセイバーのキャラにも有利な武器ですか?

    武器に対して詳しくないので教えて下さい!

    • 冒険者さん
    182
    8年まえ ID:sk3tryls

    武器AS2の“アクションスキルのダメージ”ってのに属性ダメージが含まれないのが残念だよなぁ・・・

    • 冒険者さん
    181
    8年まえ ID:pbx3onc6

    >>128

    シズク

    • 冒険者さん
    180
    8年まえ ID:sh3ex6ax

    >>99

    受動的な回復のないキャラなら誰でもおkだよ。

    餅キャラですらあぐねてるスキルは無いと考えておkだと思うんだよね。

    SP回復+1は回収力7であっても+1になって8になるから持て余すのは自動索敵攻撃体(オーブやファンネル)があるキャラぐらいかな

    • 冒険者さん
    179
    8年まえ ID:qbz4huex

    >>171

    ほんとそれね・・・

    SP回収が楽になった反面アサルトチャージ面倒くさがってスキル連打してるティナ結構見る

    でもってダークティーチャー等のバリアのせいでSP枯れるっていう

    • 冒険者さん
    178
    8年まえ ID:sh3ex6ax

    >>141

    宝石箱がミミックみたいに敵に襲いかかれば面白いのにね。

    固定与ダメージ100、ターゲット取る、自動索敵、10回被弾若しくは20秒で消えて消失時に敵に与えたダメージの回数分だけ周囲の味方に所有者の最大SP÷100回復ぐらいのユニークさが欲しかったな。

    まあティナが好きでさっさと交換して持たせてますけどね。

    • 冒険者さん
    177
    8年まえ ID:nji5uwza

    >>158

    本人が最大まで発揮できないASダメージ強化、エアプとしか思えないSPR+1。

    花武器とか羽武器みたいな汎用武器ならまだしもモチーフ武器なのに全くティナに噛み合ってないっていうのはどうなのって話でしょ。

    • 冒険者さん
    176
    8年まえ ID:ie0g1mm4

    >>172

    素直なやつw

    • 冒険者さん
    175
    8年まえ ID:qkax2tiz

    >>158

    CAA

    こいつガチのアスペ?w

    • 冒険者さん
    174
    8年まえ ID:idqbah0l

    >>158

    それが弱くて不満だってんじゃないなら何で不満なの?

    • 冒険者さん
    173
    8年まえ ID:idqbah0l

    >>101

    マンティコアに一発で入るんだけど何相手の話してんの?

    • 冒険者さん
    172
    8年まえ ID:bbnkjp5b

    この武器詐欺ってんの?

    • 冒険者さん
    171
    8年まえ ID:idqbah0l

    >>160

    餅で強化したスキル威力を底上げするためにチャージ状態の維持が必要なのでは…

    • 冒険者さん
    170
    8年まえ ID:idqbah0l

    >>164

    でマジンに吸われて悲鳴上げるとこまでワンセットな

    • 冒険者さん
    169
    8年まえ ID:fd4onlu9

    >>165

    世代バレんぞ

    • 冒険者さん
    168
    8年まえ ID:i1oixijk

    >>167

    ありがとうございます白マンティ出てきたら交換しないとダルそうですね

    • 冒険者さん
    167
    8年まえ ID:rdfeu7d7

    >>166

    無効の敵は1倍になる

    白マンティの場合ファンネルが2000/2000/8000になる

    ちなみにマグマなど吸収の敵は吸収量も+100%で22000になる

    • 冒険者さん
    166
    8年まえ ID:i1oixijk

    わかる方いたらお願いします武器スキルで属性耐性ダウンさせた後なら白マンティに火や雷属性ダメージ入りますか?

    入れば最悪呪双剣対策で交換するかもしれないので

    • 冒険者さん
    165
    8年まえ ID:jduiqag1

    まーだ悲しい らぶーそんぐぅー いぇえー 新しい歌 うたーえるまーでー。

    • 冒険者さん
    164
    8年まえ ID:i0pzn8v8

    sp宝箱じゃなくて3属性のうちランダムで1属性付与(500くらい)とかだったらおもしろかったのに

    • 冒険者さん
    163
    8年まえ ID:gcsyrlww

    >>162

    ごめんよ、妄想込みの願望が混ざってしまってたね

    ティナは自前で3属性揃ってるから、今ある属性の枠の代わりに効果の枠増やして状態異常付加が2個欲しいなって思っただけなんだ

    暗闇はすごく役に立ってるよ

    • 冒険者さん
    162
    8年まえ ID:rrkncc93

    >>161

    何の状態異常が欲しかったのか知らないけど暗闇は付いてるよ

    • 冒険者さん
    161
    8年まえ ID:gcsyrlww

    ティナで遊んで楽しい良武器。間違いなく強いけれど不満はある

    ・雷属性よりは状態異常が欲しいかな

    ・白マンにデバフかけたいのに咬まれやすいモーション。設置型とか遠目から撃てるとかできなかったのかな。

    ・移動速度4%毎にUPは最大50%UPなのにソロ達成不可って何なの?そこまで出し渋る倍率?攻撃速度を設定し忘れてるだけだよね?

    ・SPR+1は設定した人の思考が理解できないレベル。双剣強化の内容を知らない人が設定したの?いやがらせ?

    主に下2個のせいで残念な感じが酷い

    サーバー不可による不具合だといいなぁ

    • 冒険者さん
    160
    8年まえ ID:lhex6tfd

    アイ餅使ってた時は遠くからアサルトで強襲してチャージしつつ戦うのが楽しかったけど

    餅だとただスキル打つだけの作業になってしまうのが残念

    まあ最近のキャラはみんなそうなりつつあるけれど

    • 冒険者さん
    159
    8年まえ ID:j14a2wf2

    >>146

    それってFGOですよね?

    • 冒険者さん
    158
    8年まえ ID:nji5uwza

    >>156

    強い弱いとかそういうことじゃないでしょう。何を思ってAS2、AS3をこんなのにしたのかって皆話してるんだよ。

    • 冒険者さん
    157
    8年まえ ID:gcsyrlww

    >>151

    情報出るよりかなり前に書き込んでるあたりただのジョークじゃないかな?

    IDそのままに時間も同じのわかり易い自演なんてわざとじゃなきゃやらないでしょ

    • 冒険者さん
    156
    8年まえ ID:arei5in5

    ティナにマッチさせつつ汎用性を取り入れた結果綻びが出ちゃったけどそれでも充分強い

    AS的に武器スキル移動速度にしろ言う人いるけどティナはこれ以上速くなると制御できなくなるから攻撃速度で正解だと思う

    ティナいる人もいない人も当たったら素直に喜ぶべき

    • 冒険者さん
    155
    8年まえ ID:d7aofy6h

    >>133

    どう計算すればクリ率95%になるか教えてくれ

    • 冒険者さん
    154
    8年まえ ID:dtirxxjv

    攻撃速度4%、移動速度4%毎

    の間違いな気もする

    ただ、リジェネのおかげでティナは要塞になるよね

    • 冒険者さん
    153
    8年まえ ID:d7aofy6h

    リジュネの代わりに移動速度50%なら神だった

    • 冒険者さん
    152
    8年まえ ID:bjfeige3

    SPが駄々余りなのにSPR+1はちょっと酷いなぁ

    アサルトエッジの使い勝手を考えてタゲ延長にして欲しかった

    まぁそれでもリジェネ武器はありがたいんだけども

    • 冒険者さん
    151
    8年まえ ID:ck94dxlf

    >>1

    確かになとは思ったけど…なんだこれ。

    • 冒険者さん
    150
    8年まえ ID:gohccd51

    >>134

    宝箱設置してサポートする為に過剰SP与えたとかそんな感じのコンセプトなんじゃないのかな?

    呪いくらった時宝箱あってちょっと嬉しかったよ。

    • 冒険者さん
    149
    8年まえ ID:iap0tm2t

    色々とティナと噛み合って無い感はあるけど実質as40%強化はなんだかんだ壊れてる

    • 冒険者さん
    148
    8年まえ ID:gohccd51

    >>128

    マール

    • 冒険者さん
    147
    8年まえ ID:oaeujnfl

    >>128

    ロベルト

    • 冒険者さん
    146
    8年まえ ID:m1dslcm9

    宝石剣の名を冠するのかと思った

    ゼルレッチみたいに?

    • 冒険者さん
    145
    8年まえ ID:s94soxil

    運営はエアプ過ぎてティナの性能すら理解してないんだな

    溢れるほどSP余るのにSP+や自力じゃ達成できないASや更にSP置物

    エアプじゃなかったら嫌がらせとしか思えん要素が多すぎる

    • 冒険者さん
    144
    8年まえ ID:s0eefott

    >>133

    実際に使ってみればわかるけどティナのクリティカル率が95%になることで安定した火力出せるし、状態異常もスロウ、暗闇に出来るようになるからホントに強いぞ。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ