【白猫】2周年版リアムのクラスチェンジ後の評価と性能
白猫プロジェクトでクラスチェンジ(CC)が追加された双剣、2周年版リアムの評価と性能をまとめています。CCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。
2D | 3D |
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2周年版リアムのクラスチェンジ後の性能
双剣のCC後(エクスセイバー)の性能を紹介しています。
クラスチェンジ後の評価
総合評価 | コメント |
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暫定 |
クラスチェンジ後の優先度
優先度 | コメント |
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暫定 |
クラスチェンジ後の特徴
- 編集中
編集中
ステータス
※LV100(4凸)
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 |
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傭兵団の団長 リアム
神気の特徴
- 攻撃のステータスが大幅に伸び、継続火力・瞬間火力共に全キャラ中トップクラスになった。
- 無敵付きの強化通常攻撃だけで大抵の敵をサクサク倒すことができる。
- S2は短時間移動操作可能になり、敵の引き寄せ効果も付いたのでザコ処理が楽になった。
- タウンや装備にもよるが、呪いの武器スキルで1000万以上の白ダメージを狙える。
- 炎属性ダメージは若干低めだが、武器・リーダースキル等で炎属性ダメージを底上げすると属性敵ばかり出るクエストでも活躍できる。
神気スキル
リーダースキル | |
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自由なる飛翔 アタッカータイプの与えるダメージが大アップ | |
オートスキル | |
オート1 | HP50%以上で攻撃、防御、会心+50% |
オート2 | バスターウイングモード中移動速度・攻撃速度+50% |
オート3 | 攻撃ヒット3回毎にアクションスキル強化+10%(最大200%) |
【以下、倍率検証の注意事項】
※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※倍率および属性ダメージはオート、LS、バフ(、デバフ)、チャージによるダメージアップやキラーダメージ効果をすべて省いた際のものを記すものとします。
通常攻撃 | アクションスキル | |
---|---|---|
倍率 | 1.2倍(4.2倍)) | 6.3倍 |
属性ダメージ | 1倍 | 4倍 |
HP回復率 | - | 4倍 |
※ ()内はアクションスキル使用中のウインド型援護攻撃のダメージ。オート3とリーダースキルの影響を受けるが、スキルダメージアップバフの影響を受けない。
※ 会心ダメージは下の値に各自掛ければ発生時のダメージが求まります。
※ 詳しい求め方はステータスと物理ダメージの計算法参照のこと。
AS1:神気・ヘルブレイザー
(消費SP:24)
素早く斬り込み、炎属性ダメージを与え体力を奪う。
<付与効果>
- スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
- ダメージバリア(60秒/2回)
- ウインド型援護攻撃(60秒)
【倍率】
25倍+6,500 /与ダメージの約3%吸収
└(5倍+炎1,500)×3+(10倍+炎2,000)×1
【特徴】
- 編集中
- 編集中
AS2:神気・アンチェイン・ウイング
(消費SP:68)
敵を吸い寄せ、炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
- 通常攻撃コンボ強化(60秒)
- 状態異常エンチャント(60秒/暗闇効果)
- バスターウイングモード(60秒)
※バスターウイングモード(攻撃力・移動速度・攻撃速度+50%)
【倍率】
50倍+炎35,000
└(7.5倍+炎7,000)×4+(20倍+炎7,000)×1
【特徴】
- 編集中
- 編集中
神気ステータス
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト |
---|---|---|---|
クロスセイバー | アタッカー | ★★★★ | 15 |
キャラクター属性 | ギルドオファー適性 | ||
炎属性 | 1500 | ? | ? |
/ | 初期 | Lv100 | 4凸Lv100 |
HP | 1012 | 1999 | 2071 |
SP | 74 | 142 | 162 |
攻撃 | 519 | 1003 | 1039 |
防御 | 68 | 122 | 146 |
会心 | 53 | 89 | 109 |
【SPと回復量】
限界突破回数 | |||||
---|---|---|---|---|---|
/ | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
SP量 | 142 | 147 | 152 | 157 | 162 |
回復量 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
回復量7に必要なタウン補正値 | |||||
装備補正なし | 64.8 | 59.2 | 54 | 49.1 | 44.5 |
装備(+5%) | 57.1 | 51.8 | 46.8 | 42.1 | 37.7 |
装備(+10%) | 50 | 44.9 | 40.2 | 35.7 | 31.5 |
装備(+15%) | 43.7 | 38.8 | 34.3 | 30 | 26 |
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照
神気解放前のデータ
特徴
長所
- バスターウイングモードで驚異の攻撃速度・攻撃範囲を誇る。
- 二重バリア、HP吸収で耐久力がある。
- ウインド型援護攻撃でSP回収能力が高い。
- バスターウイングモードの初撃中は無敵で、状態異常にもかからない。
- 全ての条件が揃った状態でAS2を使用すると「441倍+炎12000」の圧倒的超火力となる。
スキル
リーダースキル | |
---|---|
無法の銀翼 アタッカータイプの与えるダメージが中アップ | |
自由なる飛翔 アタッカータイプの与えるがダメージが大アップ | |
ヘルブレイザー(AS1) | |
素早く切り込み、ダメージを与え体力を奪う。 <付与効果> スキルダメージUP(60秒/50%/3回) ダメージバリア(60秒/2回) ウインド型援護攻撃(60秒) 消費SP:24 | |
アンチェイン・ウイング(AS2) | |
ダメージを与える。続けて、炎属性ダメージを与える。 <付与効果> 通常コンボ強化(60秒) バスターウイングモード(60秒) ※バスターウイングモード(攻撃力・移動速度・攻撃速度+50%) 消費SP:68 | |
オートスキル | |
オート1 | HP70%以上で攻撃防御会心50%強化 |
オート2 | バスターウイングモード中移動速度・攻撃速度+50% |
オート3 | 攻撃ヒット5回毎にアクションスキル強化+5%(最大200%) |
スキル倍率・詳細
※スキル倍率は攻撃力の0.5倍基準・AS込みの値です。
AS1のダメージ・使用感
17倍
└4倍×3 + 5倍
※オート1の攻撃アップ抜き、ヒット数0
- ウインド型援護攻撃は強化前の通常コンボ初段と同じ威力で、毎秒3ヒット間隔
- ウインド型援護攻撃は通常攻撃扱いのため、武器の状態異常効果が乗りSP回収ができるが、スキルダメージUPやオート3の効果は適用されない
- バスターウイングモード中のウインド型援護攻撃には暗闇効果が付く
AS2のダメージ・使用感
49倍+炎4000
└5倍 + 6倍×4 + (20倍+炎4000)
※オート1・バスターウイングモードの攻撃アップ抜き、ヒット数0
- オート3MAX、HP70%以上でスキル1のバフを乗せた場合、攻撃アップ込みで実質441倍+炎12000相当の火力となる
おすすめ装備
キャラクターの特徴をより引き立てたり、短所を補うことが出来るおすすめ武器やアクセサリを記載しています。
おすすめ武器
- HP維持で火力が全体的にアップする。マンドラゴラなど厄介な状態異常を使う敵には、バスターウィングモードの1撃目無敵時間を利用して対応しよう。
- 即死回避と状態異常バリア持ち。安定性を重視したい場合に装備させると良い。
- 火力が大幅にアップするが、消費SPが重くなるので注意。
アクセサリ
- 消費SPマイナス
- 種族特効
- 攻撃速度アップ
ステータス
※()内はオートスキル込みの数値
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト (覚醒後) |
---|---|---|---|
クロスセイバー | アタッカー | ★★★★ | 9(11) |
/ | 初期 | Lv100 | 4凸Lv100 |
HP | 181 | 401 | 473 |
SP | 49 | 142 | 162 |
攻撃 | 98 | 253 | 289 |
防御 | 39 | 122 | 146 |
会心 | 45 | 89 | 109 |
Lv100時のSP量・SP回復量 | |||||
---|---|---|---|---|---|
限界突破回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
SP量 | 142 | 147 | 152 | 157 | 162 |
回復量 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
SPタウン補正(+19%) | |||||
SP量 | 168 | 174 | 180 | 186 | 192 |
回復量 | 5 | 5 | 5 | 5 | 5 |
回復量6に必要なタウン補正値 | |||||
装備補正なし | 40.9 | 36.1 | 31.6 | 27.4 | 23.5 |
装備(+5%) | 34.6 | 30 | 25.7 | 21.7 | 18 |
装備(+10%) | 28.2 | 23.9 | 19.8 | 16 | 12.4 |
回復量7に必要なタウン補正値 | |||||
装備補正なし | 64.8 | 59.2 | 54 | 49.1 | 44.5 |
装備(+5%) | 57.1 | 51.8 | 46.8 | 42.1 | 37.7 |
装備(+10%) | 50 | 44.9 | 40.2 | 35.7 | 31.5 |
装備(+15%) | 43.7 | 38.8 | 34.3 | 30 | 26 |
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照
プロフィール
公式名称
ソウルオブナイツ版リアム
説明
むくつけき傭兵たちを率いる、若き騎士。
おのが心のままに、その縛られぬ力を振るう。
CV
モチーフ武器
ダーティーレジェンド → ボーン・トゥ・キル → キアレンツァ → 真・キアレンツァ
友情覚醒・思い出
鎖に繋がれし漆黒の翼
リアム・マクラレン
- 思い出 / ボイス
- リアムの友情覚醒画像
リアムの評価・口コミ
ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。
一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。
#vote(2周年記念キャラの評価・口コミ)
限界突破(凸)アンケート
リアムを持っている方へのアンケートです。
限界突破時の参考にしてください。
2周年版リアムを限界突破する?
回答受付期間: 2016年7月15日 ~ 2016年7月22日
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持ってない/結果だけ352
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愛で4凸274
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愛も性能も文句なしで4凸231
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性能で4凸141
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凸する予定はない68
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他の理由で4凸32
同時期に実装されたキャラクター
実装日:2016/7/15
【職業一覧リンク】
関連先リンク
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冒険者さん
8302018年03月17日 06:01 ID:h42dwx7rはい伝説
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冒険者さん
8292018年02月28日 19:31 ID:mukjijy1ちょっとテストプレイした感想
スキルの火力は大体1.25倍(呪は1.05倍)、援護攻撃によるバーストゲージ回収はありませんでした。
DA無効の初段ループが無くなりますが、一応火力は上がり短時間の高火力技も習得したため個人的にはマシな方かな。
ただダメージ計算が色々と変わる為ナハトのように今後のAS強化系の恩恵は減ると思うので気になる方は様子見をお勧めします。
性能度外視でリアムが使いたいだけであれば十分やって問題ないです。新モーションと残光がカッコいい+餅を順手持ちに出来るというおまけ付きです←ここ重要
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冒険者さん
8282018年02月28日 18:50 ID:mukjijy1CC、レジェンドモード解放‼︎
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
8242017年09月07日 23:17 ID:knrf7t82ロックが聴きたいぜ
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冒険者さん
8232017年08月05日 07:20 ID:tmwgw6rl呪武器スキル連打の火力凄まじいけど耐久下がるわ動き回る敵に当てるの難しいわでコツがいるな
それでも現状一番火力出る手段だからマスターしたくなるのだが
そして見た目が気になって仕方ない
キアレンツァがアロンダイトに近い形状なんだから呪剣に合わせるとかダガーっぽくしてくれればいいのに
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冒険者さん
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冒険者さん
8212017年07月31日 08:02 ID:h34emuuoお前、狸を目撃するぜ