【白猫】神気ライフォード(ミステリー版)の評価とスキル
白猫プロジェクト(白猫)の白猫ミステリーランドで登場したライフォード(ミステリー版)/ランサーが神気解放されました!神気後の評価やスキル使用感、おすすめ武器などを掲載した攻略ページです。ぜひ神気ライフォード(ミステリー版)の評価を参考にしてください。
ライフォード(ミステリー版)
2D | 3D |
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目次 (ミステリー版ライフォード)
神気解放ライフォード(ミステリー版)の評価
ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。
一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。
#vote(白猫ミステリーランドキャラクターの評価・口コミ)
限界突破(凸)アンケート
ライフォード(ミステリー版)を持っている方へのアンケートです。
限界突破時の参考にしてください。
ライフォードを限界突破する?
回答受付期間: 2016年9月16日 ~ 2016年9月23日
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凸する予定はない105
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愛で4凸69
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ライフォードを持ってない68
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性能で4凸10
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他の理由で4凸9
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愛も性能も文句なしで4凸7
神気解放ライフォードの特徴
- 威力の高い雷属性スキルを持っています。攻撃範囲が広いので属性有利のクエストでは雑魚を一掃できます。
- 神気解放後はガード範囲拡大のオートスキルがキャラクター特性に移動、代わりに火力アップのオートスキルが追加。移動速度・攻撃速度も上がり、使い勝手も良くなっている。
神気スキル
リーダースキル | |
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スキル名 テクニカルタイプの受けるダメージが大ダウン | |
オートスキル | |
オート1 | 残りHP量が多いほど攻撃・雷属性ダメージアップ(最大100%) |
オート2 | ジャストガード成功時HP、SP15%回復 |
オート3 | HP50%以上で防御・移動速度・攻撃速度、アクションスキル強化+100% |
【以下、倍率検証の注意事項】
※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※~~
※以上の注意事項は、神気解放後のスキル倍率のみに適用されています。
AS1:神気・ブリング・ダウン
敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。(消費SP:24)
<仲間への付与効果>
- 状態異常エンチャント(60秒/感電効果)
<自分への付与効果>
- 被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
- HP自動回復(60秒)
【倍率】
総ダメージ
└個ダメージ
【特徴】
- 情報募集中
- 情報募集中
AS2:神気・オーバーウェルム
敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。
(消費SP:44)
<付与効果>
- 攻撃力UP(60秒/50%)
- 会心UP(60秒/50%)
- 雷属性ダメージUP(60秒/100%)
【倍率】
総ダメージ
└個ダメージ
【特徴】
- 情報募集中
- 情報募集中
AS3:ガード範囲拡大
ガード時、ガード範囲が拡大する。
ガード範囲拡大中は、範囲内の味方もガードの効果を受ける。
(消費SP:-)
【倍率】
総ダメージ
└個ダメージ
【特徴】
- 情報募集中
- 情報募集中
神気ステータス
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト |
---|---|---|---|
ランサー | テクニカル | ★★★★ | 15 |
キャラクター属性 | ギルドオファー適性 | ||
雷属性 | ? | ? | ? |
/ | 初期 | Lv100 | 4凸Lv100 |
HP | - | 2511 | 2583 |
SP | - | 152 | 172 |
攻撃 | - | 666 | 702 |
防御 | - | 232 | 256 |
会心 | - | 77 | 97 |
【SPと回復量】
限界突破回数 | |||||
---|---|---|---|---|---|
/ | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
SP量 | |||||
回復量 | 6 | 6 | 6 | 7 | 7 |
おすすめ装備
キャラクターの特徴をより引き立てたり、短所を補うことが出来るおすすめ武器やアクセサリを記載しています。
おすすめ武器
- 単純に火力アップできる。HPを高く維持しておけば一撃で倒れることはほぼ無い。シールド耐久値が下がるためオート1を生かしたプレイスタイルとは相性が悪い。
アクセサリ
- 種族特効
- 封印無効
プロフィール
公式名称
白猫ミステリーランド!版ライフォード
説明
嵐の国の大佐。幼い王子を擁立し、
一国を牛耳りながら覇業に乗り出す。
CV
モチーフ武器
友情覚醒・思い出
天に轟く雷鳴
ライフォード・エバンス
神気解放前のライフォード
ライフォードの特徴
長所
- 新要素「ガード範囲拡大」を持つランサー。ガード範囲内にいる味方のダメージを軽減できる。
- ジャストガードを決められればSPもガッツリ回復できるのでスキルを連発しやすい。
- 両方のスキルに感電が付いており、味方へも感電エンチャントを付与できる。
オートスキル「ガード範囲拡大」について
- ジャストガードには変化無し。
- 通常ガードがドーム内の味方にもガード効果(ダメージ軽減・状態異常無効・掴み無効)を与えるようになっている。
- 防衛クエストの防衛対象には効果が無い。
- 味方の攻撃をガードしてもライフォードのSPは回復しない?
オファー適性
適性を持つ★5,★6オファー
★ | 名称 | 職業 | タイプ | 適性 |
---|---|---|---|---|
5 | 【調査】逃げない対戦相手を求む | ○ | ○ | ? |
スキル
リーダースキル | |
---|---|
淑女への微笑み テクニカルタイプの受けるダメージが中ダウン | |
我が美しき野望 テクニカルタイプの受けるダメージが大ダウン | |
オートスキル | |
オート1 | ガード範囲拡大 |
オート2 | ジャストガード成功時HP、SP10%回復 |
オート3 | HP50%以上で防御・移動速度・攻撃速度+50% |
【以下、倍率検証の注意事項】
※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※特攻、チャージ等のダメージアップ効果は含まれません。
AS1:ブリング・ダウン
敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<仲間への付与効果>
状態異常エンチャント(60秒/感電効果)
<自分への付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
HP自動回復(60秒)
消費SP:24
8.01倍+雷1500 / 2秒毎攻撃×8%HP回復
└(2.67倍+雷500)×3
- 敵を追尾する突進攻撃。
- 感電のかかりやすさは並。感電しにくいボス敵へは複数回使用が必要。
AS2:オーバーウェルム
敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(30秒/50%)
会心UP(30秒/50%)
消費SP:44
160倍+雷2400
└(80倍+雷1200)×2
- 自身前方の円範囲にダメージを与える。火力はそこそこ高く、2ヒットするので敵の沸き潰しにも使える。
- 感電のかかりやすさはAS1と同程度。
ステータス
※()内はオートスキル込みの数値
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト (覚醒後) | |
---|---|---|---|---|
ランサー | テクニカル | ★★★★ | 9(11) | |
/ | 初期 | Lv100 | 4凸Lv100 | |
HP | - | 584 | 656 | |
SP | - | 148 | 168 | |
攻撃 | - | 320 | 356 | |
防御 | - | 228 | 252 | |
会心 | - | 55 | 75 |
Lv100時のSP量・SP回復量 | |||||
---|---|---|---|---|---|
限界突破回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
SP量 | 148 | 153 | 158 | 163 | 168 |
回復量 | 5 | 5 | 5 | 5 | 6 |
回復量7に必要なタウン補正値 | |||||
装備補正なし | 35.2 | 30.8 | 26.6 | 22.7 | 19.1 |
装備(+5%) | 29.1 | 24.9 | 20.9 | 17.2 | 13.7 |
装備(+10%) | 23 | 19 | 15.2 | 11.7 | 8.4 |
装備(+15%) | 17.6 | 13.8 | 10.2 | 6.8 | 3.6 |
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照
同時期に実装されたキャラクター
実装日:2016/09/16
神気解放:2017/11/10
【職業一覧リンク】
関連先リンク
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冒険者さん
2862017年12月04日 15:18 ID:l3ws4p1q水曜日協力に連れてくの楽しい
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冒険者さん
2852017年11月14日 23:24 ID:o0guuqsvライフォード大好きだから常設協力で遊べるレベルには強化されてとても嬉しいです
トリプルアクセルをS1で駆け回る姿には驚きました
ですが探偵ライフォード持ってないのでいつかキャラプレで来ると信じて今は待ちます
持ってる皆様がライフォードを使ってくれればそれだけで嬉しくなるのでどうか使ってあげてください
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冒険者さん
2842017年11月13日 07:22 ID:k0k6dr2q感電はエンチャントばら撒きで勝手に味方が感電させてくれるから、協力だとアクションスキルUPを絶やさないように意識すれば、感電漁夫の利高火力で俺強えー出来るよ。
持ち武器ライフォードはタウンカスの私でもジャスガで98のSP回復出来るから戦線維持の面でもオススメだよ。
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冒険者さん
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冒険者さん
2822017年11月12日 04:26 ID:p6eeq15d持久槍とかエシリア餅も相性いいのかな?属性のばす分ってだけではあるが。
持久槍は会心確保できる人なら悪くないんじゃね?
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冒険者さん
2812017年11月12日 04:22 ID:p6eeq15dなにげに貴重な移動速度100%の槍という特徴。
仲間においてかれずにすむのはありがたい
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冒険者さん
2802017年11月11日 17:15 ID:k0k6dr2q枝主です。
SP枯渇するかー・・・。
私は少し控えめな戦い方をしてたのかな。私は今のライフォードのSPが半分を切ったことはほとんど無いです。
ただ、私はスキルを打つ前に、通常攻撃を1発挟むようにしてる。ランサーの攻撃は基本モッサリしてるけど、初段は速いからそれだけでもかなり温存出来るのよ。
ライフォードなら、SPが減ってる状態でスキル1を打つ前に通常攻撃を挟めば、SP回収が7だとしても実質17のSP消費で打てるって感じかな。
「無くなった、稼ごう!」じゃなくて、「無くなる前にコツコツと」って感じで。
・・・今更な情報かな、コレ。
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冒険者さん
2792017年11月11日 14:59 ID:q49o4jmoSPが枯渇することはないは言い過ぎ
敵がどんどん溶けてく協力だとジャスガ狙わないとキツいし
通常攻撃での回収はランサーの中ではちょっとマシな程度で遅いのには変わりないよ
SP回収を意識しながら戦わないと火力は落ちるし
なんでもかんでもポジティブに捉えればいいわけじゃないわ
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冒険者さん
2782017年11月11日 09:58 ID:mk5sqt3cASの強化っぷりが地味に凄い
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冒険者さん
2772017年11月11日 07:52 ID:tmwgw6rlDAが気になる所でも無理矢理スキル使わせる、魔人やクジャタの咆哮を予測して封印無効化するってのがいいんだろうけど味方バラけたら意味ないし結局は呪い持って火力出せって事になるのがねぇ
因みにフォボスの状態異常カウンターをバリア以外で無効化出来る数少ないキャラ。まあ突耐性あるが