【白猫】ギュスターヴの評価とスキル
白猫プロジェクト(白猫)の新フォースタープロジェクトで登場したギュスターヴ/剣士のユーザー評価やスキル使用感、おすすめ武器などを掲載した攻略ページです。ぜひギュスターヴの評価を参考にしてください。
絶名の龍皇 ギュスターヴ
2D | 3D |
---|---|
目次 (ギュスターヴ)
ギュスターヴの特徴
長所
- HP+100%、防御+150%、即死回避、被ダメ半減バフ、リーダースキルのダメージ軽減効果、AS1のHP吸収により並外れた耐久性を持っている。
- 魔族特攻バフの倍率が高い。また、特攻バフの効果がなくてもHPを上げればスキルのダメージは十分に高くなる。
- AS2は縦方向に範囲が広く、一気に直線上の敵を殲滅できる。
- 追尾弾のSP吸収率が高いため、追尾弾が効く敵が存在する限りひたすらAS2を打ち続けることが可能。
短所
- 最大HPが高く、かつバリアやリジェネがないため、追尾弾を展開していない状態で呪いを食らった後の復帰が面倒。
- AS2の発動が遅く、動きの速い敵に当てづらい。
- 通常攻撃が遅いため、SPの回収は専ら追尾弾頼みになる。追尾弾には下記の弱点がある。
- 斬耐性の敵や防御力の高い敵に対してはSPの回収率が落ちる。バリアを展開している敵からは回収ができない。
- 追尾が持続する時間は決して長くなく、潜っているアクーアなどをターゲットしてしまうと当たらないまま消滅してしまう事がある。
- 攻撃力をアップするオートや強化スキルを持っておらず、属性攻撃スキルもないため、防御力の高い敵に対してはクリティカルが入らないとダメージが出ない。
スキル説明
リーダースキル | |
---|---|
屠龍余技 龍鱗聖照 受けるダメージが(剣士小・ディフェンスタイプ中)ダウン | |
屠龍余技 熾龍剣輝 受けるダメージが(剣士中・ディフェンスタイプかなり)ダウン | |
屠龍余技 森羅絶唱(AS1) | |
敵にダメージを与え、HPを奪う。 <付与効果> 被物理ダメージ軽減(30秒/50%) 種族ダメージUP(30秒/200%/魔族系) 消費SP:36 | |
屠龍奥義 神祗覆滅(AS2) | |
敵に自分の最大HPに応じて、ダメージを与える。(最大HP3000まで) <付与効果> 周囲を回る追尾弾(SP吸収効果) 消費SP:42 | |
オートスキル | |
オート1 | HP10%以上で即死回避 |
オート2 | HP+100% |
オート3 | HP50%以上で防御+150%、移動速度+50% |
スキル倍率・詳細
※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
AS1のダメージ・使用感
40倍
- モンスターへの与ダメージ×1%、HPを吸収する。
AS2のダメージ・使用感
最大363倍
└33倍×(1+最大HP÷300)倍
追尾弾:24倍
└4倍×6
- 主人公のスキル2を派手にしたようなスキル。
- 最大HPに比例してアクションスキルのダメージが上がる効果を持っている。
- HP3000以上でのダメージアップ量は+1000%。この効果は条件付きAS強化(ダメージアップ?)扱い。
- つまり+1000%の状態で武器オート等により「○○時AS強化+50%」の効果を得ても、+1000%が+1050%になるだけなので与えるダメージの上昇率は低い。剣士のチャージも+1030%になるだけなので同じ。
- 無条件AS強化は乗算されるのでほぼ額面通りのダメージ上昇率が期待できる。
- 発動終了後6つの追尾弾が発生。近くに敵がいると発射される。
- 追尾弾で与えたダメージ×1%(下限1)SPを吸収する。
- スキル2発動時のチャージ有無によって追尾弾の威力は(本来は)変化しない。
- 追尾弾の威力はHPとは(本来は)無関係。
- 敵と密着してスキル2を使用し、スキルが終了する前に追尾弾が発射された場合、チャージの効果やHPが高いほどのダメージ強化が追尾弾にも適用されることがある?
ギュスターヴのおすすめ装備
キャラクターの特徴をより引き立てたり、短所を補うことが出来るおすすめ武器やアクセサリを記載しています。
おすすめ武器
- 攻撃や会心の上がるオートスキルやバフを全く持っていないため、火力が大幅に上昇する。
アクセサリ
- 封印無効
- (魔族以外の)○○系統へ与えるダメージ+○%
ギュスターヴのオファー適性
適性を持つ★5,★6オファー
★ | 名称 | 職業 | タイプ | 適性 |
---|---|---|---|---|
○ | 【○○】オファー名 |
ステータス
※()内はオートスキル込みの数値
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト (覚醒後) | |
---|---|---|---|---|
剣士 | ディフェンス | ★★★★ | 9(11) | |
/ | 初期 | Lv100 | 4凸Lv100 | |
HP | 316 | 605(1210) | 677(1354) | |
SP | 48 | 149 | 169 | |
攻撃 | 85 | 225 | 261 | |
防御 | 98 | 179 | 203 | |
会心 | 37 | 89 | 109 |
Lv100時のSP量・SP回復量 | |||||
---|---|---|---|---|---|
限界突破回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
SP量 | 149 | 154 | 159 | 164 | 169 |
回復量 | 4 | 4 | 4 | 4 | 5 |
SPタウン補正(+24%) | |||||
SP量 | 184 | 190 | 197 | 203 | 209 |
回復量 | 5 | 5 | 5 | 6 | 6 |
回復量7に必要なタウン補正値 | |||||
装備補正なし | 57.1 | 52 | 47.2 | 42.7 | 38.5 |
装備(+5%) | 49.7 | 44.9 | 40.3 | 36 | 32 |
装備(+10%) | 43 | 38.4 | 34 | 29.9 | 26.1 |
装備(+15%) | 37 | 32.5 | 28.4 | 24.4 | 20.8 |
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照
プロフィール
説明
強すぎたが故に封印された半竜の青年。
熾龍剣アグリオスとともに眠りから蘇った。
CV
モチーフ武器
龍剣アグリオス → 2段階 → 天眞正熾龍剣アグリオス → 真・天眞正熾龍剣アグリオス
友情覚醒・思い出
九天神龍皇
ギュスターヴ・ガリアン
不具合
- スキル2発動後の追尾弾が、敵をターゲットしているにも関わらず発射されない事がある。
ギュスターヴの評価・口コミ
ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。
一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。
#vote(新フォースターキャラクターの評価・口コミ)
限界突破(凸)アンケート
ギュスターヴを持っている方へのアンケートです。
限界突破時の参考にしてください。
ギュスターヴを限界突破する?
回答受付期間: 2016年9月30日 ~ 2016年10月7日
-
凸する予定はない70
-
ギュスターヴを持ってない68
-
愛で4凸41
-
性能で4凸26
-
愛も性能も文句なしで4凸17
-
他の理由で4凸6
同時期に実装されたキャラクター
&meta_canonical(新フォースター☆プロジェクト)
実装日:2016/09/30
【職業一覧リンク】
関連先リンク
-
-
冒険者さん
1992018年07月08日 02:42 ID:babfj0q7兄ィに茶熊のガチ投票してるやつマジで俺一人説
-
-
冒険者さん
1982018年04月14日 17:15 ID:b41bz9h2・S2、極呪(消費10AS30)、ナハトファブニール石板装備(ナハト発動)、チャージフォース付与時で
341万〜374万(会心時707万〜770万)
防御がかなり上がったので HP50%以上維持で極呪装備時でも9割維持が容易になりました
火力はあまり変化無しです。
-
-
冒険者さん
1972018年04月14日 16:36 ID:b41bz9h2ギュスターヴ CC感想枝に
ステは4凸です
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1942018年04月08日 11:20 ID:hh5od379剣CCで強化してほしいけど、レザールメリドの前例を見ると追尾弾のSP回復量がクソになりそうで……
S2も内部でAS強化1000%みたいだし……
-
-
冒険者さん
1932018年01月21日 22:59 ID:fd0xx0wcフォースターの制度が変わったのが16年9月・・・
任天堂とのいざこざが始まったのも16年9月・・・
あっ(関係ない)
-
-
冒険者さん
1922017年10月02日 22:37 ID:f1sevtt3ボケる前の兄ィって本当にイケイケだったんすね……
-
-
冒険者さん
1912017年07月17日 21:44 ID:p0obglo9バーサーカー兄ィ来てほしいな
-
-
冒険者さん
1902017年06月24日 22:13 ID:fkfwpkpw極呪兄ィヤバイ(語彙力低下)