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【白猫】神気パルメ(正月)の評価とスキル

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最終更新者: ゲストユーザー

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2017お正月ガチャで登場したパルメ(正月)/アーチャーが神気解放されました!神気後のユーザー評価やスキルの解説、おすすめ武器などを掲載した攻略ページです。ぜひ神気パルメ(正月)の評価を参考にしてください。

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パルメ(正月)パルメ(正月)

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神気お正月パルメの評価

ユーザーによる評価・口コミを見る

ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。

一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。

#vote(2017お正月キャラクターの評価・口コミ)

限界突破(凸)アンケート

アンケートを見る

パルメ(正月)を持っている方へのアンケートです。

限界突破時の参考にしてください。

正月パルメを限界突破する?

回答受付期間: 2017年1月1日 ~ 2017年1月8日

  • 愛で4凸
    148
  • 凸する予定はない
    86
  • 正月パルメを持ってない
    83
  • 愛も性能も文句なしで4凸
    16
  • 性能で4凸
    13
  • 他の理由で4凸
    7

神気の特徴

  • 水属性キャラに。水属性ダメージが強力。''

オートスキルとバフで水属性ダメージを大幅に強化できる。

  • 操作性はある程度改善

移動・攻撃速度アップにHP維持の条件が不要になったため、最低限の快適さが保証されている。

  • 物理ダメージは低い。スキルの殲滅力もない。

攻撃力アップと会心ダメージアップのオートスキルで物理ダメージも大幅にアップしているが、最近のキャラの火力水準には及ばず。

  • SP回収能力は低め

通常攻撃強化を持っており、弾を敵に射出するモーションになるが、弾には敵の追尾機能がない。チャージ短縮も付いていないため、SP回収能力は高くない。

  • 耐久は即死回避とリジェネが中心。被ダメージ軽減効果は不十分。

神気スキル

リーダースキル
アーチャーの状態異常のかけやすさがアップ(効果値100)
オートスキル
オート1移動速度・攻撃速度+50%
オート2通常攻撃コンボ強化中、攻撃・会心ダメージ・水属性ダメージ+150%
オート3HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生

以下、倍率検証の注意事項

※倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。

※ 倍率および属性ダメージはオート、LS、バフ、チャージやキラーダメージの効果をすべて省いた際のものを記載しています。

当キャラ単体での強化は最大でボックス内のようになります。下記の値に適宜適用してください。
通常攻撃アクションスキル
倍率1倍(3倍)1.5倍(4.5倍)
属性ダメージ5倍7.5倍
HP回復率-1.5倍

※ スロウ・極度凍結が同時に掛かった際のAS2のダメージ強化を()内に示す。

※以上の注意事項は、神気解放後のスキル倍率のみに適用されています。


AS1:神気・賀翼の閃光(消費SP:28)

敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。

<仲間への付与効果>

HP自動回復(60秒)

<自分への付与効果>

通常攻撃コンボ強化(60秒)

※強化後の通常攻撃は敵をスロウ状態にさせることがある。

倍率

100倍+水22,500 / 3秒毎、HP750回復

└(30倍+水7,500)×2+(40倍+水7,500)×1


特徴

  • 神気前とモーションは変わらず。
  • ターゲットした敵に矢を放つ。敵を倒し終えると次の敵をターゲットし直す。

AS2:神気・純白の転舞(消費SP:49)

敵に水属性ダメージを与える。

※スロウ、極度凍結状態の敵へのダメージ+100%

<仲間への付与効果>

水属性ダメージUP(60秒/100%)

倍率

140倍+水80,000

└(70倍+水40,000)×2

特徴

  • 神気前とモーションは変わらず。
  • 変身してから自分前方を2回薙ぎ払う。変身中はキャラが地中深くに退避するため、一部のデンジャラスアタックの影響を受けない。(限定化し、ジョブチェンジした元ヴァリアントに共通の仕様)

神気ステータス

職業タイプ初期レア度コスト
アーチャーサポート★★★★15
キャラクター属性ギルドオファー適性
/初期Lv1004凸Lv100
HP-21012173
SP-180200
攻撃-882918
防御-121145
会心-142162

SPと回復量

限界突破回数
/01234
SP量180185190195200
回復量55556

おすすめ装備

キャラクターの特徴をより引き立てたり、短所を補うことが出来るおすすめ武器やアクセサリを記載しています。


石板の効果と一覧はこちらで確認してください

武器

  • 武器名
  • 詳細

アクセサリ

  • アクセサリ効果
  • 詳細

プロフィール

説明

白鳥に変身できる能力を持つ少女。

困ってる人のために、今年もがんばります。


CV

牧野由依


モチーフ武器

進化前 → 2段階 → 3段階 → 真・最終進化

友情覚醒・思い出

虹翼の隠し芸達者

パルメ・フェネリー


神気解放前のパルメ(正月)

長所

  • そこそこ強力な水属性ダメージを与えられる。
  • 一応のリジェネと即死回避を持っており、高難易度でもプレイヤーの腕次第では使える。
  • リーダーにしておけば状態異常にさせやすいのでスロウ・極度凍結が効く敵に強い。

短所

  • 強化後の通常攻撃コンボはターゲット距離が短い上に弾に追尾能力がないので使いづらい。チャージ時間短縮もないため、チャージでターゲットを補正するにも手間がかかる。
  • 水属性やクリティカルが効かない敵とは相性が悪い。
  • バリアや被ダメージ減がない上にリジェネが3秒毎なので被弾しやすい上にリジェネが置きヒールとしてほぼ機能しない。被弾には細心の注意が求められる。
  • 攻撃力をアップする手段を自分で持っていない上にアクションスキルの倍率が低いため、殲滅力がほぼ会心ダメージと水属性頼みになってしまう。

総評

オリジナルのパルメのようにステルス、蘇生、SP軽減といったスキルは無いが、オリジナルになかった即死回避を持っているため武器の自由度は比較的高いと言える。殲滅に貢献するには、攻撃力アップ、アクションスキル強化、水属性強化を状況に合わせて補うとよいと思われる。

スキル

リーダースキル
隠し芸・曲撃ち
アーチャーの状態異常のかけやすさがアップ(効果値50)
隠し芸・パントマイム
アーチャーの状態異常のかけやすさががアップ(効果値100)
賀翼の閃光(AS1)
敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。
<仲間への付与効果>
・HP自動回復(60秒)
<自分への付与効果>
・通常攻撃コンボ強化(60秒)
※強化後の通常攻撃は水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
消費SP:28
純白の転舞(AS2)
敵に水属性ダメージを与える。
※スロウ、極度凍結状態の敵へのダメージ+100%
<仲間への付与効果>
・水属性ダメージUP(60秒/50%)
消費SP:49
オートスキル
オート1HP10%以上で即死回避
オート2HP70%以上で移動速度、攻撃速度+50%
オート3通常攻撃コンボ強化中、会心ダメージ・水属性ダメージ+100%

スキル倍率・解説

※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。

※青いボックス内の数値はチャージを含まない状態で記述しています。

AS1のダメージ・解説

10倍+水10000[5000] / リジェネ3秒毎総攻撃力の11%回復

└(2.5倍+水3000[1500])x2+(5倍+水4000[2000])×1

(※[]内は元々の属性値)

  • 水属性の矢の三連射。使用時にパルメは少し後ろに下がる。
  • リジェネは3秒間隔だが回復量がかなり多い。
  • 通常攻撃コンボ強化はスキルによる攻撃が行われる前に付与されるため、オート3の影響で水属性ダメージが予め100%強化された状態でスキルが打たれる。
  • チャージ/オート3の水属性ダメージ+100%/AS2のバフは全て乗算の関係になるため、チャージ最大でAS1/2使用後では、水属性ダメージは6750×2+9000=22500となる。

詳しくは属性ダメージとHP・SP回復の計算法参照

通常コンボ強化

コンボのフォームは普通のアーチャーと同じだが、ダメージが上がり、

矢が水の玉になり、着弾時に爆発して小範囲にダメージ+水1000を与えるようになる。(S2使用で1500)

AS2のダメージ・解説

70倍+水37500[25000]

└(35倍+水18750[12500])×2

(※[]内は元々の属性値)

  • 前方180度を2回なぎ払うビーム。
  • ターゲット追尾ではなく、範囲が固定されたビームなのでパルメの後ろにいる敵には当たらない。
  • こちらも水属性ダメージUPバフがスキルを撃つ前に掛かってしまう関係で、水属性ダメージは予め50%強化された状態でスキルが打たれる。
    チャージ最大でAS1/2の使用後には、水属性ダメージは56250×2=112500となる。

ステータス

※()内はオートスキル込みの数値

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
アーチャーサポート★★★★9(11)
キャラクター属性ギルドオファー適性
-討伐防衛
/初期Lv1004凸Lv100
HP342657729
SP84148168
攻撃347655691
防御68104128
会心70122142

Lv100時のSP量・SP回復量
限界突破回数01234
SP量148153158163168
回復量44445
SPタウン補正(+%)
SPタウン補正(+36%)
SP量201208214221228
回復量66666
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし58.25348.243.639.3
装備(+5%)50.745.841.236.932.8
装備(+10%)4439.334.930.726.8
装備(+15%)37.933.429.225.221.5

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照


【2017正月イベ関連ページ】

【実装キャラ】

【実装キャラモチーフ武器】

【その他関連ページ一覧】


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コメント (お正月版パルメ)
  • 総コメント数196
  • 最終投稿日時 2018年01月11日 20:21
    • 冒険者さん
    196
    2018年01月11日 20:21 ID:pldwygs1

    操作感置いておいてオリジナルから魔キラー・自動復活が戻ってきてくれてたら役割もあったろうに

    • 冒険者さん
    195
    2018年01月11日 05:39 ID:qh7hki2v

    相変わらず可愛い

    • 冒険者さん
    194
    2018年01月11日 00:38 ID:km5vd7f1

    欲しいと思うものが補いきれないし出来る限り整えても実に使いづらい

    移速攻速チャー短50%ずつ追加でようやくマシになるレベル

    火力出すのに通常でスロウS1で極凍入れてからのS2と手間がかかるが見合った火力とは思えない

    • 冒険者さん
    193
    2018年01月10日 20:36 ID:qp0r51pm

    条件揃えたら強くはなってるんだろうけど操作がアレなのは変わってないからなんともつまらん

    • 冒険者さん
    192
    2018年01月10日 19:01 ID:oh1gyzhe

    そ・ろ・え・れ・ば(重要)

    強いよ( ´ε`) ~♪

    • 冒険者さん
    191
    2018年01月10日 16:41 ID:e02zwecs

    2凸閣下餅、キラー両方込み+2発とも会心時の最大ダメ

    スロウか極度凍結片方の場合は1500万前後

    会心かどうかの振れ幅が大きい、下準備が面倒で火力的には厳しいか

    速度UPのASが無制限化、即死回避時にバリア付与は有難い

    • 冒険者さん
    190
    2018年01月10日 16:35 ID:t29u1qzt

    前提条件を全部揃えれば強いよ(白目)

    スロウ・極度凍結・クリティカル×2

    • 冒険者さん
    189
    2018年01月10日 16:18 ID:sc7h532s

    クリレーラがいい感じに強化されたから期待したけどなんも変わってねぇ…

    • 冒険者さん
    188
    2017年01月23日 22:07 ID:ojc2v68p

    心眼なんだから!(嘘)

    • 冒険者さん
    187
    2017年01月22日 17:00 ID:o2hyd8mr

    しかしこれだけスキルや通常の水属性が高いのに炎協力でほぼお荷物だったところを見ると、操作性ってやっぱ大事なんだな。

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