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【白猫】お正月版ヒナのクラスチェンジ後の評価と性能

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

白猫プロジェクトでクラスチェンジ(CC)が追加されたドラゴンライダー、お正月版ヒナの評価と性能をまとめています。CCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。

2D3D
正月ヒナ

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お正月版ヒナのクラスチェンジ後の性能

ドラゴンライダーのCC後(ドラゴンマスター)の性能を紹介しています。

クラスチェンジ後の評価

総合評価コメント
暫定

クラスチェンジ後の優先度

優先度コメント
暫定

クラスチェンジ後の特徴

  • 編集中

編集中

ステータス

※LV100(4凸)

HPSP攻撃防御会心

神気お正月ヒナの評価

ユーザーによる評価・口コミを見る

ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。

一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。

#vote(2017お正月キャラクターの評価・口コミ)

限界突破(凸)アンケート

アンケートを見る

ヒナ(正月)を持っている方へのアンケートです。

限界突破時の参考にしてください。

正月ヒナを限界突破する?

回答受付期間: 2017年1月1日 ~ 2017年1月8日

  • カレンを持ってない
    226
  • 愛で4凸
    117
  • 凸する予定はない
    63
  • 愛も性能も文句なしで4凸
    46
  • 性能で4凸
    25
  • 他の理由で4凸
    15

※一番下の選択肢はヒナ(正月)を持っていないでお願いします。

おすすめ装備

キャラクターの特徴をより引き立てたり、短所を補うことが出来るおすすめ武器やアクセサリを記載しています。


石板の効果と一覧はこちらで確認してください

武器

  • 武器名
  • 詳細

アクセサリ

  • アクセサリ効果
  • 詳細

神気の特徴

  • 編集中

神気スキル

リーダースキル

オートスキル
オート1アクションスキル使用時スキル強化+10%、消費SP軽減-10%(上限5回)
オート2移動速度・攻撃速度+50%
オート3チャージブレス強化中、攻撃・防御・雷属性ダメージ+150%

以下、倍率検証の注意事項

※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。

※スキル倍率と属性ダメージは、オートスキル2、炎属性ダメージUPバフ、チャージが無い状態のものです。

※以上の注意事項は、神気解放後のスキル倍率のみに適用されています。

AS1:神気・ぐらんどぐらんま(消費SP:37)

自身のHPを回復し、敵に雷属性ダメージを与える。

<仲間への付与効果>

シンフォニーパワー(20秒)

被物理ダメージ軽減(60秒/50%)

<自分への付与効果>

チャージブレス強化(60秒)

※強化後のチャージブレスは敵を感電状態にさせることがある。

倍率

編集中

特徴

  • 編集中

AS2:神気・ピヨピヨだっしゅ(消費SP:48)

敵に雷属性ダメージを与える。

<仲間への付与効果>

シンフォニーパワー(20秒)

倍率

編集中

特徴

  • 編集中

神気ステータス

職業タイプ初期レア度コスト
ドラゴンライダーサポート★★★★18
キャラクター属性ギルドオファー適性
/初期Lv1004凸Lv100
HP-25232595
SP-147167
攻撃-884920
防御-167191
会心-4464

SPと回復量

限界突破回数
/01234
SP量147152157162167
回復量44445

プロフィール

説明

鳥に育てられた<フルーピョ>の演奏者。

バーバ(CV:河原木志穂)といっしょ。


CV

麻倉もも


モチーフ武器

進化前 → 2段階 → 3段階 → 真・最終進化

友情覚醒・思い出

祝福のさえずり

ヒナ・バーディー


神気解放前のヒナ(正月)

長所

  • スキル1を使うことによってパーティ全体の受ける物理ダメージを大幅に軽減出来る。
    シンフォニーの効果を無視した場合でも、ステータス画面で防御400あれば9割カットが可能。
  • ドラゴンライダーで初となるシンフォニーパワーが使えるキャラであり、今後職縛りの協力が来た際に他のキャラではできない味方のサポートができる。
  • オート1の効果を受けてアクションスキルは両方とも低消費で打つことができるため、シンフォニーパワーを維持しやすい。

短所

  • 回復手段を自分で持っていないため、武器などで補う必要が出てくることもある。
  • アクションスキルの倍率がどちらも低く、範囲も狭いため殲滅力は低め。

総評

どちらかというと味方のサポートに特化したライダー。

スキル

リーダースキル
はつピヨで
獲得BPがアップ(効果値30)
クレッシェンピョ
獲得BPがアップ(効果値50)
ぐらんどぐらんま(AS1)
敵に雷属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
・シンフォニーパワー(10秒)
・被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
<自分への付与効果>
・チャージブレス強化(60秒)
※強化後のチャージブレスは敵に雷属性ダメージを与える。
消費SP:37
ピヨピヨだっしゅ(AS2)
敵に雷属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
・シンフォニーパワー(15秒)
消費SP:48
オートスキル
オート1アクションスキル使用時スキル強化+10%、消費SP軽減-10%(上限5回)
オート2攻撃速度+50%、移動速度+30%
オート3チャージブレス強化中、攻撃・防御+50%、雷属性+100%

スキル倍率・解説

※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。

AS1のダメージ・解説

9倍+雷10000

└(4.5倍+雷5000)×2

※属性値はオートスキル3込み

  • シンフォニーパワーの蓄積量は1.0(10回で最大となる)
  • シンフォニーパワーとチャージブレス強化は攻撃前に付与されるため、
    初回発動時にもオートスキル3の雷属性アップ効果が発揮される。
  • 敵を追尾する弾を2発発射する。

強化チャージブレス:3倍+雷3000

※属性値はオートスキル3込み

  • オートスキル3の効果を除いた場合は、1ヒットにつき雷属性1500となる。

AS2のダメージ・解説

70倍+雷25000

└(8.75倍+雷3125)×(突進4Hit+メテオ4Hit)

  • ぷにコン操作が可能な突進攻撃を行いながら、敵の位置にヒヨコを4回落として攻撃する。
  • シンフォニーパワーの蓄積量は2.5(4回で最大となる)。
  • シンフォニーパワーは攻撃前に付与される。

ヒナ(正月)のオファー適性

適性を持つ★5,★6オファー

名称ドラゴンライダータイプ適性
5【製作】ウッドソード職人からの依頼

ステータス

※()内はオートスキル込みの数値

ドラゴンライダータイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
ドラゴンライダーサポート★★★★9(11)
/初期Lv1004凸Lv100
HP60611731245
SP78146166
攻撃364694730
防御93165189
会心314363

Lv100時のSP量・SP回復量
限界突破回数01234
SP量146151156161166
回復量44444
SPタウン補正(+27%)
SP量185191198204210
回復量55566
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし60.3555045.441
装備(+5%)52.847.74338.634.4
装備(+10%)45.941.136.632.328.4
装備(+15%)39.835.130.826.822.9

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照




【2017正月イベ関連ページ】

【実装キャラ】

【実装キャラモチーフ武器】

【その他関連ページ一覧】


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コメント (お正月版ヒナ)
  • 総コメント数261
  • 最終投稿日時 2018年01月13日 00:34
    • 冒険者さん
    261
    2018年01月13日 00:34 ID:amjpsnnd

    >>260

    ちなみにもしや塔竜槍の使い手かと思って試してみたが

    石板全部会心寄せにして感電入れて1000〜1100万ちょい

    この武器で感電なしだと400〜450万

    まあ入る相手なら及第点ってとこだがボス系大抵入らんこと考えたら微妙すぎるわな

    本人スキルで感電入れられるわけじゃないから殲滅力には繋がらんし

    • 冒険者さん
    260
    2018年01月12日 23:46 ID:amjpsnnd

    極呪HP80%以下でも9割カット、自己回復有り、故に完全に呪い前提調整

    にしても火力低すぎるわ

    呪い持ってスキル5回・シンフォマ・チャージ込み650〜750万てw

    まあヒナの本懐はLSのBPアップとしてもフランとのこの差はなんやねん

    • 冒険者さん
    259
    2018年01月11日 16:52 ID:jqona7xx

    回復出来るようになったから呪竜槍や餅とか選択肢が増えたのはいいことだと思う。9割カットもしやすいし

    • 冒険者さん
    258
    2018年01月11日 01:11 ID:r6qobp6k

    ぶっさ

    • 冒険者さん
    257
    2018年01月10日 22:37 ID:q3b2hri4

    思ったほど火力伸びてないなぁ…多段出来る人なら良さそうだけども。

    • 冒険者さん
    256
    2018年01月10日 19:17 ID:nsp9dr7z

    >>254

    餅持ちで遊べるようになっただけで満足

    • 冒険者さん
    255
    2018年01月10日 17:36 ID:r3ksfl49

    クラニィ餅でS1と武器スキルで無限ループ出来るね。

    個人的に一番の当たり神気。

    • 冒険者さん
    254
    2018年01月10日 16:54 ID:al6r4f02

    正月ヒナの変わったところ

    ・s1に自己回復がついた(モチーフにすらなかった)

    ・重ねがけしてない段階のシンフォニーの継続時間が20秒に伸びた

    ・オート2の移動速度「も」、50%になった

    ・オート3の増加率が更に50%うp

    以上

    ほとんど変化のなかったチュンメイよりマシってくらいの微妙神気

    • 冒険者さん
    253
    2018年01月04日 02:37 ID:dehivheh

    神気そろそろかなあ……属性付くとしたら雷だろうけどどうなるか楽しみ

    • 冒険者さん
    252
    2017年12月26日 12:00 ID:d29zbfg0

    プレゼントでこの子ひいちゃったけど、

    近々来るであろう神気でどう変わるかなぁ・・

    (ちなみに、他の子が欲しかったことは内緒)

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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