【白猫】シュシュの評価とスキル
アニマル四神伝で登場したシュシュ/ランサーのユーザー評価やスキルの解説、おすすめ武器などを掲載した攻略ページです。ぜひシュシュの評価を参考にしてください。
朱雀を宿す者 シュシュ
イラスト | SD |
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目次 (シュシュ)
シュシュの特徴
長所
- 長押し後のAS2が高火力。チャージ後のスキルは上空から見下ろすキャラ視点となり、衛星砲のように地上に火の玉を降らす。
総評
- 高い瞬間火力・炎属性ダメージを出せるランサー。
- 「ダメージ発生1回毎にSP1回復」のオートスキルがあるので、強敵と長時間戦うときはSP効率がそこそこ良いが、敵が一撃で倒せるザコばかりの場合はSPが枯渇しやすい。
スキル説明
リーダースキル | |
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喧嘩上等 アタッカータイプのアクションスキル威力アップ(効果値10) | |
愛羅武勇 アタッカータイプのアクションスキル威力アップ(効果値20) | |
暴羅之炎翼(AS1) | |
敵に炎属性ダメージを与える。 <付与効果> ・朱雀解放(60秒) ※朱雀解放(攻撃力・移動速度・攻撃速度アップ) 消費SP:28 | |
朱雀繚焔槍(AS2) | |
「ぷにコン」を3秒間長押しでスキル変化。 <変化なし(消費SP:50)> 敵に炎属性ダメージを与える。 <変化あり(消費SP:90)> 上空に飛び上がり、敵に炎属性ダメージを与える。さらに、自身のHPを回復する。 <付与効果> ・通常攻撃コンボ強化(30秒) ※60秒間再使用不可。 | |
オートスキル | |
オート1 | ダメージ発生1回毎にSP1回復 |
オート2 | 朱雀解放中、アクションスキル強化+100% |
オート3 | 攻撃・炎属性ダメージ+100% |
スキル倍率・解説
※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※オート3を
AS1のダメージ・解説
14倍+炎14,000<28,000>)
└(2倍+炎2,000<4,000>)x7
- 炎属性の弾を射出しながら自由に移動出来るスキル。非操作時はその場で静止する。
- 弾は敵を追尾するのでザコの殲滅だけでなく雷属性モンスターを狩るためにも使える。
- スキル発動時に朱雀解放が付与される。
朱雀解放は攻撃+100%、移動速度+?%、攻撃速度+?%の3つの効果を兼ね備えるバフ。 - 朱雀解放中はオートスキルの効果も発揮されアクションスキルの与えるダメージや属性値なども大幅にアップするので、頻繁に使用すると良い。
- 朱雀解放の効果は当スキルの初回使用時には適用されない。
AS2のダメージ・解説
チャージなし
70倍+炎30,000<60,000>
└(10倍+炎5,000<10,000>)+(60倍+炎25,000<50,000>)
- 前方をなぎ払った後、高い炎属性ダメージを与えられる朱雀を飛ばす。
- 朱雀が敵に当たるたび、周囲の敵を巻き込む爆発が発生する。
敵が密集していれば爆発が複数ヒットすることもある。 - 朱雀は障害物には当たず、爆発も発生しない。
長押し時
275倍+炎90,000<180,000>
└(15倍+炎5,000<10,000>)×17+(20倍+炎5,000<炎10,000>)×1
- 空中からの視点になり、連続で爆撃する。
- バルヘイムN8-2のようにカメラが完全固定されているクエストで使用した場合、視点変化が起こらない。
- ぷにコン操作で照準を移動させ、攻撃地点を選択可能。照準は壁やマップ端以外の障害物を無視して移動できる。攻撃地点を変更しても自身の位置は変化しない。
- 飛び上がり画面内から消えている間は、デンジャラスアタックを受けない。
(3/17以前は、消えている間でもケラウノス等の飛びかかりなどの回避出来ないデンジャラスアタックも存在していた) - スキル終了時は、スキルを使用した場所に着地する。
- スキル終了に自身のHPを10000回復し、30秒間通常攻撃コンボ強化状態となる。
通常攻撃コンボ強化
通常攻撃コンボが全て突進連続攻撃になり、SP効率が飛躍的に上昇する。
モーション最終段まで出しきるとコンボの一区切りとなり、小さなスキが発生する。
強化中の通常ダメージはあまり高くならないが、手数が増えるため炎属性ダメージを与えやすい。
効果時間が30秒と短めなので、効果が終了する前にSPを十分回復させておくと良い。
シュシュのおすすめ装備
シュシュの特徴をより引き立てたり、短所を補うことが出来るおすすめ武器やアクセサリを記載しています。
武器
- お正月版ディーンモチーフ
- HP50%以上時防御アップのオートと、武器スキルによるリジェネで耐久力を補うことが出来る。
アクセサリ
- 編集中
ステータス
※()内はオートスキル込みの数値
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト (覚醒後) |
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ランサー | アタッカー | ★★★★ | 9(11) |
キャラクター属性 | ギルドオファー適性 | ||
炎属性 | 3000 | 討伐 | 防衛 |
/ | 初期 | Lv100 | 4凸Lv100 |
HP | 1099 | 2170 | 2242 |
SP | 80 | 131 | 151 |
攻撃 | 432 | 850 | 886 |
防御 | 89 | 179 | 203 |
会心 | 45 | 69 | 89 |
Lv100時のSP量・SP回復量 | |||||
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限界突破回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
SP量 | 131 | 136 | 141 | 146 | 151 |
回復量 | 4 | 5 | 5 | 5 | 5 |
回復量7に必要なタウン補正値 | |||||
装備補正なし | 52.7 | 47.1 | 41.9 | 37 | 32.5 |
装備(+5%) | 45.9 | 40.5 | 35.5 | 30.9 | 26.5 |
装備(+10%) | 39 | 33.9 | 29.1 | 24.7 | 20.6 |
装備(+15%) | 32.9 | 28 | 23.5 | 19.2 | 15.3 |
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照
プロフィール
説明
霊鳥<スザク>をその身に宿す少女。
その昔はヤンチャだった。
CV
モチーフ武器
友情覚醒・思い出
炎帝
シュシュ・チューチュエ
不具合
- 長押し時のAS2を発動し、飛び上がり画面から消えている状態でもデンジャラスアタックが当たる不具合が存在し、3/17に修正が行われた。、
その他
シュシュの評価・口コミ
ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。
一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。
#vote(アニマル四神伝キャラクターの評価・口コミ)
限界突破(凸)アンケート
キャラクター名を持っている方へのアンケートです。
限界突破時の参考にしてください。
シュシュを限界突破する?
回答受付期間: 2017年3月14日 ~ 2017年3月21日
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シュシュを持ってない120
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愛で4凸84
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愛も性能も文句なしで4凸73
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性能で4凸28
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凸する予定はない24
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他の理由で4凸11
同時期に実装されたキャラクター
【職業一覧リンク】
関連先リンク
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冒険者さん
3592017年12月17日 23:12 ID:nii789d6無料凱旋で来た。神気開放でアイリスみたいな飛行ユニットにならないかな。
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単(*´꒳`*)
3582017年12月10日 17:26 ID:lmxu74w9以前から凱旋無料ガチャ当たった事なく、しかも一点狙いしてきて、ついに来てくれました!
はしゃいでしまいますね!
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冒険者さん
3572017年08月21日 00:37 ID:i77rrsiuプリッ☆
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冒険者さん
3562017年06月04日 14:30 ID:s9uziyyx極呪槍でここまで火力伸びた
まあまだ4凸だから火力少し伸びるけど
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
3532017年05月05日 23:11 ID:a5oil4feシェアハウスイベの、電車の上で戦うステージで変化スキル2撃ったらどうなるの?
イロメロの変化スキルの演出では空中視点にならなかったので、すごく気になる。
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冒険者さん
3522017年04月27日 01:28 ID:soyfdz70ハーヴグーヴァには1ヒットだったけど
アンフィスバエナ系にはAS2朱雀が連続ヒットするね
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冒険者さん
3512017年04月05日 15:35 ID:ivijumaaなお、フォボスの石板は1枚で十分。s3使用と同時にクールタイム始まるから、実質待ち時間は55秒ほど。通常コンボ時間切れで1回空振る時間も合わせると、+18秒くらいあれば問題無い。
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冒険者さん
3502017年04月05日 15:28 ID:ivijumaa餅+5秒延長アクセ+フォボスの石板だと、確かにほぼ通常コンボ強化が切れたと同時にs3が使えるようになるね。s3→s1→通常コンボ強化で殴る→s3→s1…のループができるから割と使いやすい。