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【白猫】呪いのイベント終章攻略 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数254
  • 最終投稿日時 2018年04月02日 18:29
    • 冒険者さん
    244
    2017年06月29日 20:35 ID:fe3slj0j

    >>220

    主だけどなんか面倒くさい事になってるなw

    細かい事を気にしないなら3人でケツアルクァトルという存在を補完し合って表現してるという自分の感想も許容範囲だと思うけどw

    なんで人の感想には重箱の隅をつつくように 細かい事を指摘しておきながら、自分がいざ他の人から相違点を指摘されると細かい事を言うなとか意味がわからないのですがw

    これは余談ですが生贄に関する事だけど白人が後付けで征服後に自分達が統治し易くする為に広めた伝承と贄を求めるという自然神の姿を色濃くのこしたアステカ本来の伝承の両方ありますよ。

    • 冒険者さん
    243
    2017年06月29日 18:20 ID:o0llvvw3

    >>26

    序盤の火魔人、火マンティなんて普通のキャラで戦うと1体20分くらいかかるんじゃね

    運営は余程求心力に自信があるんだろうな、俺はアホくさくなってリタイヤしたが

    こんなんだったら普通に別のゲームやるわ

    • 冒険者さん
    242
    2017年06月29日 13:41 ID:mh0x8igq

    >>220

    登場キャラの立場を真逆にするとか、

    モチーフ創作ではよくあるパターンじゃね?

    • 冒険者さん
    241
    2017年06月29日 10:43 ID:poffno2c

    >>220

    細かい事では無くて物語の根幹になる部分だろw

    やってる事が真逆じゃねーかww

    • 冒険者さん
    240
    2017年06月29日 10:16 ID:tocd8lwf

    >>220

    神話伝承なんていくつも説があるし、丸ごとなぞる必要もないから

    第1の太陽を追い落とすケツァルコァトルっぽいキャラのお話のモチーフってことでいいでしょ

    細かいこと言い出したらコリンだって九尾の狐ってわけでもないし、エシリアとあんちゃんもアリスと帽子屋をそのままなぞってるわけでもないし

    • 冒険者さん
    239
    2017年06月29日 09:28 ID:d7hiha20

    >>220

    横からすまんけど生贄要求やら火の雨を降らせて人を滅ぼしてるケツアルカトルに蛇の人を当てはめるのは流石に厳しくね?

    それもう蛇の人は完全に贋作の太陽側だよな(笑)

    • 冒険者さん
    238
    2017年06月29日 08:41 ID:tocd8lwf

    >>220

    枝主の意見ガン無視で一人で語ってて草

    第1の太陽テスカトリポカ→贋作

    第2の太陽ケツァルコァトル→蛇

    だよどう考えても

    イシュプールは第3の太陽になろうとしてるのか、傍観者を気取るのか、今後の動向が気になるね

    • 冒険者さん
    237
    2017年06月28日 23:35 ID:o20usyf9

    >>234

    他の7武器と違って、ドラライとヴァリアントの武器はストーリーを進めるのに一切使われないから、キャラがいないなら今育てる必要0です

    • 冒険者さん
    236
    2017年06月28日 23:02 ID:kbumm05p

    >>234

    のんびりやりゃ良いさ。期限ないんだし。

    • 冒険者さん
    235
    2017年06月28日 22:54 ID:hgvztdbl

    >>234

    ヴァリアントいないならやる必要なくね?

    • 冒険者さん
    234
    2017年06月28日 20:23 ID:hgvz5o7m

    3まではできたけど双剣から先がムリポ

    いや双剣は探偵ツキミがいるし竜も温泉マールがいるからどうにかなる………のか?

    問題変身

    ガチャ産どころかミンミンもいない

    いるのは郵便屋さんとガハハ爺ぃのみ

    どうする?俺?

    答え………諦める(笑)(泣)

    せめてこのタイミングのフォースターにヴァリアント入れてくれよぉ

    • 冒険者さん
    233
    2017年06月28日 14:48 ID:km5vd7f1

    今回のフォースターは縛りエリアにある程度適正あるように作られてんね

    拳弓の所はレノいるから耐性的にどうしようもないけど

    • 冒険者さん
    232
    2017年06月28日 14:05 ID:nm8cicw8

    >>230

    ルシエラ(オズマ餅)楽だよ。大体S2でワンパン

    まぁ相互倍書で7周だし、5倍書なら4周だからねぇ。

    • 冒険者さん
    231
    2017年06月28日 11:01 ID:mqr3qpoj

    >>230

    大した数じゃないし別によくね?

    • 冒険者さん
    230
    2017年06月28日 09:53 ID:c0bt2zdj

    竜も変もクリアはできる。が、もう少し楽しく周回したい。

    ツキミとテトラの操作ビームは疲れるし、パルメは馬鹿みたいにスキル打ってるだけだし。

    • 冒険者さん
    229
    2017年06月28日 03:00 ID:okut0e29

    キツイ。最近の厨キャラは持ってないからめっちゃ苦戦してた。

    • 冒険者さん
    228
    2017年06月27日 17:10 ID:g66b7tc5

    >>219

    ありがとうございます!おかげさまで無事クリアできました!

    いつからか強キャラでの脳死プレイに慣れ過ぎてしまってたみたいで

    その発想に至れなくなってる位PS下がってるんだなって実感しました…

    あと考えようとするモチベも下がってるんだなと…

    • 冒険者さん
    227
    2017年06月27日 15:46 ID:km5vd7f1

    属性の高いキャラいないとキツいだけで無理という事もなく有利な属性じゃなくても十分可能です。

    シュガーでクリアし損ねましたが武者2体を乗り切れればいける手応えありました

    • 冒険者さん
    226
    2017年06月27日 11:18 ID:b9q4m0ye

    ここまで引っ張った呪いシリーズの終章にしてはあっさりしていたな。

    ストーリーも戦闘も島にする必要もないくらいのレベルだった。

    もう少し盛り上がったり各キャラを掘り下げて濃い内容にして欲しかったわ。

    クローやフローリアなんて空気だし、せめてイシュプール、カスミは盛り上げれたのでは?

    カスミももっと追い込まれてからの無敵モードって展開で良かった…ほんと紙芝居程度の内容で残念だった。

    • 冒険者さん
    225
    2017年06月27日 11:13 ID:fe3slj0j

    >>220

    神話に出て来る他の登場人物達もこの3人で賄っている感じですね。

    贋作の太陽を抜いてイシュプールとアシャクァトルだけだと善良且つ人間寄り過ぎてケツアルクァトルって感じが個人的にはしない気がするし贋作の太陽のエピとケツアルクァトルのエピが被る部分もありますからね。

    • 冒険者さん
    224
    2017年06月27日 04:56 ID:h70f3dw1

    適正な属性キャラいない!って人は助っ人を適正した属性キャラにしてこっちは任意に回復できるキャラでマメに回復させながら戦う。

    特攻キャラも大切。例えば斧槍縛りのとこはよく出るミノ、ボスの死神は魔族なので茶熊ハルカが良い仕事する。あとはサブミ一気に埋めるつもりでやらずに出来るところから…

    • 冒険者さん
    223
    2017年06月27日 03:25 ID:jfuek7fc

    >>219

    アルラウネが回転レーザー打ち始めた時にS2

    打てば安全

    • 冒険者さん
    222
    2017年06月27日 03:16 ID:fen3lfcg

    やっとドラライ集め終わった…

    戦力はツキミと顔デカイ人しか居ないから、クリアは出来ても時間かかってダルかった。

    • 冒険者さん
    221
    2017年06月27日 03:09 ID:inajkde0

    >>219

    S2の起動タイミングが悪い。

    敵のアクション見てから撃つんだよ。

    S2の前半は敵の後ろに回り込もうとするからアウラネラが向き固定してからこちらのビームかわ発射になるし、位置が悪いときは前半は操作可能なので安全な位置取りすれば良いだけ。

    • 冒険者さん
    220
    2017年06月27日 02:04 ID:dlennx9j

    >>217

    ボスはテスカトリポカじゃね?

    別名で煙を吐く鏡でそのまんまだし

    • 冒険者さん
    219
    2017年06月27日 01:25 ID:g66b7tc5

    これ6-1のアルラウネどうやって倒すの?

    S2で死ぬがいい!って言って毎回カウンターで

    デンジャラスレーザーかまされて自分が死ぬんだけど…

    • 冒険者さん
    218
    2017年06月26日 22:14 ID:a7pg30g5

    >>196

    槍斧はセラ1人でもいけたし双剣はクリュウ1人でもいけたから別に高属性必須では無いよ

    • 冒険者さん
    217
    2017年06月26日 16:10 ID:fe3slj0j

    アステカの神であるケツアルクァトルがモチーフのお話でケツアルクァトル伝承のそれぞれの異なった面をアシャクァトル、贋作の太陽、イシュプールの3人で役割分担しています。

    この3人を足すとケツアルクァトルという神さまになるような感じですw

    ストーリーが練らねていて個人的には最近では一番楽しめた良作でした

    そして只々イシュプールとアシャクァトルがカッコ良かったw

    • 冒険者さん
    216
    2017年06月26日 08:28 ID:fd2dmvlg

    クローたちも解放されたし、これで神気が進む!(予定は聞いてないけど・・・

    • 冒険者さん
    215
    2017年06月26日 07:52 ID:tocd8lwf

    >>214

    いまいちだった点

    ・乗っ取られて解放されただけのクロー、さらわれて助けられただけのフローリア。闇堕ちして戦うとかあるじゃん(呪斧バフォがそれっぽかったけど量産型中ボスになっちゃったし)

    ベタだけど体の主導権奪い返してチャンス作るとかあるじゃん

    ・糞耐性属性モンスに役目を奪われた呪いモンスターの皆さん、及び難度調整

    ・魔神器解放して最後に光っただけの赤髪御一行。もうちょい蛇と共闘するとか、魔物の群れと太陽とで分担する場面とか。

    ・道中のダーク○○より圧倒的に弱いラスボス

    • 冒険者さん
    214
    2017年06月26日 07:41 ID:tocd8lwf

    良かった点

    ・呪拳から長らく続いた高難度クエの役割と周回の苦労が完結して素直にお疲れ様と自分に言いたい

    ・予想通りの8枚目の翼で逆転して胸熱、ぽっと出の呪オーブはまあいいや

    ・蛇さんも予想通りの働きぶりで良かった

    • 冒険者さん
    213
    2017年06月26日 03:24 ID:hnukkoyr

    男は高台から島を見渡した。

    祭壇を中心とした島。

    少し外れて、巨大な牙に穿たれたような泉。そこに・・・

    ──睡蓮の白い花が、つつましく咲き誇っていた。

    それは〈信頼〉の証。異形の者を信じ続けた、乙女の祈りの奇跡──男の眼にはそう見えた。

     

    「・・・負けた、ねぇ・・・へへ・・・・・・へへへへ・・・・・・!」

     

    「一から出直し・・・っとくらぁ・・・」

     

    明るい声音とは裏腹に・・・

    男の頬を、ひとすじ、涙が伝う──

    • 冒険者さん
    212
    2017年06月26日 00:54 ID:kbe7etsw

    正月以来新キャラ引いてないけど、双剣以外は割と楽に行けたな。

    助っ人選びも大事だな。

    • 冒険者さん
    211
    2017年06月26日 00:35 ID:qhyqg0zy

    >>187

    パルメ消費少ない上に火力とリジェネ底上げ

    マナスキル時間長いのがメリットになり問題なく戦える回収はスクリューやればどの変身でも一瞬、レクト耐久強化されるからオーバー気にならなくなる

    • 冒険者さん
    210
    2017年06月25日 23:34 ID:k6tzrc79

    >>186

    コーンポップは白猫配信開始時のフォースター拳で1期落ちしたキャラ

    開始数か月後に配信されたイベントでダークコーンポップっていうキャラが出てきて、それが今の呪い武器の源流になってる

    あの眼帯は魔力を封じるマジックアイテムで、あれを外すと闇の王を屠るほどの力が暴走すると云われ、ダークコーンポップはその力が少し漏れ出たことで生じた

    まあ妄想アdけどな

    • 冒険者さん
    209
    2017年06月25日 23:20 ID:si8xwhhe

    >>207

    自分も100%満足しているわけではありません。が、運営さんは呪島を高難易度常設いわゆるエンドコンテンツ的なモノにしたいのかと。手抜き扱いは可哀想かなと。

    エンドコンテンツならばインフレに伴い、呪島続編でもナイトメアでも後々できるかなぁ?

    その時はイシュプールが世界を裏切ってくれることを望む。

    ストーリー。。。

    • 冒険者さん
    208
    2017年06月25日 23:09 ID:itprj1sp

    >>196

    呪ベルメル、餅シャル、呪レインの構成で3枚抜き出来たで

    • 冒険者さん
    207
    2017年06月25日 22:49 ID:er62x8qv

    >>194

    ジュエル絞り期間に開催されたおかげで常設にしては規模がショボすぎてなぁ。楽しみにしてたんだがストーリーも駆け足気味な印象受けて大分モチベ下がった

    新規のカース種は全く出さずに属性敵ばかりで直前に配った10個のアクセは倉庫を圧迫しただけで全く役に立たなかったし、2年も引っ張ったんだからシェアハウスやアイドルみたいな糞イベやる暇あるなら呪島に注力してほしかったな。常設とか手抜きだろ

    • 冒険者さん
    206
    2017年06月25日 21:47 ID:g8vmo4c3

    >>195

    ストーリーの量と見せ方次第でどうにでもなると思うけど

    そんなこと言ったら突然出て来たミミズクだって萎えるが

    • 冒険者さん
    205
    2017年06月25日 21:43 ID:macsrrzz

    >>198

    そのテがあったか!!!!!!

    Σ(゜Д゜;)

    • 冒険者さん
    204
    2017年06月25日 20:42 ID:g995rwy5

    最近ほとんどが強い属性キャラいないと無理とか本当やる気なくす

    • 冒険者さん
    203
    2017年06月25日 20:39 ID:a8zxx3u2

    >>195

    いや、流石にここで何の関係もないリネアが

    突然出てきたら萎える

    • 冒険者さん
    202
    2017年06月25日 20:35 ID:plvplz2c

    >>196

    新フォースターの武器種と属性を見てこい

    そっちのチャンスはいくらでもあるだろ

    • 冒険者さん
    201
    2017年06月25日 20:23 ID:o7pkgtc2

    >>174

    ありがとう連れていきます!

    • 冒険者さん
    200
    2017年06月25日 20:22 ID:o7pkgtc2

    >>186

    まぁ、もとは初期のネタキャラだけどいつのまにかね…

    • 冒険者さん
    199
    2017年06月25日 19:33 ID:p2nufet8

    >>196

    常設で期間ないし、まだ焦んなくてもいいはず

    • 冒険者さん
    198
    2017年06月25日 19:24 ID:jqg4q23j

    >>196

    助っ人たのんだら良いんやで

    • 冒険者さん
    197
    2017年06月25日 19:17 ID:ei7cvdzn

    ヴァリアント60個でホント良かった。

    • 冒険者さん
    196
    2017年06月25日 18:57 ID:macsrrzz

    いや、対応キャラいなさ過ぎてムリゲ

    槍・斧の高火力炎属性キャラと

    双剣の高火力雷属性キャラが必要なの?

    いつになったら来てもらえるだろうか・・・

    (´;ω;`)

    • 冒険者さん
    195
    2017年06月25日 18:11 ID:g8vmo4c3

    >>194

    アシャクァトルのほぼ単身で贋作の太陽に立ち向かっていくストーリーは格好いいし、常設なら彼だけに絞った方がむしろいいんだろうけど、個人的には他のキャラをもっと絡めてストーリーを作り込んで欲しかったなと思う

    睡蓮をイメージに持ってて「花園」に所属してるリネアが呪島でのカスミやフローリアの立場を解説してアシャを禁忌で手助けしたり、ルーグが呪武器の謎を解き明かすとか、何よりクローやフローリアにも見せ場が欲しかった

    2年以上経つ呪シリーズの最後は魔イシュ思い出6とか振り返っても多くのキャラで立ち向かってアシャで〆るストーリーにはできなかったのだろうか

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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