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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】呪いのイベント終章攻略 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数254
  • 最終投稿日時 2018年04月02日 18:29
    • 冒険者さん
    194
    2017年06月25日 18:07 ID:g8vmo4c3

    呪島のストーリー感想長いので枝に

    • 冒険者さん
    193
    2017年06月25日 16:34 ID:inajkde0

    >>181

    伝承って形を取っているけど、実質的には4つの予言の1つめが成就する物語なので、枝主の解釈が大筋の正解なのかと。

    マヤの神話だと今は4つめだか5つめの時だから白猫の時代が神話の時代な事の暗喩にもなっていると思う。

    まあ、そこら辺はどっかの馬鹿がシェアハウスだのアイドルだので完全にぶち壊しにしやがったけどね。

    • 冒険者さん
    192
    2017年06月25日 16:09 ID:tocd8lwf

    >>181

    じゃあそれ以前に蛇の里だっけ?にいて別の伝説作ってたのかというと、グローバル過ぎてイメージに合わないし、本人とか更に祖先だとするとクジョウに渡ってきた弓の名手の一族の末裔(アステカ民)がカスミってのも何かイヤだし

    キーになる花が桜(カスミ)でも百合(フローリア)でもなく睡蓮だったし関係ないと思われる

    それこそコーン・ポップみたいなキワモノでも食い込めてたし、極端に言えば弓の使い手なら誰でもあの配役になれたんだと思う、それこそイシュプール本人でも

    • 冒険者さん
    191
    2017年06月25日 16:01 ID:tocd8lwf

    >>181

    カスミではなくひめかみ様がそれなんだろうけど

    ひめかみ様は桜の神っても桜が神格化したとか桜の精霊とかじゃなく、鬼退治の一族(シズクイサミの祖先)関係からして(作中の)実在の人物で、霊山の社の立地的に桜とともに奉られたとかそういうもんでしょう

    梅の花に菅原道真公を拝む的な

    • 冒険者さん
    190
    2017年06月25日 15:49 ID:ik7cwpxf

    >>176

    龍は登場してそこそこ経つからキャラ数もある程度でてるが、変身はまだまだ少ないから下手に難易度上げたらクリア出来んからしゃあないっしょ。

    現にウチみたいにヴァリアント登場してから欲しい子も結構居てぶん回しても、未だガチャ産☆4が2体しか居らん様な人もおる。

    • 冒険者さん
    189
    2017年06月25日 15:03 ID:er62x8qv

    >>179

    あんなにカスミを持ち上げてくれるなら名星会もっと強くしてほしかったわ

    • 冒険者さん
    188
    2017年06月25日 14:40 ID:nkflpsss

    >>186

    元ネタのアステカ神話ではトウモロコシは重要な役割を担ってるからね。このサイトなんかがわかりやすいかも?

    • 冒険者さん
    187
    2017年06月25日 14:37 ID:n8ll6999

    >>176

    強いのはわかるが変身はデメリットは無いようなものはさすがに言い過ぎかな

    ヴァリアントはSPR9〜10のキャラが多いけどSPR7に落ちるし、SP切れるのも早くなるから変身の使い勝手の悪さは増してる

    • 冒険者さん
    186
    2017年06月25日 13:58 ID:jp9zppct

    明日のジョーのおやっさんみたいなとうもろこしが喋ってるのは何なの?

    あのキャラってそんなに重要なポジションだったの?

    • 冒険者さん
    185
    2017年06月25日 12:44 ID:ouas11s5

    >>181

    伝承の産まれから言うなら、アステカ神話でも探ってみるといいかもな

    俺はよくわからんからパス、こういうものとして受け取るわ

    • 冒険者さん
    184
    2017年06月25日 12:43 ID:ouas11s5

    >>181

    ミミズクが「その光、まさしく<弓と楯の手>!」って言ってるし、伝承内にひめかみ様が居た可能性が高い

    で、カスミはひめかみ様と親和性があるから、カスミとひめかみ様(そして島内に残っていた弓と楯の手の伝承)が繋がったんでしょ

    多分カスミの力はこの伝承があるこの島内でしか使えないと思う

    • 冒険者さん
    183
    2017年06月25日 12:26 ID:o796uihn

    >>181

    分からないのは何故被ったのかってとこだよ

    弓と楯の手ってのが凄い存在だってことは伝承から分かるけど、それが何故カスミと被ったのかが分からない

    そもそも伝承自体どういう経緯でシバルバーに生まれたのかも不明だ

    • 冒険者さん
    182
    2017年06月25日 11:57 ID:pr00ta9w

    >>120

    呪双のイベントストーリーで、7つの武器なのに4対の翼なの?ってキャトラさんが首かしげてたろ

    • 冒険者さん
    181
    2017年06月25日 11:56 ID:ouas11s5

    >>179

    伝承とカスミが被ってるってだけでしょ

    迫りくる敵を弓で寄せ付けない守護者的な立ち位置、というか実際あの4匹がそんな話してなかった?

    • 冒険者さん
    180
    2017年06月25日 11:55 ID:ouas11s5

    >>176

    難易度以上に必要数の差があり過ぎてな

    全部この数に揃えて欲しかった

    • 冒険者さん
    179
    2017年06月25日 11:49 ID:o796uihn

    大筋のストーリーは綺麗にまとまったし、シリアスな王道RPGって感じで面白かった

    けど些細な疑問が一つだけあって、弓と楯の手って何だよ

    ひめかみ様ってそんなに凄い神なのか?桜の神様でしかなかったはずだが・・・それともひめかみ様とは別物だったのか

    そういうものと割り切ればいいだけなんだろうけど、ここだけ疑問だ

    • 冒険者さん
    178
    2017年06月25日 11:17 ID:g3z8abh5

    >>175

    ゴースト種だけは本当どうにかして欲しい

    部屋が狭いせいでS2は操作部分が当たっちゃって光属性のビーム発射する頃には消えちゃうし

    援護攻撃は密着すると当たらない仕様と通常で前進する武闘家のモーションの所為でやたらと当てづらい

    • 冒険者さん
    177
    2017年06月25日 10:53 ID:c9zrqnvl

    >>157

    なんか懐かしい感じでちょっとやる気出た(∪^ω^)

    • 冒険者さん
    176
    2017年06月25日 10:45 ID:kqne51s8

    変身と龍だけ難易度低すぎて笑える

    キャラいない人のための救済的な感じだけど龍はお手軽にテトラ強化されるし変身はデメリットないようなもんだしキャラと武器のバランスとか完全に放棄してんな

    • 冒険者さん
    175
    2017年06月25日 09:03 ID:p8zfphm7

    闇属性の敵キャラモーション改善して欲しい

    魔法使いは、消える行動が多すぎる

    闇アンフェ、デンジャラス攻撃頻度が高すぎる、相変わらず掴み判定曖昧な突進

    闇ガシャ、怒った後のデンジャラスが赤くならない

    それと、ボス部屋のSP回復の置物

    SP回収した後、真っ黒になって見えない

    • 冒険者さん
    174
    2017年06月25日 08:14 ID:dmpe62ar

    ドラライ縛り、道中は神気ルシエラで楽だったけどイナズマジンで詰んだ。色々なキャラ試したけど中々上手く行かずでもう駄目かとあきらめかけてた時、全然つかってなかったアンドリューが炎属性だった事に気が付き使ってみたらのS2で一発で仕留められて驚いた(^◇^;)

    • 冒険者さん
    173
    2017年06月25日 08:02 ID:aa5r83sr

    >>133

    虹のかけらが不足してるなら、アイドル協力を周回するといいかも?宝箱コンプ後は宝箱からランダムで虹のかけら5個がもらえるので

    • 冒険者さん
    172
    2017年06月25日 07:25 ID:ir8r68v4

    3-1斧槍縛りで火キャラ0で泣いてる人へ

    いっそのことフレを介護すると割り切って斧エクセ連れていこう

    シンフォHP回復ばら蒔きすればまずフレは死なない

    サンダーデスだけはお祈り、死の宣告までにどれだけ削ってくれるかにかかってる

    • 冒険者さん
    171
    2017年06月25日 07:00 ID:k3oanx5k

    呪双剣を極進化してないので、クリアーは無理かと思ってましたが、配布キャラLV96止まりでも、最後までクリア出来ました。

    コンプはこれからですけど。

    • 冒険者さん
    170
    2017年06月25日 06:34 ID:jqg4q23j

    >>160

    進んでれば戻れると信じて進めて結局ボス前で再挑戦押しましたとも!!

    • 冒険者さん
    169
    2017年06月25日 05:09 ID:k2qe4370

    >>133

    今更の返信ですが、

    所持キャラ400体超え、今年1月迄の入れ替え、別枠をほぼコンプ、所持武器300本、過去に交換に出した最終形態武器も50個以上な感じです。

    配布キャラ全て4凸、この状態で未神気放置キャラが14体ほど、現状所持カケラ33個

    不足が続いてはや1年はずっと貧困しとりま。

    • 冒険者さん
    168
    2017年06月25日 03:52 ID:bt0cfq1w

    >>133

    主じゃないけど、神気ガチャ109体、配布11体

    最終進化武器が243本+最終進化済みで交換に使ったの幾つか

    欠片で凸れるキャラ全部凸済み

    イベルーン集めで欠片交換を数回断念して他全部回収済み

    これで現状残り130個

    さすがに欠片4桁はスルーしてないハズだけど、枝主と所持事情大差ないのにどこで差ついてるんだろ

    • 冒険者さん
    167
    2017年06月25日 03:47 ID:lh9nmrin

    >>128

    被ダメ2倍じゃデメの方がでかいけどな。テトラ自身のASに被ダメ関係あれば壊れてたかもしれないけど

    現状防御マシマシにしても少しのミスでペロるから無意味に等しい。顔餅+まがことアクセ(会心、ダメUP+20)+石板か

    会心ダメ30%アクセの組み合わせがド安定のゲーム崩壊の強さじゃね?

    • 冒険者さん
    166
    2017年06月25日 02:32 ID:ea8rdw1b

    ヴァリアントのとこ、

    開始してすぐの部屋で入口まで下がったら土偶沸いた。。。

    • 冒険者さん
    165
    2017年06月25日 01:43 ID:epm4gyna

    >>160

    ナカーマ

    • 冒険者さん
    164
    2017年06月25日 01:01 ID:sj2v0lkh

    >>48

    不満があれば愚痴板にいけば?

    • 冒険者さん
    163
    2017年06月25日 00:43 ID:ea8rdw1b

    >>160

    わたしもw

    • 冒険者さん
    162
    2017年06月25日 00:43 ID:er62x8qv

    >>160

    「時は流れ蛇の怒りを… 」から落とし穴に落ちるアシャクァトルさん、素直にダサかったww

    • 冒険者さん
    161
    2017年06月24日 23:53 ID:dr31xt1k

    >>160

    仲間がいたwwww 俺もですw

    • 冒険者さん
    160
    2017年06月24日 23:51 ID:aar83sbn

    6-2のサブミの敵全滅、ゴースト4(?)匹出る部屋の落とし穴に引っ掛かってやり直した人は俺だけじゃないはず

    • 冒険者さん
    159
    2017年06月24日 23:47 ID:sui1fn1s

    呪竜槍でネモがかなり火力アップしたので満足です

    • 冒険者さん
    158
    2017年06月24日 23:16 ID:d7jmdirl

    ドラライ縛りのクエで敵が急に雑魚に感じた

    属性敵はクソ

    • 冒険者さん
    157
    2017年06月24日 23:01 ID:sgf6lddd

    >>145

    この先は君自身の目で確かめてくれ!(昔の攻略本感)

    • 冒険者さん
    156
    2017年06月24日 23:00 ID:t15kiqme

    >>153

    スキルはコンボ表示がつながって表示されてただけでしたが、密着して殴ると属性入らない時ありますもんね。

    自分もそれ疑問に思ってます。

    • 冒険者さん
    155
    2017年06月24日 22:49 ID:t15kiqme

    >>146

    確認したら確かにつながって表示される時と表示されない時があるだけみたいですね

    • 冒険者さん
    154
    2017年06月24日 22:44 ID:bdzjmf9q

    周回終盤に気づいてしまったけど、呪ヴァリアントのどぐう2体はスルーできました。呪ルーンはその少し前の強制戦闘デュラハン2体から2個落ちるので…。

    他にも9島に出てきた盾を持ってるザコ(名前忘れた)達もまるごと無視できます。

    • 冒険者さん
    153
    2017年06月24日 22:40 ID:bdzjmf9q

    >>127

    ちなみに、通常攻撃は対象から少し離れないと援護射撃が発動しません。それが不具合か仕様かは謎ですが

    • 冒険者さん
    152
    2017年06月24日 22:37 ID:bdzjmf9q

    >>146

    ごめんなさい若干訂正です。

    光属性ダメが最後のビームだけなのは正しいですが、「S2を打ってから最後のビームまでの間に光属性ダメが表示されるのは、直前の援護攻撃ダメの表示が出てるだけ(なので値がずっと増えない)」が正確です。どちらにしもコンボ表示OFFにすればわかります

    • 冒険者さん
    151
    2017年06月24日 22:33 ID:bdzjmf9q

    >>146

    それ間違ってますよ。コンボ表示をOFFにすれば分かりますが、援護攻撃で光属性ダメが出た時にS2を打つと、最後のビームの光属性ダメまでがつながって表示されているだけで、直前に援護攻撃が出ていようがいまいが、S2で光属性ダメが乗るのは最後のビームだけです

    • 冒険者さん
    150
    2017年06月24日 22:09 ID:kesyf3ia

    >>48

    でもガチャ更新あればしっかり売り上げ上がってるし、ちゃんとランキング上位に食い込む

    これが少数派の力だとしたら少数派の財力半端ねーなw

    流行りは終わってもう旬の時期が過ぎたんだからある程度売り上げ落ちるのは自然の流れ

    それに加え優良誤認紛いやその対応、下方とそれに伴う対応、別枠廃止などいろいろあったのは事実だからイメージダウンしてるのは間違いないし、売上落ちても仕方ない部分はある

    君が楽しく感じられない属性ゲー化があたかも全体に影響を及ぼしてるという思い込みはいささか大袈裟なんだよなぁ

    • 冒険者さん
    149
    2017年06月24日 22:01 ID:si8xwhhe

    呪島 ヴァリアント周回で苦労している人へ

    シンマナの絶海イベントで配布した武器とアクセがつかえます。(極度凍結特攻と移動攻撃速度アップ)

    マナ餅確保できずヴァリアント不足のウチの島は、夏アマタで頑張りました。

    • 冒険者さん
    148
    2017年06月24日 21:22 ID:afmjq1y5

    >>147

    所詮贋作よ

    • 冒険者さん
    147
    2017年06月24日 21:20 ID:g3z8abh5

    DAを意識してスキルを撃つタイミングを伺いながらボスを攻略する6-1,6-2……からのスキルブッパで即終わる6-3

    どうしてこうなった

    • 冒険者さん
    146
    2017年06月24日 20:58 ID:e2lb5rp4

    >>127

    これどうやらガシャドクロは関係ない。

    何故か援護攻撃が動作しない時があって、そのタイミングでスキルを発動すると光属性もつかないままになるみたい

    • 冒険者さん
    145
    2017年06月24日 20:50 ID:c9zrqnvl

    終章ハッピーエンドになる~?ネタバレはよ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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