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【白猫】光の王アイリスのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数738
  • 最終投稿日時 2018年08月05日 21:22
    • 冒険者さん
    678
    2017年07月27日 19:47 ID:j5nqbebo

    アイリス使っててチェイン発動しないことがあるなーと思ったら、投げた先が遠すぎるとチェイン判定の「!!」が出ないっぽい?

    9島N14-3のキャッスル相手で

    ・双剣キャラなら開始位置から投げて「!!」が出る

    ・ストライカー変身のマナも開始位置から投げて「!!」が出る

    ・アイリスは右側のマンホール手前の距離まで近づいて投げないと「!!」が出ない

    チェイン不発の原因はなんとなくわかったけど、アイリスだけチェイン判定の出る距離短いのは不思議だな

    • 冒険者さん
    677
    2017年07月27日 15:45 ID:c3ktxm4j

    >>671

    違うやろ

    なんjかぶれなんやろ

    • 冒険者さん
    676
    2017年07月27日 13:32 ID:jj49gwhe

    シェアハウスとかソウルオブナイツいくと

    インフレ実感しすぎるな

    • 冒険者さん
    675
    2017年07月27日 12:40 ID:p6126q9c

    >>673

    王王子持ってるけど、ある。だいぶある

    なんでこんな雑魚相手に時止めあてて次の部屋やらステージにいくの妨害してやがるんだコイツみたいなの

    • 冒険者さん
    674
    2017年07月27日 12:30 ID:j5nqbebo

    >>673

    協力で処理必須の敵が止まると完全に足止め喰らうことになるから邪魔扱いされるのよ

    たかが15秒と思うことなかれ

    15秒もあれば倍書時間の最後に1回滑り込みで入れるか否かの差が出ることもある

    特に5倍書だとこの差は大きい

    • 冒険者さん
    673
    2017年07月27日 11:40 ID:skqdyk46

    >>670

    時止めが邪魔だとおもった場面なんてなかったがなぁ...

    • 冒険者さん
    672
    2017年07月27日 11:36 ID:c6gr8h6z

    >>671

    この人偽関西人?

    • 冒険者さん
    671
    2017年07月27日 10:48 ID:m21l43t9

    >>670

    微妙にスイッチ踏めないとか、なんか使いにくいやで

    それを火力で誤魔化してるやで

    • 冒険者さん
    670
    2017年07月27日 10:31 ID:hqssifm4

    各所でアイリス叩かれてるの

    最初は当たってない人の嫉妬かと思ったけど

    時止めの仕様マジで酷すぎるから普通に嫌われてるんだね…

    • 冒険者さん
    669
    2017年07月27日 06:00 ID:s0wrmz1q

    >>626

    普通にありだと思う。リルム餅アイリスの方が餅アイリスより速い。

    • 冒険者さん
    668
    2017年07月27日 05:34 ID:nfg40592

    >>638

    あんまり役立つサポートないけどな被物理ダメージ軽減なんて自身で9割カット可能なキャラ多いから必要性薄いし強化自動復活も今のキャラで普通に戦ってて死ぬことなんてほとんどないからほぼ空気

    HPと状態異常の回復はアイリスもできるし火力も同火力多段しっかり決めてだすルウシェの火力をアイリスは多段しなくても出せるけどな

    しかもアイリスは苦手の少ない高い光属性ダメージあり耐久はアイリスのが普通に上正直ルウシェがアイリスに勝てる要素なんてなにもない対抗すること自体おかしい

    • 冒険者さん
    667
    2017年07月27日 05:17 ID:nfg40592

    >>663

    普通に今回の上のほうの協力はアイリス接待だろ大量の敵を一気に殲滅ソーサリーナイトも防バフや形態関係なく光属性で安定して倒せるし

    闇の王子でもクリアはできるけど速さならアイリスのが早いしあとルウシェよりアイリスのが普通に強いから

    • 冒険者さん
    666
    2017年07月27日 05:10 ID:nfg40592

    >>665

    退きなさい

    • 冒険者さん
    665
    2017年07月27日 04:20 ID:firrt0kl

    スキルの出始めなんと言ってるんでしょうか?死になさいって聞こえて物騒なんですが

    • 冒険者さん
    664
    2017年07月27日 00:31 ID:t94cm7u7

    >>663

    ルウシェの方が性能良いは無い

    • 冒険者さん
    663
    2017年07月26日 23:54 ID:eppyn19w

    そりゃやられたら不快になる時間停止をやるやつが多いんだから叩かれるわ

    S3使わないならルウシェのが性能いいし接待協力すら来ないで3周年終わるから

    まだガチャ排出中にもかかわらず存在理由すらなくなってるし

    • 冒険者さん
    662
    2017年07月26日 21:55 ID:tqdko6nm

    めっためたにアイリス叩かれてて草。

    ただまぁ、時止めの範囲が思ったより広いっていうのがストレスの原因だとは思う。

    • 冒険者さん
    661
    2017年07月26日 21:49 ID:sasff5u1

    >>646

    ガンガン時を止めまくって欲しい、SP回収にほんと助かる。

    • 冒険者さん
    660
    2017年07月26日 19:25 ID:qfy76rxk

    Aアイリスが敵の時を止めてその後に

    Bアイリスが同じ敵に時を止める攻撃をしたらどうなるのですか?

    上書き?それともAアイリスの時止め時間だけが有効ですか

    • 冒険者さん
    659
    2017年07月26日 08:13 ID:osrxic3v

    >>639

    時を止めてレイープあ・・・何かの動画あったような

    • 冒険者さん
    658
    2017年07月26日 07:54 ID:tbadm6gc

    >>645

    まぁ結論言うたら、アイリス嫌なら抜ければ良いで解決。

    まぁ個人的には時間止めをタイミングをわかってるアイリスなら大歓迎だが、そんなのランマチ開始画面ではわからないから抜けパターンが多い。

    • 冒険者さん
    657
    2017年07月26日 07:17 ID:aexfjxp1

    >>638

    属性違うし比べられないし

    • 冒険者さん
    656
    2017年07月26日 07:01 ID:i8cyc713

    >>646

    S2とS3時止めは別だよね

    SPない人がいるならS2でSP回復すれば良いだけなような気がするんだけど、主は止めとくから叩いて回復してねというスタイル?

    • 冒険者さん
    655
    2017年07月26日 03:28 ID:s4evfbfj

    >>645

    10秒程度でイライラするなら固定でも組むかアイリス来たら解散してくださいね

    こころがゆがんでるのはどっちなんだかw

    • 冒険者さん
    654
    2017年07月26日 02:58 ID:lkyh0jp8

    >>653

    すまん。愚痴版じゃなかった。バットして下さい。

    • 冒険者さん
    653
    2017年07月26日 02:57 ID:lkyh0jp8

    ギョロアエがたくさん産まれて嬉しい。

    • 冒険者さん
    652
    2017年07月26日 02:10 ID:m5fjatvl

    >>650

    「リスクなしに王モード1分おきに常時なれる方がおかしいと思う。」は何か勘違いしてました。おかしくないです。申し訳ありません。

    • 冒険者さん
    651
    2017年07月26日 01:59 ID:m5fjatvl

    >>620

    瞬殺できる敵多めの場面ではタイミングみないとS3使えないし、常時王モードのアイリス使えないのがかなりストレスになるのなら、別キャラ使った方がいいのかもしれないですね。あと、弓オスクロルのS3はスパイクタワー万里3Fの蛙頭領を即瀕死にできますし、限定的ではありますが、空気とは思えないです。

    • 冒険者さん
    650
    2017年07月26日 01:30 ID:m5fjatvl

    >>648

    現存のクエストでは、残念扱いだけど、あんまり無いと思いますがPTのSP枯渇した時や今後一部の高難度ボス戦で有効になるかもだし、今あるクエストだけで無くせっていうのはちょっと勿体ない気がします。あと、確かに王モード強いですが今のところ別に王モードにならなくてもサポートも攻撃力も充分高めだと思います。今ある問題はクエストでタイミング考えず約15秒止める人が多いってだけではないでしょうか? リスクなしに王モード1分おきに常時なれる方がおかしいと思う。

    • 冒険者さん
    649
    2017年07月26日 01:09 ID:e9lltsjw

    >>646

    SP枯渇してる人も敵を一気に倒すためにスキル多めに使っただけでバフが切れた!やばい!っていうことは無いだろうし時止めしなくても問題無く復帰してくるだろうから特に気にしなくていいんじゃない

    • 冒険者さん
    648
    2017年07月26日 00:32 ID:t94cm7u7

    時間停止の仕様変更出来ないのならせめて時間停止を無くして欲しい

    • 冒険者さん
    647
    2017年07月26日 00:25 ID:defkvr4s

    >>645

    いや歪むだろ

    今は迷惑をかけてるって自覚あるやつも繰り返していけば迷惑なことをしている意識が薄れていく

    それってつまり迷惑なことを平然とする歪んだ人間への第一歩じゃん

    • 冒険者さん
    646
    2017年07月25日 23:58 ID:eb2txdwl

    協力でアイリス使う時、SP枯渇したメンバー居たら(時止め)S2連打で次の敵に用意してるんだけど。

    止めない方が良い?カースパペットやら出る時はレーザーで殲滅しちゃうから・・・皆の意見が聞きたい

    • 冒険者さん
    645
    2017年07月25日 23:52 ID:figtow3g

    >>639

    嫌ならアイリスと協力拒めば良いし!良いならアイリス時止めOKだしそれだけの事ですよね!こんな事で性格は歪んだりしない!

    • 冒険者さん
    644
    2017年07月25日 22:53 ID:ilz533mn

    >>639

    他人に迷惑をかけてるってしっかり分かっててそういうこと続けると性格歪むから止めとけ

    現状の仕様の不満をぶつける相手は運営だろ

    • 冒険者さん
    643
    2017年07月25日 22:28 ID:f9grvbu0

    >>638

    キミが頭の中でそう思う分には自由だけど、わざわざアイリスのキャラペに書き込まないでくれw

    かといってルウシェのページでも煙たがられるだろうけど

    • 冒険者さん
    642
    2017年07月25日 22:21 ID:kn3jl9m9

    >>638

    どうした?まだアイリスはガチャから出るぞ?諦めんなって!

    • 冒険者さん
    641
    2017年07月25日 21:33 ID:ei4tckbr

    >>638

    香ばしいのぉ…

    • 冒険者さん
    640
    2017年07月25日 21:30 ID:dekm7qs9

    >>638

    別にお役御免にはならないな。

    アイリスは周囲SP回復出来るし、ルウシェは強化復活とフィールドリジェネ出来るから面子によって使い分ければいいだけ。

    ソロだと問答無用でS2使用時のモッサリ移動ルウシェよりS1で素早く移動もできるアイリスの方が良いしな。

    • 冒険者さん
    639
    2017年07月25日 16:09 ID:cok02uc7

    俺は羽生やしたほうが快適にプレイ出来るから生やすわ。

    あと時止めが面白いから積極的に止める。

    他人に迷惑だろうが知ったこっちゃない

    やっちゃいけないルールなんて無いし、直さないって事は運営からも時止め推奨されてるって事だ。

    • 冒険者さん
    638
    2017年07月25日 16:06 ID:f4mli2tq

    強サポート+同火力のルウシェ神気が来てしまったので、めでたくお役御免になりましたねw

    • 冒険者さん
    637
    2017年07月25日 14:37 ID:pmjofgh9

    >>628

    あぁいう人は過去の投票コメント見てもロクなこと書いてない

    • 冒険者さん
    636
    2017年07月25日 13:29 ID:kuvrx6qw

    >>614

    でもお前アイリス持ってないじゃん

    • 冒険者さん
    635
    2017年07月25日 11:22 ID:h4vxmwtc

    >>634

    確かに

    • 冒険者さん
    634
    2017年07月25日 07:41 ID:mh0x8igq

    >>632

    協力だとアイリス自身がダメージ稼ぐよりも

    味方のサポートを重視したほうが結果早くなるんで、

    敵よりも味方の状態を見て使い分けるのがいいと思う。

    • 冒険者さん
    633
    2017年07月25日 04:09 ID:qgmq99tv

    >>625

    そりゃ常時光の王なれたら強いが、逆に強すぎてこれくらいのデメリットでいいと思う。

    足が遅いのが悲しいけども。

    • 冒険者さん
    632
    2017年07月24日 23:43 ID:h4vxmwtc

    AS1とAS2って倍率ほぼ同じだし

    これAS1主体で運用しても問題なさそう?

    AS2は味方のSP回復できるけど、もっさりし過ぎてなぁ…

    • 冒険者さん
    631
    2017年07月24日 23:02 ID:f9grvbu0

    魔が優遇されてる四神みたいなの来ないかな…

    時止め馬鹿がいるからどのみちダメか

    • 冒険者さん
    630
    2017年07月24日 22:58 ID:qud7nxhd

    >>608

    丁寧にありがとうございます。

    20%アクセサリーあれば60回復しますね。

    精神統一なしで52目指して戦います。

    • 冒険者さん
    629
    2017年07月24日 14:06 ID:fkwdqljk

    >>619

    ビームの時代にアクションゲームって何だ今更・・・

    それに人それぞれだからアイリスの方が楽しい人がいるはず。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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