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【白猫】フォースター13thの神気解放後の評価と変更点

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

白猫プロジェクトで神気解放が行われたフォースター13thの神気解放後の評価と変更点をまとめています。変更後の評価点やオートスキル、アクションスキルも掲載しているので、是非ご覧ください。

フォースター13th神気解放

【同時期に実装されたキャラクター】

ディーネシャナオウサワワリスリー
ラヴィツユハダージ-
-

【その他フォースターの神気解放】

フォースター13の神気解放後の変更点

神気解放が行われたフォースター13thキャラの神気解放後の変更点をまとめています。キャラの評価点も掲載しているので、あわせてご覧ください。

評価点キャラ名神気解放後の変更点
8.5点ツユハ
ツユハ
・即死回避でダメージバリアを付与
・HP制限で攻撃とスキルを250%強化できる
・移動速度を無条件で+100%できる
・スキル1で味方に状態異常バリアを付与できる
・スキル2でダメージバリアを付与
8.0点ディーネ
ディーネ
・移動速度と攻撃速度アップが追加
・攻撃・水属性ダメージ+200%、防御+100%
・スキル2で回復が可能
・スキル1で属性ダメージを強化
8.0点シャナオウ
シャナオウ
・敵撃破でHPを全回復し、SPを10%回復
・攻撃ヒット20回でバリアを展開
・HP制限で攻撃、アクションスキル、属性ダメージを強化
・スキル2が確定クリティカル・スキル1でバフを付与
8.0点サワワ
サワワ
・攻撃のヒット数に応じてアーマーバリアを展開
・バリア展開中は攻撃、属性ダメージ、スキルを強化
・オートスキルで移動速度、防御、会心を強化
・スキル2でHPを回復
・スキルの両方でアーマーバリアを展開
8.0点リスリー
リスリー
・会心時雷属性を強化
・スキル強化が+250%に
・ガードチャージ中は会心と雷属性を強化できる
・スキル1でHPを回復、ガード中は確定クリティカル
8.0点タージ
ダージ
・ステルス状態で会心とアクションスキルを+200%強化できる
・HPが半分以上で攻撃と攻撃速度を強化し、被ダメージを軽減できる
・スキル1でステルスを付与
・スキル2で回復できる
7.5点ラヴィ
ラヴィ
・状態異常エンチャント中は攻防会が+200%になる
・状態異常の効果時間を延長
・スキルの両方にスロウ特攻が追加
・スキル2でHPリジェネを付与

フォースター13の神気解放後の評価と性能

神気解放されたフォースター13thキャラの神気解放後の評価と性能をまとめています。オートスキルやアクションスキルも掲載しているので、是非ご覧ください。

ディーネの評価

ディーネ

【オートスキル】

オート
スキル1
移動速度・攻撃速度+50%
オート
スキル2
HP50%以上で攻撃・水属性ダメージ+200%、防御+100%
オート
スキル3
アクションスキル使用時アクションスキル強化+20%、被ダメージ-5%(上限10回)

【アクションスキル】

AS1:神気・湖水割斬/消費SP:16
敵に水属性ダメージを与える。

<付与効果>
水属性ダメージUP(60秒/100%)
AS2:神気・ウンディーネウェイブ/消費SP:38
敵を吸い寄せ、水属性ダメージを与える。さらに、敵の体力を奪い、気絶状態にさせることがある。

【評価ポイント】

ディーネの評価はこちら

シャナオウの評価

シャナオウ

【オートスキル】

オート
スキル1
敵撃破時にHP100%・SP10%回復
オート
スキル2
攻撃ヒット20回毎にダメージバリア(60秒/1回)発生
オート
スキル3
HP80%以上で攻撃・アクションスキル強化・炎属性ダメージ+200%

【アクションスキル】

AS1:神気・鶴翼アサルト/消費SP:17
敵に炎属性のダメージを与える。

<付与効果>
防御力UP(60秒/50%)
移動速度UP(60秒/50%)
AS2:神気・八艘ブースト/消費SP:45
敵に連続で炎属性のクリティカルダメージを与える。

【評価ポイント】

シャナオウの評価はこちら

サワワの評価

サワワ

【オートスキル】

オート
スキル1
攻撃ヒット20回毎にアーマーバリア(60秒/HP20000)発生
オート
スキル2
HP50%以上で移動速度+50%、防御・会心+100%
オート
スキル3
アーマーバリア発生中、攻撃・アクションスキル強化・水属性ダメージ+200%

【アクションスキル】

AS1:神気・招風天恵/消費SP:18
敵にダメージを与える。

<付与効果>
アーマーバリア(60秒/HP20000)
AS2:神気・招風空撃/消費SP:42
自身のHPを回復し、敵に水属性ダメージを与える。

<付与効果>
アーマーバリア(60秒/HP20000)

【評価ポイント】



サワワの評価はこちら

リスリーの評価

リスリー

【評価ポイント】


【オートスキル】

オート
スキル1
会心時、雷属性ダメージ+200%
オート
スキル2
HP50%以上で攻撃・アクションスキル強化+250%
オート
スキル3
ガードチャージ中、会心・雷属性ダメージ+200%

【アクションスキル】

AS1:神気・ぬいぐるクラッシュ!/消費SP:21
自身のHPを回復し、敵に雷属性ダメージを与える。

<ガードチャージ中>
自身のHPを回復し、敵に雷属性のクリティカルダメージを与える。
AS2:神気・全軍突撃でアール!/消費SP:45
敵に雷属性のダメージを与え、感電状態にさせることがある。

<付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)

リスリーの評価はこちら

ラヴィの評価

ラヴィ

【評価ポイント】


【オートスキル】

オート
スキル1
移動速度+50%、被ダメージ-50%
オート
スキル2
自身が与える状態異常の効果時間延長+50%
オート
スキル3
状態異常エンチャント中、攻撃・防御・会心+200%

【アクションスキル】

AS1:神気・ドライ・ブロウ/消費SP:15
敵に炎属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。
※スロウ状態の敵へのダメージ+150%(クラスチェンジ後の場合更に+300%)
AS2:神気・スコーチドアース/消費SP:42
敵に炎属性のダメージを与え、気絶状態にさせることがある。
※スロウ状態の敵へのダメージ+150%(クラスチェンジ後の場合更に+300%)

<付与効果>
HP自動回復(60秒)

ラヴィの評価はこちら

ツユハの評価

ツユハ

【評価ポイント】

【状態異常を付与してくる敵やギミックに強い】

味方の状態異常を回復し、さらに状態異常バリアと防御力アップ(+100%)を付与できるため

敵やステージギミックによる強力な状態異常を受ける可能性がある場合や、防御力によって

スキルの威力が変化するキャラクターとのシナジーが見込めます


【アクションスキル2は移動可能】

オートスキルで移動速度+100%されており、S2中は移動可能でダメージバリアも2回付与されるため

乱打しながら近づいてくるデンジャラスアタックをS2で回避することも可能です

(協力バトルでは味方の方にデンジャラスアタック中の敵を連れて行かないよう注意しましょう)


【即死回避時にダメージバリアを付与】

即死回避時にダメージバリアを付与するため、自動HP回復を武器スキルや仲間のスキルで付与された場合

連続でダメージを受ける攻撃中も生存する可能性が高まります


【オートスキル】

オート
スキル1
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
オート
スキル2
移動速度+100%、スロウ・気絶無効
オート
スキル3
HP70%以上で攻撃・アクションスキル強化+250%

【アクションスキル】

AS1:神気・レインヒール/消費SP:52
味方のHP、状態異常を回復する。

<仲間への付与効果>
状態異常バリア(60秒/5回)
防御力UP(60秒/100%)
AS2:神気・フロッグスコール/消費SP:44
敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。

<付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)

ツユハの評価はこちら

ダージの評価

タージ

【評価ポイント】


【ステルス付与により自身を強化】

ステスルを自身に付与する事で会心・アクションスキルを200%強化できます

S1の消費が軽く、ステルスも5回まで攻撃可能なのでステルスの維持は容易です


【アクションスキル2で体力吸収】

HPを条件としたオートスキルを持ちますが、S2にダメージによる体力吸収があり

ほぼ常にステルスを維持しながら戦うので、HPの維持に困る事は少ないでしょう


【オートスキル】

オート
スキル1
移動速度+50%、ターゲット距離延長
オート
スキル2
HP50%以上で攻撃+200%、攻撃速度50%、被ダメージ-50%
オート
スキル3
ステルス状態中会心・アクションスキル強化+200%

【アクションスキル】

AS1:神気・シニスターシャドウ/消費SP:18
敵に炎属性ダメージを与え、暗闇状態にさせることがある。

<付与効果>
ステルス(60秒/5回攻撃可)
AS2:神気・インシネレート/消費SP:47
敵に炎属性ダメージを与え、体力を奪う。さらに気絶状態にさせることがある。

ダージの評価はこちら



【同時期に実装されたキャラクター】

ディーネシャナオウサワワリスリー
ラヴィツユハダージ-
-

トップページはこちら

コメント (フォースター13thの神気解放まとめ)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2018年12月29日 09:06
    • 冒険者さん
    4
    2018年12月29日 09:06 ID:oaup9dff

    >>1

    祝弓初開催のときルビィに効果が出ていた記憶があったのですが思い違いかもしれませんね。

    ご迷惑をおかけしました。

    • 冒険者さん
    3
    2018年12月26日 20:14 ID:slm0uw8b

    >>2

    茶ルカが出た時に話題になって確認したけど、オート付与のバリアは増えないという結論が出てた

    即死回避時発動のものも同様

    • 冒険者さん
    2
    2018年12月26日 18:49 ID:oqlnxpci

    >>1

    双獣の石板の効果は、オートスキルによって付与される

    ダメージバリアには効果が無いという記述、

    フォースタールビィには効果が無いという記述の2つを発見しました。元々効果が無いのではないでしょうか?

    こちらの勘違いでしたらすみません

    • 冒険者さん
    1
    2018年12月26日 18:26 ID:oaup9dff

    シャナオウさんのダメージバリアに双獣の石版の効果が発動しないのですが、私だけでしょうか?

    フォースタールビィにも効果がなくなっている…。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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