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【白猫】シノンの基本情報と評価【SAOコラボ】

最終更新日時 :
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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

白猫プロジェクトとSAOコラボで登場の「シノン」の基本情報と評価ページです。キャラクターの性能やスキル、クラスチェンジ後のステータスに関してまとめていますので是非ご覧ください。


白猫プロジェクトSAOコラボシノン



SAOコラボ同時実装キャラ一覧

キリト

アスナ

ユウキ

シノン

ユナ

リーファ

アリス

シノンの基本情報

レアリティ★★★★
登場イベントSAOイベント
コスト9(11)/CC後15
職業アーチャー

グランドアーチャー
属性
モチーフ武器アンチマテリアルライフル
声優沢城みゆき(さわしろみゆき)

シノンのスキル情報

LS【ワンショット・ワンキル】
パーティー全員の与える水属性ダメージがアップ(効果値100)
オート1HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒1回)発生
オート2チャージ時攻撃・会心・アクションスキル強化+300%
オート3移動速度・攻撃速度50%、被ダメージ-50%、ローリングショットのSP回復量+5

シノンのアクションスキル

【AS1:スロウ・アンド・バースト】

消費SP:25

敵に水属性ダメージを与え、移動不可状態にさせることがある。


<付与効果>

HP自動回復(60秒)

ダメージバリア(60秒/2回)

チャージ時間短縮(60秒/50%)

【AS2:プローン・ショット】

消費SP:30

敵に水属性ダメージを与える。


※敵との距離が離れるほど物理・属性ダメージアップ(最大300%/クラスチェンジ後のみ)

※スキル中にタップすることで、SPを消費して連続で弾を発射可能(最大3回)。

※スキル中に回避することでスキルを終了する。

【AS3:エンド・ショット】

消費SP:55

「ぷにコン」1秒長押しでスキル1が変化

敵に水属性ダメージを与える。

※状態異常の敵にへの物理ダメージ+800%(クラスチェンジ後のみ)


<付与効果>

SP自動回復(60秒)


※30秒間再使用不可


シノンのステータス

CC前のステータス

Lv1004凸
HP2183
SP145
攻撃1129
防御111
会心121

CC後のステータス

Lv1004凸8凸
HP3888
SP145
攻撃1801
防御155
会心160


キャラクター画像

立ち絵SD

※上記をタップ・クリックすると覚醒絵が確認できます。ネタバレが含まれているので予めご了承ください。


シノンの性能解説

スキル1

敵に水属性のダメージを与え、稀に移動不可状態にさせることがあります。

付与効果にはHP自動回復、ダメージバリア、チャージ時間短縮など、耐久面や立ち回りに期待ができます。

スキル2

敵との距離が離れているほど物理と属性ダメージがアップします。

SPに余力があればスキル中にタップすることでSPを消費して連続で攻撃を繰り出すことが可能です。

また、スキル2は固定砲台ではありますが、スキル中に回避行動でキャンセルをすることができます。

キャラクター性能の総合評価

アーチャーとしてのバランスは取れているキャラクターです。近接時の対処もしやすく、立ち回りとしては問題はありません。

ただ、高火力を実現するにはチャージスキルが必須ですので、フィールドが狭いと戦いにくいのが残念なところです。



SAOコラボ同時実装キャラ一覧

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コメント (シノン)
  • 総コメント数8
  • 最終投稿日時 2019年08月08日 01:12
    • 冒険者さん
    8
    2019年08月08日 01:12 ID:gb23s9sz

    >>7

    フォースターレベルのゴミはいらない

    • 冒険者さん
    7
    2019年08月07日 21:36 ID:nt9nph2s

    スナイパーならサフィラみたいに自分で照準合わせたかった

    • 冒険者さん
    6
    2019年08月05日 19:22 ID:gjv2kg62

    >>5

    ありがとうございます!

    画像の方はwikiの方に反映させていただきます

    • 冒険者さん
    5
    2019年08月04日 19:12 ID:jnzkki62

    餅シノンのSD

    出費痛かった

    • 冒険者さん
    4
    2019年08月04日 00:28 ID:lhhsqjpn

    意外と防御性能は高いけど操作感はすっごい昔のキャラで気を使う

    • 冒険者さん
    3
    2019年08月02日 19:49 ID:bqfwip7p

    S1は投げる距離一定(ターゲットした敵に直接投げつけない、方向のみ)

    S2は射撃というよりは一定距離のビーム

    S3は目の前への範囲攻撃

    遠距離職らしいアクションを期待してた人には物足りなく感じるかも

    • 冒険者さん
    2
    2019年08月02日 16:33 ID:ik2yiqvq

    控えめにいって微妙

    • 冒険者さん
    1
    2019年08月02日 10:22 ID:arbcn1vc

    せめて覚醒絵で尻を拝みたかった

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  • RPG(ロールプレイング)
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