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【白猫】ユウキの基本情報と評価【SAOコラボ】

最終更新日時 :
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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

白猫プロジェクトとSAOコラボで登場の「ユウキ」の基本情報と評価ページです。キャラクターの性能やスキル、クラスチェンジ後のステータスに関してまとめていますので是非ご覧ください。


白猫プロジェクトSAOコラボユウキ



SAOコラボ同時実装キャラ一覧

キリト

アスナ

ユウキ

シノン

ユナ

リーファ

アリス

ユウキの基本情報

レアリティ★★★★
登場イベントSAOコラボ
コスト9(11)/CC後15
職業剣士

ソードマスター
属性
モチーフ武器マクアフィテル
声優悠木碧(ゆうきあおい)

ユウキのスキル情報

LS【スリーピング・ナイツ】
剣士の消費SPをカット(効果値15)
オート1HP10%以上で即死回避、さらに自動反撃(60秒/1回)発生
オート2HP50%以上で攻撃・防御・会心+350%、チャージ時間-50%
オート3バーストドライブ中の移動速度・攻撃速度+75%、スキル強化+800%、会心ダメージ+100%

ユウキのアクションスキル

【AS1:スラント】

消費SP:35

敵に闇属性ダメージを与える。

※バーストドライブ中、バーストゲージを上昇する。(クラスチェンジ後のみ)

<付与効果>

自動反撃(60秒/3回)

※自動反撃はバーストドライヴ中、バーストゲージを上昇する。(クラスチェンジ後のみ)

【AS2:マザーズ・ロザリオ】

消費SP:55

自身のHPを回復し、敵に闇属性ダメージを与え、最後に闇属性のクリティカルダメージを与える。


※攻撃ヒット時バーストゲージが上昇する

※このスキル中にヒットした攻撃で一度上昇するバーストゲージは最大20%

キャラクター特性

クエスト開始時のバーストゲージ100%

ユウキのステータス

CC前のステータス

Lv1004凸
HP2096
SP161
攻撃897
防御162
会心95

CC後のステータス

Lv1004凸8凸
HP420242744582
SP161181191
攻撃145614921616
防御205229233
会心120140150


キャラクター画像

立ち絵SD

※上記をタップ・クリックすると覚醒絵が確認できます。ネタバレが含まれているので予めご了承ください。

ユウキの性能解説

スキル1でバーストの残り時間を延ばせる

スキル1は敵に近距離から敵に闇属性のダメージを与える突き。

自動反撃を付与します。


本来バーストドライヴ中はバーストゲージを溜めることができませんが、

スキル1と自動反撃はバースト中バーストゲージを回復して、バーストの持続時間を延ばすことができます。


スキル2は殲滅力が高めの移動操作系

スキル2のマザーズ・ロザリオは殲滅力が高い闇属性の攻撃。スキルの最後に闇属性のクリティカルでより高い火力が期待できます。

攻撃ヒット時にはバーストゲージが上昇し、さらに特性として自身のHPを回復することも可能です。

バーストゲージが必須なユウキにとって利便性の高いスキルとなっています。

キャラクター性能の総合評価

ユウキはバーストドライヴの維持が要となるキャラクターです。

バーストドライヴが切れるとオートスキルの恩恵が無くなってしまい、さらにHP50%未満になるとステータス面が大幅にダウンしてしまうのが難点です。

バリアなどの耐久面がほぼない状態なので、バーストをどのように維持するかで立ち回りが決まってくるキャラクターとなっています。


SAOコラボ同時実装キャラ一覧

キリト

アスナ

ユウキ

シノン

ユナ

リーファ

アリス

【SAOコラボ最新情報】





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コメント (ユウキ)
  • 総コメント数12
  • 最終投稿日時 2019年08月08日 23:45
    • 冒険者さん
    12
    2019年08月08日 23:45 ID:ht8nd35g

    >>7

    自動反撃キャラの餅に状態異常バリアってのは間違ってはいないんだけど、ユウキの餅としては付与効果ダメバリにしてオートで行動不能系状態異常を1つ2つ無効化して欲しかったわ

    超硬質ブレードに武器スロで粘着無効、石板は双獣、アクセは気絶感電無効をクエストによって付け替えってのが割と安定する

    行動不能系状態異常まとめて無効化するアクセが欲しい……

    • 冒険者さん
    11
    2019年08月08日 18:27 ID:nt9nph2s

    ボスの遅延演出中もゲージ減ってくの酷い

    • 冒険者さん
    10
    2019年08月08日 13:16 ID:gjv2kg62

    >>8

    情報提供ありがとうございます

    こちらは記事に情報を反映させていただきました

    • 冒険者さん
    9
    2019年08月04日 19:17 ID:jnzkki62

    >>7

    後継者みたいなあからさまにソーマスの調整誤魔化すようなキャラ出すなら失敗を認めて職の再調整してほしいですよね

    自分たちの非を認めないプライドの高さが信用問題に繋がってるのも自覚してほしいです。あとローリングアタック消してくれ

    • 冒険者さん
    8
    2019年08月04日 19:14 ID:jnzkki62

    餅ユウキのSD

    • 冒険者さん
    7
    2019年08月04日 00:22 ID:lhhsqjpn

    バースト切れた時の脱力感やべぇ

    調整剣シャルと違って維持時間が短いし

    貯め直しもくっそ時間かかるし

    剣士のバーストは失敗でしたを自で行くキャラになってる

    バースト中の火力は陽だまり雑魚を薙ぎ倒せるんだけど

    ボス部屋で下手にカウンターあてて維持しようとすると

    スキルカウンターの餌食になるし色々酷い。

    • 冒険者さん
    6
    2019年08月02日 05:13 ID:q2ic1oye

    とうとうコラボキャラのみで悠木パがかんせいしてしまったな

    • 冒険者さん
    5
    2019年08月01日 00:31 ID:ig8du1mj

    >>1

    血という呪いが嫌になる惨すぎる病気のせい

    • 冒険者さん
    4
    2019年07月30日 23:01 ID:nlp2ali3

    >>3

    なぜ彼女をコラボにしたのよコロプラ…

    • 冒険者さん
    3
    2019年07月30日 22:53 ID:f8scc5q8

    >>1

    原作とアニメなら死んでる。コンシューマーゲーム版ではifストーリーで生きてる。

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