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【白猫】アリスの基本情報と評価【SAOコラボ】

最終更新日時 :
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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

白猫プロジェクトとSAOコラボで登場の「アリス」の基本情報と評価ページです。キャラクターの性能やスキル、クラスチェンジ後のステータスに関してまとめていますので是非ご覧ください。


白猫プロジェクトSAOコラボアリス



SAOコラボ同時実装キャラ一覧

キリト

アスナ

ユウキ

シノン

ユナ

リーファ

アリス


アリスの基本情報

レアリティ★★★★
登場イベントSAOイベント
コスト14(18)/CC後22
職業バーサーカー

ヘレティックバーサーカー
属性
モチーフ武器金木犀の剣
声優茅野愛衣(かやのあい)

アリスのスキル情報

LS【神聖術】
光属性キャラの与える物理・属性ダメージをアップ(効果値30)
オート1移動速度・バーストゲージ上昇量+50%、チャージ時間-50%
オート2永劫不屈の加護効果中、攻撃+400%、防御+200%、ステータスダウン無効
オート3アクションスキル強化・通常攻撃ダメージ・光属性ダメージ+300%

アリスのアクションスキル

【AS1:咲け! 花たち!】

消費SP:45

自信の状態異常を回復し、敵に防御無視の光属性ダメージを与える。


<付与効果>

アーマーバリア(60秒/HP20000)

永劫不屈の加護(60秒)

金木犀の花(60秒)


※永劫不屈の加護効果中、通常攻撃で与えるダメージが全てクリティカルダメージになる。

※金木犀の花は敵に防御無視の光属性ダメージを与え、チャージブレイク・ローリングアタックに呼応して追加ダメージを与える。追加ダメージはバーストゲージを上昇する。

【AS2:めぐれ! 花たち!】

消費SP:60

自身のHPを回復し、敵に防御無視の光属性ダメージを与える。

※永劫不屈の加護効果中、物理ダメージ+800%(クラスチェンジ後のみ)


<付与効果>

アーマーバリア(60秒/HP20000)


アリスのステータス

CC前のステータス

Lv1004凸
HP2333
SP130
攻撃1150
防御210
会心145

CC後のステータス

Lv1004凸8凸
HP4650
SP130
攻撃1775
防御310
会心190

キャラクター画像

立ち絵SD

※上記をタップ・クリックすると覚醒絵が確認できます。ネタバレが含まれているので予めご了承ください。


アリスの性能解説

スキル1は防御無視の光属性ダメージを与える

スキル1は敵に防御無視の光属性ダメージを与えるカットイン攻撃となります。効果中に再度スキル1を行使する場合では演出が入りません。


自身の強化と同時に、自動で敵を索敵する金木犀の花を召喚。

金木犀の花は敵にダメージを与えるだけでなくチャージアタック、ローリングアタックに反応して通常攻撃扱いの追加ダメージを発生させます。

追加ダメージではSP・バーストゲージを溜めることができます。

バーサーカーでは珍しい移動操作可能スキル

スキル2では自身のHPを回復し、敵に防御無視の光属性ダメージを与えることができます。

スキル1の付与効果<永劫不屈の加護>がかかっている場合、物理攻撃+800%の恩恵を得るため高火力を出すことが可能です。

また移動操作可能であるため敵の殲滅力も申し分なく、デンジャラスアタックを回避できるため立ち回りとしても使い勝手は良いです。

キャラクター性能の総合評価

バーサーカーでありがちなもっさりとした印象はありません。

高火力と殲滅力も高く、立ち回りとして非常に扱いやすいです。

ただ、SP回復面と耐久面がやや気になります。

欠点を補う対策をすれば非常に優秀なキャラとなりそうです。




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コメント (アリス)
  • 総コメント数11
  • 最終投稿日時 2019年08月13日 14:51
    • 冒険者さん
    11
    2019年08月13日 14:51 ID:ht8nd35g

    >>10

    補足

    永劫不屈の加護もバリア同様攻撃より前に付与されてる

    • 冒険者さん
    10
    2019年08月13日 14:13 ID:ht8nd35g

    >>9

    基本的にケラとかの素早いスキルカウンターでは問題にならないし、バリアは攻撃より前に付与されるから掴み以外のDAも割と問題ない(連続ヒットでは潰され得る)

    ただしカットイン終了直後にアルラウネの掴みもらったり、武者のスキルカウンター範囲にカットイン中の特定タイミングで入ると生じる

    道場のアクア武者で再現済みだけど、本当にタイミングがシビアだから稀に生じてビックリする程度の問題ではある

    • 冒険者さん
    9
    2019年08月13日 14:06 ID:ht8nd35g

    基本的に問題にならないけど注意点を一つ

    金木犀の花を付与してない状態でのS1はカットイン入り(=DA無効)だけど、カットイン終了と攻撃および金木犀の花付与との間に僅かなラグがある

    そのラグの間に掴まれたりすると攻撃も金木犀の花付与も行えない

    しかもその次のS1は金木犀の花付与こそ出来るけどカットインがなくなる(効果時間終了後はカットイン復活)

    • 冒険者さん
    8
    2019年08月08日 13:17 ID:gjv2kg62

    >>7

    情報提供ありがとうございます。

    こちらの方は記事に反映させていただきました

    • 冒険者さん
    7
    2019年08月05日 22:44 ID:jnzkki62

    餅アリスのSDでございます

    • 冒険者さん
    6
    2019年08月04日 18:11 ID:ht8nd35g

    SP回復気になる?

    金木犀の花のおかげでロリアタ2回でS2分回収出来るけど

    • 冒険者さん
    5
    2019年08月03日 09:58 ID:tjuusp01

    >>4

    ごめん、WE王子の餅の方が楽だった。WS使うと敵を一ヶ所に集められて戦いやすい。

    むしろ餅より良い

    • 冒険者さん
    4
    2019年08月03日 06:59 ID:tjuusp01

    >>1

    SP回復量に制限かけられる場合にはソアラ餅の方が楽にSP貯まるような気がする

    • 冒険者さん
    3
    2019年08月01日 23:23 ID:gb23s9sz

    >>2

    元祖ロックビーム(ロックスキル自体はブラッドが初)の夏ヴンが再調整される可能性あるからねぇ。まぁこっちは防御無視だから差別化はできるかな

    • 冒険者さん
    2
    2019年08月01日 11:53 ID:lhhsqjpn

    >>1

    斬の純粋ビーム枠だとようやくまともなのが来た感じっぽいね

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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