Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ヘレティックバーサーカーおすすめキャラランキング(クラスチェンジ)

最終更新日時 :
1人が閲覧中

白猫プロジェクトのクラスチェンジのヘレティックバーサーカー(大剣)のおすすめキャラランキングです。クラスチェンジ後の変更点やバーストアクション「ヘレティックブレイク」の解説などもまとめているのでぜひご覧ください。

クラスチェンジ

ヘレティックバーサーカーのおすすめキャラランキング

ヘレティックバーサーカー(大剣)のおすすめクラスチェンジキャラをランキング形式で更新しています。コメントも受け付けているので是非評価についてコメントしてください。

SSランク

このキャラを持っていたら優先的にクラスチェンジしておきたいキャラクターです。

キャラ備考
【キャラ名】闇の王子(4周年)
【特徴】簡単に暴走状態にできるため、ギガスルプスブレイドを装備するとスタート時から高ダメージが出せる。
またグラビティフィールドをクールタイム無しで複数展開できるので、3周年版と比べてもより攻撃的に扱える。
バフを受けられない以上回復は撃破かドレイン頼みになるので使いどころが限られるのが難点。
【キャラ名】王冠版シエラ
【特徴】AS2が防御力無視クリティカルダメなのでCC後の火力が飛躍的に伸びる。
闇の王子【キャラ名】闇の王子
【特徴】素直に元から出ていた火力が底上げされるため優秀。
四周年記念凱旋でステータス調整が行われスキル倍率の大幅強化が為されたため、単純にCC前よりも火力が出せるようになる他、クールタイムのあるS3がヘリオブライトブレイドと相性がよい。
ムラクモ【キャラ名】ムラクモ
【特徴】通常攻撃の基礎ダメージが上がるのでチェインダメージアップが単純に強化される。
常時防御+50%のギガスルプスブレイドは攻撃面だけでなく防御面でも相性が良い。
バフ掛けなおしの手間が残っているのが残念。

Sランク

SSのキャラを持っていない場合にクラスチェンジすることをおすすめできるキャラクターです。

キャラ備考
ソアラ【キャラ名】ソアラ(転職)
【特徴】回復のタイミングが少ないキャラクターだが、ステータスが上がることで単純に使いやすくなる。
暴走がブレイブアーマーの最後の砦となり耐久度が上がり事故防止になる。

Aランク

基本的にはクラスチェンジしなくても良いですが、ヘレティックバーサーカーのモーションなどを確かめたい場合などにおすすめのキャラです。

キャラ備考
ジュディ【キャラ名】ジュディ
【特徴】オートスキルで通常攻撃の倍率を上げてくれるためCCと相性が良い。HPも増えるため自動反撃が外された時の事故防止になる。
リアム【キャラ名】リアム(ギャラクティカ)
【特徴】回復量が多いためCC後のHP増加の恩恵を大いに受けられる。
ダメージ発生10回ごとにSP回復ができるため大剣特有のSP切れのリスクも減らせる。
セイヤ【キャラ名】セイヤ
【特徴】ステータスが単純に向上するのでヒーロータイプのための専用のイベントでの使いやすさが上がる。

クラスチェンジ保留候補?

クラスチェンジをして、逆に性能が下がる場合があるため慎重に判断した方が良いキャラです。

キャラ備考
サイファー【キャラ名】サイファー
【特徴】自身のスキルに膨張ダメージを持っているため、CCでの伸び代が落ちてしまう。
グレイ【キャラ名】グレイ
【特徴】魔族特攻キャラクターのため、前提調整としての伸びしろが低い。
茶熊版レイン【キャラ名】レイン(茶熊)
【特徴】キングキメラでステルスワンパン編成を使う場合はクラスチェンジ後だと火力が下がってしまう。

クラスチェンジによる変更点

クラスチェンジをしたことにより、新たに追加されたモーションやアクションなどをまとめています。

通常攻撃が強化!

通常攻撃が強化!

通常攻撃が強化されます。またステータスのパラメータ調整もされます。

アクセルバーストが改善

アクセルバーストが改善

アクセルバーストのモーションが改善されました。威力はそのままですが動きがコンパクトになっています。

新アクション「ヘレティックブレイク」!

アクセルバーストを使うと、チャージブレイク3段階目がヘレティックブレイクに進化します。

ヘレティックブレイク後は攻撃力が上昇し、更に暴走をもたらします。

新アクション「暴走」

新アクション「暴走」

新しく「暴走」というアクションが追加されました。一定時間回復効果は受けませんがHPが1未満にならないという強力なモードを使うことができます。

暴走の手順について

暴走状態になるには、まずアクセルバーストを使う必要があります。

アクセルバーストを使用すると、1回だけヘレティックブレイクが発動可能になる「暴走待機状態」となります。


暴走待機状態ではチャージブレイク3段階目でヘレティックブレイクが発動し、その後攻撃アップと暴走状態の2つのバフが付与されます。

ヘレティックブレイク前にアクセルバーストを使用した回数に応じて、攻撃アップと暴走状態の効果量・持続時間が変わります。

アクセルバースト1回のみ

暴走20秒持続・攻撃力50%加算30秒持続。

アクセルバースト2回以上

暴走45秒持続・攻撃力100%加算90秒持続。


暴走状態はアクセルバースト使用で解除されます。


暴走中は、効果時間中に常時即死回避状態にはなりますが、切れ間の時間が分かりにくく、効果時間中はHPを回復できないので、頼りすぎには注意が必要です。

クラスチェンジ前に戻す機能が実装

クスチェンジ前に戻す機能が実装

前から要望が多かったクラスチェンジをクラスチェンジ前に戻す機能が実装されました。


ただし、クラスチェンジに使ったスフィア等は戻ってこないので注意してください。


また、もう一度クラスチェンジをする場合は再度チェンジスフィアとソウルが必要になります。

凱旋対象キャラクターはステータス調整の対象に

おせにゃん最新情報にて凱旋対象のキャラクターはCC後のステータス(攻撃力やスキル倍率)の調整を行われることが発表されました。

先行して第一弾のキャラクターはすでにスキル倍率の調整を確認しているとの情報が各方面で報告されています。

当Wikiでは調整されたキャラクターの情報を広く募集していますので、

クラスチェンジに関するページや、各キャラクターページ等へおおよその強化具合を報告していただけると助かります。

凱旋時期キャラクター
第三弾
7/9~7/20

トップページ

コメント (クラスチェンジのおすすめキャラランキング(バーサーカー))

  • 総コメント数78
  • 最終投稿日時 2018/08/21 14:11
  • 表示設定
    • 男は黙って冒険家!
    78
    2018/08/21 14:11 ID:pkogdq25

    誰かグレイのヘリオブライ装備の火力知ってる方いませんか?

    もし良ければギガスルプル火力も教えていただければありがたいです。

    • 冒険者さん
    77
    2018/07/28 21:59 ID:dnvv2rqu

    ヘレティックブレイクに行動キャンセル付いてるのやめてほしい

    キングキメラに王子がいるとチャージブレイクのキャンセル可能回数速攻で使い切られたりするし

    • 冒険者さん
    76
    2018/06/29 06:39 ID:j9p05n7h

    前の通常の方が良かったなー

    ただちょっと速くするだけでよかったのに

    • 冒険者さん
    75
    2018/06/22 15:14 ID:kqpbvncm

    >>63

    こんなゴミ火力ハズすぎるしブレイク使う意味もねえっていう

    • 冒険者さん
    74
    2018/06/22 15:08 ID:n8l9wd4t

    >>63

    2年前ならわかるがこのご時世にたった300万程度とか本当にただの誤差

    通常一発分にもならない

    • 冒険者さん
    73
    2018/06/22 08:57 ID:bn6oah3y

    >>62

    CCセイヤでローリングアタック(クリティカル無し)のダメージで検証

    タウン+164%、ステータスは画像の通り

    ヘレティックブレイク無し時

    47410〜51900

    1段階目後

    55200〜60320

    2段階目後

    62350〜68120

    ヘレティックブレイク後の強化は

    ページに書いてるけど攻撃力強化+50%/+100%で正しそう

    • 冒険者さん
    72
    2018/06/22 08:04 ID:bn6oah3y

    バーサーカーのコンボ1無敵めっちゃ長い…

    • 冒険者さん
    71
    2018/06/22 07:02 ID:fe10xrje

    >>68

    うるせーよ雑魚

    • 冒険者さん
    70
    2018/06/22 01:49 ID:s1pc2xpo

    >>63

    何が普通に誤差値だ

    変数でもこの差は埋まらねえよ

    それに、結局攻撃力は上がってんじゃねえかよ

    • 冒険者さん
    69
    2018/06/22 01:45 ID:s1pc2xpo

    >>68

    黙ってろカス

    攻撃アップに関してはCC前と変わんねから

    攻撃はタウンが加算になっただけだから

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)

注目記事
ページトップへ
閉じる