Gamerch
崩壊スターレイル攻略Wiki

【スターレイル】敵に勝てない時にやるべきこと|攻略に詰まったらすべきこと

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:しるばあ

崩壊スターレイル(崩スタ)の攻略に詰まった際にすべき事をまとめています。敵に勝てない時にやるべきことや対処方法を解説していますので参考にしてみてください。

目次 (攻略に詰まったらすべき事)

おすすめ対処法一覧

敵に勝てない時の対処方法

キャラクターのレベルを上げる

キャラクターのレベルを上げる

敵が撃破できず攻略に詰まった場合、まずはキャラクターのレベルを上げてみましょう

レベルを上げることで、攻撃力や防御力、HPなどの基礎的なステータスが大きく上昇するので、戦闘に勝ちやすくなります。

経験値素材の効率的な入手方法

光円錐を装備する

光円錐を装備する

キャラクターのレベルをあげても勝てない場合は、光円錐が装備されているか確認しましょう。

対応する運命の光円錐を装備することで特殊効果を発動することが出来るため、低レアの光円錐でも良いので装備することが大事です。

最強光円錐ランキングはこちら

光円錐のレベルを上げる

光円錐のレベルを上げる

またレベルを上げることで、攻撃力や防御力、HPなどの基礎的なステータスを大きく上昇させる事が出来ます。

よく使用している光円錐は優先して強化してしまって良いでしょう。

光円錐のレベル上げ解説はこちら

パーティ構成を変えてみる

パーティ構成を変えてみる

崩壊スターレイルは敵の弱点を突くことで戦闘を有利に進めることが出来るゲームです。

敵に勝てなくて困った場合は、一度パーティ構成を敵の弱点にあったものに変更することで突破できる事があります。

最強パーティと編成のコツはこちら

遺物を装備する

遺物を装備する

遺物の装備も忘れないようにしましょう。

こちらはランダムにはなりますが、基礎ステータスだけでなく「会心率」や「撃破特効」、「速度」など様々なステータスを上昇させることが出来ます。

遺物のおすすめ装備キャラはこちら

遺物の装備はセット効果も意識する

遺物はセットで装備することで追加の効果が付与されます。セット効果を意識して遺物を装備することで、キャラの戦闘能力を高められるのでセット効果も活用しましょう。

遺物のレベルを上げる

遺物のレベルを上げる

遺物はレベルを上げる事で、メインステータスだけでなく、一定レベルに到達する毎に遺物に付属するサブステータスを伸ばす事が出来ます。

軌跡レベルを上げる

軌跡レベルを上げる

軌跡を上げる事で戦闘がかなりやりやすくなります。

特にアタッカーの軌跡レベルを優先して上げることで、戦闘の楽さがぐっと変わってきます。

追加能力を解放する

追加能力を解放する

軌跡の強化を行う場合、できるのであればまず追加能力の解放を目指しましょう。

ボス素材が必要になりますが、追加能力は非常に強力な物が多いのでよく使っているキャラは優先して解放してしまって良いでしょう。

遺物の厳選を行う

遺物の厳選を行う

遺物にはステータスの厳選要素があり、キャラクターにあったものを厳選することでキャラクターをより強化できます。

ただし強力な遺物を集めるために開拓力を消費するよりも、その他の強化要素を優先したほうが結果的に強くなります。

ですので攻略に詰まった際は遺物の厳選よりも他の強化要素を優先して行いましょう。

遺物厳選はいつからやるべき?はこちら

崩壊スターレイルのおすすめ記事


▷崩壊スターレイル攻略Wikiトップへ

コメント (攻略に詰まったらすべき事)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(崩壊スターレイル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 崩壊:スターレイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/04/22
    • Android
    • リリース日:2023/04/06
カテゴリ
ゲーム概要 HoYoverse銀河冒険戦略型RPG1周年、ダウンロードして20連ゲット!

「崩壊:スターレイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ