Gamerch
スタスマ攻略Wiki【スタースマッシュ】

【スタスマ】効率的なキャラ育成のやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

スタースマッシュで効率的なキャラ育成のやり方を掲載しています。キャラクターをどう育成すれば良いか分からない方は参考にしてください。

キャラ育成の優先度

スタスマでのキャラを強化する方法は4種類あります。

キャラ強化の方法優先度
カードレベルアップ★★★★★
スキルレベルアップ★★★★
チャームの装備、グレードアップ★★★★
カードグレードアップ★★★
(イベント産の場合は★★★★★

カードレベルアップ

カードレベルアップは最も基本的なキャラの強化方法で、HP、攻撃力、アクティブタイム(攻撃出来る時間)を伸ばす事が出来ます。

メインの戦力にしたいキャラはまずカードをレベルアップし、全体的なステータスを高めていきましょう。

レベルアップにはEXPキューブとコインが必要になります。

スキルレベルアップ

スキルレベルアップを行うと、スペシャルショットとコンボアクションが強化されます。

キャラごとの特殊アクションを強化する事で火力をさらに上げられるのでこの優先度も高いですが、コインの消費が激しいのでまずはレベルアップを済ませてからスキルレベルアップをした方が良いでしょう。

スキルレベルアップにはスキルジェムとコインが必要になります。

チャームの装備、強化

チャームを装備するだけでキャラの性能を引き上げる事が出来ます。

チャームを集めるにはイベントの参加やスペシャルステージの攻略などが必要になりますが、一度入手してしまえば付け替えながらずっと使えるのでコスパはかなり良いです。

チャームの強化はグレードアップでのみ行えます。

チャームについて詳しくはこちら

カードグレードアップ

キャラを消費して重ねる事で、カードをグレードアップしてチャーム枠を解放したり、報酬ボーナス率を増加させる事が出来ます。

キャラを被らせる必要があるのでガチャ産のキャラでは中々時間がかかりますが、ステージクリア後の報酬が増えるのでグレードアップ済のキャラで周回する事で周回の効率が大きく上がります。

ガチャ産のキャラであれば優先度は下がりますが、逆にステージをクリアする事で入手出来るイベント産のキャラの場合は最優先でグレードアップを進めたい所です。

イベント産のキャラは被らせやすく、何度も周回するだけで同名キャラを入手出来るので高い報酬ボーナス率のキャラを育成しやすいです。

効率的に育成素材を集める方法

育成素材を集める場合は、毎日2回のトレーニングステージを欠かさずに周回するようにしましょう。

ここまでに紹介したスキルジェムとEXPキューブ、コインを回収する事に適したステージになっています。

イベントが開催されている場合は、イベントのメダルガチャをなるべく回して育成素材を確保しましょう。

限定アイテムだけでなくスキルジェムやEXPキューブも入手出来るので、キャラ集めだけでなく育成も行いやすくなります。


コメント (キャラ育成のやり方)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 5日まえ
  • 表示設定

新着スレッド(スタスマ攻略Wiki【スタースマッシュ】)

注目記事
ページトップへ