Gamerch
スタスマ攻略Wiki【スタースマッシュ】

【スタスマ】チャームの使い方と強化方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー57154

スタースマッシュでキャラに装備するチャームの使い方を紹介しています。チャームの強化方法や編成方法が分からない方はご覧ください。

チャームとは?

チャームとは各キャラクターに装備させるアイテムです。

チャームを装備する事で強化したキャラをさらに強くする事が出来るので、入手したらよく使うキャラに装備しましょう。

チャームの装備方法

チャームを装備する時は、まずキャラの下部にある「チャーム」をタップします。

するとチャーム編成画面に移動するので、ここで所持しているチャームを装備しましょう。

同じチャームは装備不可能

チャームはキャラごとに装備出来る上限が決まっており、同じ種類のチャームを重複して装備する事は出来ません。

別の種類のチャームを用意して装備するようにしましょう。

チャームの強化方法

チャームは「チャームグレードアップ」によって強化する事が出来ます。

チャームグレードアップは同名のチャームを消費する事で行う事が出来るので、同じ種類のチャームはなるべく多く集めるようにしましょう。

チャームも最大までグレードアップすると、キャラのグレードアップと同様にグレードアップMAXバッジを入手する事が出来ます。

グレードアップMAXバッジの詳細はこちら

あまり入手出来ないならとっておいても良い

なかなかチャームを入手出来ない場合は、まず主要メンバー全員にチャームを装備させるまではグレードアップせずに取っておいても良いでしょう。

最終的にはグレードアップするべきですが、装備していないキャラが生まれるよりはまず全員に装備するチャームを用意してからグレードアップに取り掛かった方が強く仕上がります。

チャームの入手方法

チャレンジステージをクリアする

チャレンジステージをクリアする事でチャームを入手する事が出来ます。

ランダムドロップなので確実に入手できるとは限りませんが、何度もプレイする事でいつかは入手出来ます。

チャームが欲しい場合はまずチャレンジステージをプレイしましょう。

チャレンジステージについて詳しくはこちら

グレードアップMAXバッジと交換する

チャームはグレードアップMAXバッジと交換する事で入手出来ます。

グレードアップMAXバッジと交換できるチャームは属性相性の良い敵に対して大ダメージを与えられる物になっています。

イベントに参加する

イベントのメダルガチャで限定チャームを入手出来る事があります。

イベントが開催している場合は必ずチャームも集めておきましょう。

スターボックスの報酬で入手する

ステージをクリアする事で開封する事が出来るスターボックスに入っているスペシャルバッジと交換する事で入手出来るチャームもあります。


コメント (チャームの使い方と強化方法)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/11/22 12:27
新着スレッド(スタスマ攻略Wiki【スタースマッシュ】)
注目記事
ページトップへ