Gamerch
スタスマ攻略Wiki【スタースマッシュ】

【スタスマ】リターンショットの効果と有効な使い方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

スタースマッシュの戦闘中に使える操作、リターンショットの有効な使い方を解説しています。リターンショットをどう使えば良いか分からない方は参考にしてください。

リターンショットとは?

リターンショットは画面左下のボタンを押す事でSPを1消費して発動出来る特殊な行動です。

リターンショットを使用する事で、一瞬でサービスショットからゲームを再開できます。

リターンショットをするメリット

タイムロスを減らせる

弾速が遅くなった状態で中々ボールが戻って来なくなった時、リターンショットをする事でタイムロスを減らして即座にリスタートする事が出来ます。

何度も敵にぶつかって弾速が遅くなったボールは手元に戻して、なるべく長い間アクティブタイムを維持できるようにしましょう。

打ち返し損ねた時にリカバリーが効く

ボールを打ち返し損ねるとペナルティとして体力が減る上に、弾速がかなり遅くなった状態でもう一度敵の方に飛んでいきます。

そのため無駄なダメージを減らすのはもちろん、テンポよく攻めを継続するためにも打ち返し損ねたと思った場合はリターンショットを使ってリカバリーする価値があります。

スペシャルショットをもう一度使える

リターンショット後にもう一度サービスショットをする時でも、スペシャルショットをもう一度使用する事が出来ます。

ゲージの消費量は多くなりますが、その局面で倒さないと負けるような場合は二度目のスペシャルショットを使用してダメージ量を増やす価値はあります。

一部のスキルはリターンショット後に使用した方が良い場合もある

ベイマックスのスペシャルショットは最初に当たった敵に大ダメージを与えるスキルなので、取り巻きの雑魚にぶつかってしまうとスペシャルスキルの無駄遣いになってしまいます。

そんな時は最初に邪魔になる雑魚を倒してからリターンショットし、スペシャルスキルを発動して確実にボスに大ダメージを与えられる様になります。

攻撃後の状況を良くする事が出来る

もしリターンショットを使う必要が無いほど効率よく攻撃出来た場合でも、アクティブタイムが終了する直前にリターンショットをすれば確実に相手ボスにスマッシュを当てて次の攻撃に移れます。

さらにボスにボールがぶつかってタイムアップになればそこで次の攻撃のスキルパネルを出す事が出来るので、次の攻撃時にスキルを根元で当てる事も狙えます。

ただしリターンショットだけでもSPを使用するので、必要無いのであれば使わないという判断も大切です。


コメント (リターンショットの使い方)

新着スレッド(スタスマ攻略Wiki【スタースマッシュ】)

注目記事
ページトップへ