Gamerch
スタスマ攻略Wiki【スタースマッシュ】

【スタスマ】リセマラの効率的なやり方【スタースマッシュ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー57154

スタースマッシュ(スタスマ)のリセマラの効率的なやり方を紹介しています。リセマラにかかる時間や終了タイミング、狙うべきキャラも記載しているので、スタスマでリセマラを行う際の参考にして下さい。

リセマラの効率的なやり方

リセマラのポイント

リセマラの所要時間3分程度
リセマラで引けるガチャ引き直しガチャ1回+11連ガチャ

※リリース開始時の内容です

リセマラの手順

順番手順
1スタスマをダウンロードして始める
2チュートリアルをスキップして名前設定をする(後から変更可能)※追加DL有り
3引き直しガチャで星5が出るまで引き直す
4プレゼントをまとめて受け取る
5ガチャを引けるだけひく
6結果に満足いかない場合はゲームのデータを消去して1に戻りリセマラ続行

1.スタスマをダウンロードして始める

スタースマッシュをダウンロードし、利用規約に目を通してゲームを始めます。

アプリのダウンロードはこちらから可能です。

スタスマダウンロードリンク

アプリの追加ダウンロードが始まるとマンガを読むことができます。左にスワイプしていき、読み飛ばしましょう。

マンガスライド

2.チュートリアルをスキップして名前設定をする

チュートリアルは全て右上のボタンからスキップすることができます。しかし操作説明などは1度は目を通しておくと良いでしょう。

スキップ

名前は後から自由に変更できるので、なんでもOKです。

もう1度マンガをスライドしていき、読み終えると、オープニングムービーが流れます。

オープニングムービーは画面をタップすることでスキップすることができます。

ムービースキップ

3.引き直しガチャで星5が出るまで引き直す

引き直しガチャ

引き直しガチャが引けるようになります。ここでは星5のキャラも入手できるので好きな星5キャラが出るまで引き直しましょう。

4.プレゼントをまとめて受け取る

引き直しガチャを終え、ログインボーナスを受け取った後、ホーム画面の左にある「プレゼント」から報酬を受け取ります。

プレゼント

5.ガチャを引けるだけひく

ガチャ画面

プレゼントからクリスタルを受け取ったら、「ガチャ」から引けるだけ引きましょう。

ここで星5を入手できなかった場合はリセマラをしましょう。

6.結果に満足いかない場合はゲームのデータを消去して1に戻りリセマラ続行

ガチャの結果に満足がいかない場合は、ゲームをアンインストールしてもう1度インストールし直し最初からやり直しましょう。

Androidの場合は端末の設定からゲームのデータを消去できるのでインストールの手間が省けます。

リセマラ終了タイミング

星5キャラを2体以上獲得

星5キャライメージ

スタスマでは「引き直しガチャ」を引いて確実に星5を1体入手することができます。そのため、もしリセマラをするのであれば星5キャラを2体以上を目安にするようにしましょう。

評価の高いキャラを入手

リセマラランキングではキャラの評価を基準におすすめのリセマラキャラをランキング形式で紹介しています。評価の高いキャラが引けた場合は、1体でもリセマラ終了の価値があるかもしれません。

リセマラ当たりランキングはこちら

引き直しガチャのおすすめ

引き直しガチャでは星5の恒常キャラが排出されます。

現在は通常のガチャでベイマックス2.0&ヒロがピックアップされ排出確率が高く設定されています。通常のガチャでこのキャラを獲得する可能性が高いため、引き直しガチャではこのピックアップされているキャラ以外のキャラをなるべく狙うと良いでしょう。

引き直しガチャのおすすめキャラ詳細

引き直しガチャの排出星5一覧

※順不同

【勝利のハイタッチ!】ユウ&ミッキーマウス
【出陣、レッド・ブレイブス!】ミッキーマウス&レッド・ブレイブス
【兄の想いと意志を継いで】ベイマックス2.0&ヒロ
【二人きりの舞踏会】ベル
【さあ、念願のレースへ!】ヴァネロペ&ラルフ
【空想世界の大活劇!】ウッディ&ブルズアイ
【大きな耳を翼にして】ダンボ
【素晴らしい海の世界】アリエル
【逆境に咲く花】ムーラン
【夫婦はいつでも一心同体】Mr.インクレディブル
【勝利のグータッチ】アズマ&ドナルドダック
【頂点と栄光の象徴】キング

コメント (リセマラの効率的なやり方)
  • 総コメント数9
  • 最終投稿日時 2020/12/27 07:48
新着スレッド(スタスマ攻略Wiki【スタースマッシュ】)
注目記事
ページトップへ