Gamerch
スタスマ攻略Wiki【スタースマッシュ】

【スタスマ】攻撃できる時間の伸ばし方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

スタースマッシュで攻撃出来る時間を伸ばす方法、また確認する方法を紹介しています。アクティブタイムを伸ばす方法、また無駄なくアクティブタイムを使う方法を掲載している方法を紹介しているので攻略の参考にしてください。

アクティブタイムとは?

カードはそれぞれ戦闘出来る時間が決まっており、戦闘できる時間の事を「アクティブタイム」と言います。

このアクティブタイムが長ければ長いほど戦闘を長く続ける事が出来ますので、アクティブタイムが長いという事はそれだけで長時間戦闘が出来るというメリットになります。

各キャラクターのアクティブタイムは戦闘前に表示されるので、予め確認しておくとどれくらい余裕があるか、また攻撃出来る時間から逆算してスペシャルショットを使うべきか否かを判断する事が出来ます。

アクティブタイムはショット中のみ動く

アクティブタイムはサービスショットをした後から開始します。

サービスショットをする前からアクティブタイムが進む事はありませんし、リターンショットをした後に再度サービスショットをする場合も、サービスショットを再度打つまではアクティブタイムは進みません。

リターンショット後に再度サービスショットから始めた場合も、それまでに経過したアクティブタイムは引き継ぎます。

アクティブタイムが終わった後の判定

アクティブタイムが終わった後、ボールは壁か敵にぶつかった場所で消滅し、その場にマーカーを残します。

敵の行動が終わった後、マーカーのある位置にスキルパネルが再出現します。

そのため、なるべく敵の近くでアクティブタイムを終える事でその後のコンボアクションの状況を有利にする事が出来ます。

アクティブタイムの伸ばし方

アクティブタイムは各カードをレベルアップをする事で伸ばす事が出来ます。

レベルアップするだけで攻撃力と体力も上昇するので、余裕があれば必ずレベルアップをしましょう。

アクティブタイムを有効に使うコツ

なるべくスマッシュする

タイミングよくボールを弾くとスマッシュという状態になり、特殊なエフェクトのかかったシュートが打てます。

スマッシュをするとダメージが上がる上に弾速が上がるので、攻撃の回転率を上げる事が出来ます。

攻撃の回転率が上がればダメージを与える速度も上がり、結果としてボスを倒すまでも速くなるので短いアクティブタイムでも敵を倒せるようになります。

無暗にバウンドさせない

無暗にバウンドさせてしまうと敵にぶつかるまでの時間が長くなるので時間の無駄遣いになり、ダメージを与える効率も悪くなってしまいます。

またバウンドしたり敵にぶつかったりすると弾の速度が遅くなっていくので、弾とプレイヤーの間にプラズマを発生させるタイプのスペシャルショット以外ではダメージの効率が大きく落ちます。

敵にぶつかる前から意味もなくバウンドさせて攻撃するのは避けた方が良いでしょう。

リターンショットを有効活用する

アクティブタイム1回につき1回使えるリターンショットは、ボールが遅くなって中々戻ってこない時にサービスショットで仕切りなおす事が出来ます。

リターンショットを有効に使う事でタイムロスを抑えられるので、上手く使いましょう。


コメント (アクティブタイムの伸ばし方)

新着スレッド(スタスマ攻略Wiki【スタースマッシュ】)

注目記事
ページトップへ