Gamerch
スタスマ攻略Wiki【スタースマッシュ】

【スタスマ】属性相性の仕様まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

スタースマッシュでの属性相性の仕様をまとめています。属性ごとの相性を紹介しているので、攻略時の参考にしてください。

属性相性早見表

スタスマの属性相性は以下の通りとなっています。この相性はプレイヤーの攻撃時にのみ適用され、ダメージを受ける際には影響しません。

つまり相性不利のキャラを編成していたとしてもそれによってダメージが増加する事は無く、有利のキャラを編成していてもダメージが減少する事はありません。

属性は色ごとに名前がついています。

赤色パッション
青色クール
緑色ナチュラル
黄色ハピネス
紫色ミステリアス

属性相性で有利を取ろう

属性有利時属性不利時

属性有利が取れている場合は「WEAK」と表示され、属性不利である場合は「RESIST」と表示されます。

ボールの色もショットの属性に応じて変化するので、もし属性不利の雑魚が属性有利のボスを守っている場合は上手く雑魚をかわしてボスを攻撃出来ると良いでしょう。

ステージ難易度の左側にそのステージで多く登場する敵の属性が表示されています。

上の画像であればパッション(赤色)の敵が多く登場するので、クール(青色)のキャラを編成するとゲームを有利に進められる事になります。

コンボアクションにも属性が存在

コンボアクションであっても属性の要素は存在するので、有利属性の攻撃であれば大ダメージ、不利属性であればダメージ減少という事は変わりません。

上の画像を例に挙げると、ナチュラル属性のショットにハピネス属性とミステリアス属性の衛星ボールが追加されている状態です。

属性はなるべく意識したい

ステージごとに有利な属性のキャラを編成する事でゲームを有利に進めやすくなるので、属性相性はなるべく意識して編成しましょう。

所持している育成済みのキャラが少ない場合は有利属性だけで編成するのは難しいかもしれませんが、その場合は最低限属性で不利を取られてしまうキャラを編成するのは避けるとクリアしやすくなる事があります。


コメント (属性相性の仕様まとめ)

新着スレッド(スタスマ攻略Wiki【スタースマッシュ】)

注目記事
ページトップへ