Gamerch
スタスマ攻略Wiki【スタースマッシュ】

【スタスマ】カードをグレードアップするメリット、グレードランクの上げ方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー57154

スタースマッシュでのカードのグレードアップのやり方やメリットを紹介しています。キャラ被りをしたときはどうすれば良いか、またグレードランクを上げる方法を紹介しているので参考にしてください。

アップデートによりグレードランクが追加

グレードランク

グレードランクとは、各属性ごとに設定された育成要素の一つです。

これをランクアップすると各属性ごとに攻撃力の倍率が上昇していくので、攻略を進めやすくなります。

コンボアクション、スペシャルショット、ボールヒット時のダメージまで全て上昇するので、グレードランクは上げられるだけ上げておくと良いでしょう。

★3、★4もまめにグレードアップする

ガチャでダブった★3、★4もグレードアップする事でグレードランクを上げられるので、まだグレードアップをしていない場合はグレードアップを済ませておきましょう。

またイベント産の★4もなるべく集めておくとさらに効率よくグレードランクを上げていけます。

2体目以降の同じキャラはグレードランクに反映されない

同じキャラを2体以上グレードMAXにしても、グレードランクには反映されません。

グレードランクに反映されるのは最もグレードの高いカードのグレードアップ状況なので、基本的には1枚を集中的に育てた方が効率的です。

キャラ被りをした時の対処方法

キャラをグレードアップしよう

キャラが被った場合はグレードアップを行う事で各キャラクターの報酬ボーナス率や、チャームの装備枠を解放する事が出来ます。

最大までグレードアップするとグレードMAXバッジというアイテムが手に入るので、多少弱いキャラであっても最大までグレードアップする事をおすすめします。

レア度ごとのグレードMAXバッジを獲得出来る数

レア度獲得出来る数
★★★★★30個
★★★★10個
★★★5個

グレードアップに使用したカードは消滅する

グレードアップを行うとグレードアップのために使用したカードは消滅してしまいます。

しかし基本的にはグレードアップをした方が報酬ボーナス率が上昇し、装備出来るチャームの数も増えるので、グレードアップをして損をする事はほぼありません。

売却をする事も出来る

売却をする事でカードをコインに変える事も出来ます。

しかし売却をして得られるコインはかなり少ないですし、低レアでもグレードアップすればグレードランクを上げる事が出来ます。

最初の1体はグレードMAXまで育成すべきです。最大限までグレードアップして、その後に絶対にいらないという場合は売却しましょう。

グレードMAXバッジの使い道

グレードMAXバッジは限定チャームと交換可能

グレードMAXバッジ120個、また30個と交換できる限定チャームは、有利属性の敵に対して与えるダメージを一定数上昇させる効果になっています。

ある程度キャラが揃った後に、有利な敵に対してさらに大ダメージを与えられる様になる事が期待出来ます。

コイン、カードグレード+は交換非推奨

コインや★5以下のカードグレード+にグレードMAXバッジを使うよりは、チャームの交換にグレードMAXバッジを使った方が効率的でしょう。

今後チャーム以外の景品が登場する事も考えられるので、慌てて使うよりは集めて様子見をしておくべきだと思われます。


コメント (キャラ被りの対処方法)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2020/11/30 19:02
    • ななしの投稿者
    4
    2020/11/30 19:02 ID:a88h1nbq

    イベントのユウ&ジーニー、129枚余ってるんだけどレベル上げして使った方が良いのかな?資金足りないけど他のも育てたいし悩む

    • ななしの投稿者
    3
    2020/11/21 02:47 ID:klv8ybem

    同キャラ編成できるゲームなので、ガチャ限星5は大量に被らなければ安易に重ねない方がいいかもしれないです。

    今後もし進化が来れば分岐もあるかもしれないので。

    • ななしの投稿者
    2
    2020/11/18 15:02 ID:neuexnxb

    >>1

    えぇぇー300枚くらい使うよね?あれ1UPなの?誰が使うんだよw交換するまでわからないし本気の罠じゃん

    • ななしの投稿者
    1
    2020/11/18 02:24 ID:fb7el83y

    ★5カードグレード+もオススメとあるが、全くオススメ出来ない。

    合成してもグレード値は1しか上がらないので、大した恩恵はない。

新着スレッド(スタスマ攻略Wiki【スタースマッシュ】)
注目記事
ページトップへ