Gamerch
スタスマ攻略Wiki【スタースマッシュ】

【スタスマ】ピーターパンイベントの攻略チャート【スタースマッシュ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー57154

スタスマ(スタースマッシュ)ピーターパンイベントの攻略手順を掲載しています。イベントの進め方や報酬などまとめているのでぜひご覧ください。

今回のイベントでの変更点

メダル交換所が追加

今回からメダルがイベントメダル【銀】、イベントメダル【金】に分類されました。

これによりキャラだけをグレードアップする事や、エクストラ限定のキャラもイベントメダ【銀】経由で集める事が出来る様になりました。

最初はメダルガチャを引く

メダルガチャでないと限定チャームは手に入らないので、最初はメダルガチャから引いていくというこれまでのイベントの流れは変わりありません。

ただし今回のイベントから通常クエストでキャラがドロップしなくなったので、メダル交換所だけでイベント限定キャラを集めようとするとかなりのイベントメダルを必要とする上に、2つ以上グレ―ドMAXを作る事は出来ません。

あまり周回出来ない場合、また2体グレードMAXキャラを作りたい場合は適度な所でメダルガチャの中身をリセットし、限定チャームを全て集めたら後はメダル交換所で交換するのをメインにしましょう。

メダル交換所【銀】の交換優先度

限定★4キャラはドロップボーナスが入るので、数枚交換してから周回するとイベントメダルの集まりが良くなります。

後はクリスタルと限定★5キャラを交換すべきですが、全アイテムを集めきりたいのであればメダルガチャで限定チャームを全て集めてから交換所で★5キャラを集めましょう。

イベントメダル【金】への交換はかなり効率が悪いですが、エクストラの出現が悪い時の保険として覚えておきましょう。

交換できるアイテム必要数交換可能数優先度
限定★5キャラ400300最高
クリスタル×50010001最高
限定★4キャラ40300
イベントメダル【金】×501000300必要なら
イベントメダル【金】×10200300必要なら

メダル交換所【金】の交換優先度

メダル交換所【金】限定のキャラを基本的にグレードMAXまで交換していきましょう。

キングのラケットも強力なチャームではありますが、1つのイベントだけでグレードMAXまで育成出来る事は無いのでグレードMAXにしたい場合はいくつかのイベントにまたいで交換していく必要があります。

コインは余ったら交換する程度の優先度で問題ありません。

交換できるアイテム必要数交換可能数優先度
限定★5キャラ300400最高
キングのラケット120002
コイン×500100100余ったら

ボーナスタイムの追加

メインステージクリア時にボーナスタイムに入り、イベントメダル【銀】の獲得量が増加するようになりました。

クリアランクに応じてボーナスゲージが溜まり、ボーナスゲージがMAXになると5分間イベントメダル【銀】のドロップ率が増加します。

このアップデートにより、基本的にはイベントのメインステージHARDをSランクでクリアし続けるのがイベントメダル【銀】を集める上での最高効率になりました。

ランクと難易度によるボーナスゲージ獲得量一覧

難度\クリアランクSABC
HARD10864
NORMAL5432

その他変更点

  • ウォームアップステージの廃止
  • エクストラステージのマルチプレイにおいて挑戦権の消費がホストのみに変更

ピーターパンイベント情報

開催期間1月12日(火)19:00 ~ 1月26日(火)14:59

ステージ攻略

ピーターパンイベントで手に入るキャラ、アイテム

ガチャ産カード

カード特効ボーナス
ピーターパン&ティンカーベル
ピーターパン&ティンカーベル
イベントメダル獲得量40%UP

ティンカーベル&ウェンディ
イベントメダル獲得量20%UP

イベントカード

カード特効ボーナス

ジョン&マイケル
イベントメダル獲得量10%UP
ピーターパン&フック
ピーターパン&フック
ユウ&ティンカーベル
ユウ&ティンカーベル

限定チャーム

チャーム効果

フック船長の海賊船
種族がマテリアルのターゲットエネミーに対してボールダメージが1000アップする(グレード1時)
種族がマテリアルのターゲットエネミーに対してボールダメージが2400アップする(グレードMAX時)

周回候補になるクエスト

基本的にはメインステージのHARDを周回し続けて、エクストラステージが出たらエクストラを周回するのが最高効率です。

エクストラステージのVERY HARD+は難しいですが報酬はいいので、マルチが出来るならVERY HARD+を周回すると良いでしょう。

クエスト優先度候補となる理由
メインステージ
ハード
最高・メダルをドロップする場合でも★5キャラをドロップする場合でも最高効率
エクストラステージ
VERY HARD
最高・ランダム出現だが登場したら絶対に周回
エクストラステージ
VERY HARD+
・難易度が高いのである程度安定クリアが出来る自信があるなら
メインステージ
ノーマル
・メインステージハードが厳しいならこちら

イベントの攻略チャート

1メインステージを周回して銀メダルを集める
2エクストラステージを解禁次第クリアして金メダルを集める
3集まった銀メダル、金メダルを交換所、メダルガチャに使う

メインステージをクリア・周回する

メインステージをクリアする事でイベントメダル[銀]を入手する事が出来るので、基本的にはメインステージを周回します。

エクストラステージ周回は時間がかかってしまいますが、メインステージに関してはいつでも出来るので最低限メインステージの限定★5キャラはグレードMAXに出来るようにプレイしていきましょう。

エクストラステージを攻略する

メインステージを周回しているとたまにエクストラステージが解禁されるので、エクストラステージが解禁されたら必ず周回しておきましょう。

エクストラステージ限定のキャラをグレードMAXにするまでにはかなりの時間がかかりますが、毎日少しずつ進めていく事でグレードMAXまで周回しやすくなります。

エクストラステージで入手出来る金メダルは、銀メダルで集められないキャラやチャームを集められます。


自分で探しつつ効率よくエクストラに参加したい場合は募集されているマルチに参入するのもオススメです。

マルチ募集掲示板

イベントミッションをクリアする

イベントミッションをクリアすることによってイベントメダルを入手することができます。

50回メインステージをクリアすると入手出来る称号などもあるので、たまに確認しておきましょう。

イベントメダルを使う

メダルガチャを回す

イベント周回中に集まったイベントメダルを使用する事で、メダルガチャを回せます。

メダルガチャではキャラと育成用アイテム、限定チャームが手に入ります。

メダル交換所でメダルを交換する

メダル交換所でメダルとキャラ、クリスタル等を交換できます。

限定キャラだけ欲しい場合は交換所でまとめてキャラだけ交換した方が高効率なので、時間が無いけどグレードMAXキャラだけ欲しい場合は交換所でキャラだけ集めましょう。

余裕があれば銀メダルでメダルガチャを引くべきですが、メダルガチャだけだとキャラをグレードMAXまで進めるまでにかなりの周回を必要とします。

もしあまり周回出来ない場合は限定チャームを全て集めた後にキャラを引き換えると無駄なくキャラも集められます。

イベントメダルはチャームとも交換可能に

イベント終了後イベントメダルはコインと死か交換できませんでしたが、★5チャーム「キングのラケット」と交換できるようになりました。

アイテム効果必要メダル/交換可能数

キングのチャーム
サービスショット後一定時間ボールダメージアップ(効果値24000)20000
2

コメント (イベントの攻略チャート)
  • 総コメント数517
  • 最終投稿日時 2021/01/11 22:17
新着スレッド(スタスマ攻略Wiki【スタースマッシュ】)
注目記事
ページトップへ