Gamerch
スタスマ攻略Wiki【スタースマッシュ】

【スタスマ】サポートアイテムの使い方と効果一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー57154

スタースマッシュの戦闘前に使用出来るサポートアイテムの使い方と効果一覧を掲載しています。サポートアイテムを使用しようと考えている際は参考にしてください。

サポートアイテムとは?

サポートアイテムは戦闘開始前にコインで購入できるアイテムです。

サポートアイテムを使用する事で体力を増やしたり、SPを増やしたり出来るのでゲームを有利に進める事が出来ます。

アイテムの効力は全てステージ開始から終了まで継続して発揮されます。

コインは育成にも使う

コインは育成にも使います。サポートアイテムを使う場合はなるべくどうしてもクリア出来ない面に留めて、基本は育成にコインを使用した方が長期的に見ると安定してクリア出来ます。

ある程度コインが余ってきたら、ステージクリア時の報酬増加アイテムを活用して周回出来ると効率的でしょう。

リタイアした場合でもコインは消費される

サポートアイテムを使ってリタイアすると、消費したコインは戻ってきません。

アイテムを使ったからといって、実力に不相応なクエストに挑むのは避けましょう。

サポートアイテム効果一覧

ステージクリア時の報酬増加

使用コイン1500G

ステージクリア時に獲得出来る報酬が増えます。サポートによって獲得出来た報酬は上部に「サポート」と表示されます。

普通のクエストで使用するよりは、報酬に貴重なアイテムやキャラが設定されているクエストで使うと良いでしょう。

背後にバリア展開

使用コイン500G

プレイヤーの背後にバリアを展開し、ボールを打ち返すのに失敗した際のペナルティダメージを受けなくする事が出来ます。

ゲームに慣れてミスショットが減ったら購入する必要は無くなると思われますが、不安であれば購入しても良いでしょう。


ボールを2個に増やすタイプのスペシャルショットを使うキャラを使用する場合、両方ともショットを返せない状況が発生する事があります。

片方のボールが絶対に返せないという状況になっても体力を減らさない保険として、このアイテムを購入する事も考えられます。

最大体力の増加

使用時
通常時

使用コイン2500G

最大体力が通常時の120%になります。

体力が増えれば難しいクエストでもクリア出来るチャンスが生まれる事があるので、どうしてもクリア出来ない場合は使用してみても良いでしょう。

スマッシュ範囲を拡大

使用時通常時

使用コイン1000G

スマッシュの範囲を大きくする事が出来ます。範囲が拡大されている事は二つの状態を並べてみると分かりやすいでしょう。

スマッシュの範囲を広くする事でスマッシュを打ちやすく出来ますし、もし打ち返し損ねてももう一度ショットを打てる猶予が長くなるので操作しやすくなります。

SPを最大までチャージした状態でゲーム開始

使用コイン4000G

SPが最大の6まで溜まった状態でステージを開始する事が出来ます。

最初からスペシャルショットを使えるのでゲームスタート直後から展開を有利に進めやすくなります。

もしこれを使用する場合は、なるべく最初からスペシャルショットを使いましょう。最初から使わないと後からステージ上に落ちているSPアイテムを獲得してもそれらのSPが溜まらず、獲得した分が無駄になってしまいます。


コメント (サポートアイテム一覧)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スタスマ攻略Wiki【スタースマッシュ】)
注目記事
ページトップへ