Gamerch
スタスマ攻略Wiki【スタースマッシュ】

【スタスマ】ガチャ演出と確率【スタースマッシュ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

スタースマッシュのガチャの演出と確率、またガチャの概要につて掲載しています。ガチャを引く際やガチャポイントの交換の際に参考にしてください。

ガチャ演出と確率

ガチャの演出

確定演出が起きると、それ以降の確定演出も全て起きます。

タップする前の演出

☆4以下☆5確定

ガチャを引く際に虹色の光がボールの中に入る演出が起きます。

この演出が起きると排出されるキャラクターが☆5確定になっています。

タップした際の演出

☆4以下☆5確定

タップをする際にボールが虹色に光る場合があります。

虹色に光ると、排出されるキャラクターは☆5確定となっています。

カットインが入る

タップをした後に「SUPER RARE!!」というカットインが入る場合があります。

カットインが入ると、排出されるキャラクターが☆5確定となっています。

ガチャの排出確率

スタスマのガチャの排出確率は以下の通りです。

レア度排出確率
★★★★★4%
★★★★20%
★★★76%

この中でピックアップされている★5キャラに関しては、特記が無ければ排出率が1%となっています。

ガチャポイントによってPUキャラの確定入手が可能

ガチャを1回回すとガチャポイントが10ポイント手に入ります。

ピックアップされているキャラクターは1500ポイントと交換する事が出来るので、150回ガチャ(セール含むと最低20000円分、セールを除けば22200円分)を回す事で確実にピックアップされているキャラを引けます。

ガチャポイントはそれぞれのガチャ開催期間が終了すると0になってしまい、期間をまたいでガチャポイントを引き継ぐ事は出来ません。

PUキャラを交換するほどガチャを引けない場合でも、ガチャポイントは忘れずに交換しておきましょう。

ガチャポイントで交換できるアイテム

ガチャポイントではピックアップされているキャラ以外にも★5キャラのグレードを上げる(限凸が出来る)アイテムである★5カードグレード+、★4チャームのグレードを上げる★チャームグレード+を交換出来ます。

特に★5カードグレード+は40回ガチャを回せば獲得出来るので優先的に交換したいアイテムです。

コインとスタミナウォーターは状況に応じて交換

10連ガチャを回すだけでもコイン×10000かミニスタミナウォーターを交換できるので、1回だけ10連ガチャを回した後も必ず確認しましょう。

コインは育成やサポートアイテムの購入に使用し、ミニスタミナウォーターはクエスト周回に使用するスタミナを回復するアイテムになっています。

アイテムガチャポイント交換上限
PU中★5キャラ1500p99

★5カードグレード+
400p1

★4チャームグレード+
300p3

コイン×10000
100p99

ミニスタミナウォーター
100p99

コメント (ガチャの演出と確率)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スタスマ攻略Wiki【スタースマッシュ】)
注目記事
ページトップへ