Gamerch
スタスマ攻略Wiki【スタースマッシュ】

【スタスマ】スペシャルショットの使い方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

スタースマッシュでスペシャルショットを使う方法と、SPを溜める方法を紹介しています。スペシャルショットを使えない人はご覧ください。

目次 (スペシャルショットの使い方)

スペシャルショットの使い方

使用前使用スタンバイ状態

スペシャルショットは各カードごとに設定されているSPを消費する事で使用する事が出来ます。

使用出来る場合はキャラアイコンの左上に「OK!」が表示されているので、キャラアイコンをタップしてスペシャルショットを発射出来る状態にしましょう。

アイコンをタップして「GO!」が表示された状態でサービスショットをすれば、スペシャルショットを使う事が出来ます。

スペシャルショットを使用する順序

スペシャルショットは左から順番に1種類ずつ使用していきます。

スペシャルショットを使えるキャラ以外はスキルパネルとしてステージで設置されます。

SPの溜め方

ステージ上に設置されたSPを集める

ステージ上にはSPが設置されており、これらを集める事でスペシャルショットを使用出来るようになります。

SPアイテムが設置されている位置はクエストごとに設定されています。

ステージをクリア出来ない場合はSPの設置されている位置を覚えてより効率よくSPを回収出来るようにしましょう。

ステージ下部に登場するSPを集める

ステージ下部に登場する大きなSPアイテムを回収すると、SPを目盛り一つ分上昇させる事が出来ます。

こちらはランダムに登場するので、もしこのようなアイテムを見かけたらすぐに移動して入手しましょう。スワイプ操作でキャラクターを移動させて入手する事が出来ます。

サポートアイテムでSPを溜める

サポートアイテムを購入する事で、SPが最大まで溜まった状態でゲームをスタート出来ます。

ただし4000コインを使用する事になるので、もう少しでクリア出来そうなステージに使うのがオススメです。

サポートアイテムについて詳しくはこちら

コメント (スペシャルショットの使い方)

新着スレッド(スタスマ攻略Wiki【スタースマッシュ】)

注目記事
ページトップへ