【TEPPEN】覚醒する真魔人 ダンテ(DTL)のカード評価と使い方【テッペン】
TEPPEN(テッペン)の「覚醒する真魔人 ダンテ」のカード評価をまとめています。カードの効果や使い方なども解説しているので、テッペンのデッキ構築の際に参考にしてください。
目次 (覚醒する真魔人 ダンテ(DTL))
「覚醒する真魔人 ダンテ」の基本情報
折れた魔剣に秘められた力が
人と魔の完全なる融合をここに示す。
四枚の翼を広げ新生の魔剣を手に
真魔人が覚醒を果たした。
カード名 | 覚醒する真魔人 ダンテ | ||
---|---|---|---|
レアリティ | レジェンダリー | ||
タイプ | ユニット | ||
種族 | |||
色 | 紫 | MP | 7 |
攻撃力 | 2 | 体力 | 7 |
「覚醒する真魔人 ダンテ」のカード効果
効果 | <空戦><臨戦> 攻撃時:MP3以下の全ての敵ユニットをデッキに戻す <解放>:10 +2/+3、自分の手札かEXポケットにある最もMPの高いカード1枚のMPを半分にする(端数切り上げ) |
---|
カード能力の一覧
「覚醒する真魔人 ダンテ」の補足情報
カードNo. | DTL 051 |
---|---|
収録セット | DTL(アンリミのみ) |
イラスト レーター | Andrey Kuzinskiy |
シリーズ |
「覚醒する真魔人 ダンテ」の評価と使い方
評価点 | 9/10点 |
---|
評価
強いことしか書いていません。攻撃時MP3以下の「全て」の敵ユニットをデッキに戻すので小型デッキはこれ1枚で詰ませることが出来ます。しかも、解放を発動させると4/10の空戦になります。ユニットでとることはほぼ無理でしょう。しかもついでにMPを半分にするのも非常に偉いです。
使い方
紫単ならどのデッキに入れてもいいと思います。序盤でMP3以下のユニット並べられてもこのカード1枚でひっくり返せます。解放を発動すれば手札のユニットのMPを半分にするので何回か出しても強いかもしれません。優先的に破壊してくるはずなので自分で手札に戻すカードを使って再利用してもいいでしょう。
「覚醒する真魔人 ダンテ」の入手方法
カードパック「Defying the Ligh」を引きましょう。
「覚醒する真魔人 ダンテ」の概要
カードパック「Defying the Ligh」にて登場したカード